Final ──決勝──

 だが、その声援は悲鳴に代わった。

 メインストレートを抜けての、第1コーナー。迫られるレインボー・アイリーンはプレッシャーによる焦りからかインを空けてしまい。そこにカール・カイサが飛び込む。

 と、そのまま2台は絡んで。あろうことかダブルクラッシュをしてしまい、吹っ飛んでフェンスに激突。

 ともに一発廃車のダメージで、幻と消えていった。

「オーマイゴッド!」

「なんということでしょう!」

 実況解説もこのアクシデントに絶叫する。チャットもざわめく。なにより、アレクサンドラやカール・カイサの家族は唖然とディスプレイを眺めるしかなかった。

 レインボー・アイリーンとカール・カイサは同時にシムリグから立ち上がり、素早くマスクをつけ、互いに歩み寄る。

 双方のスタッフが慌てて駆け寄る。

 揉めるか、と誰もが心配した。

「I'm sorry」

 同時に双方から謝罪の言葉が発せられた。

 それから、互いに笑顔を見せ、肘タッチで互いの健闘をたたえ合い。スタッフスペースに戻った。

「抜くときに膨らんでしまった。悪いことをした」

「抜かれたくなくて余計にインを閉めようとしちゃった。悪いことをしたわ」

 それぞれ、そうスタッフに説明する。それからスマホで、故国の家族に、

「リタイヤしてしまった。ごめんよ」

 とメールした。

 そうするうちに40周を超え。レースは終盤に差し掛かった。

(びっくりしたなあ、もう)

 トップ2台のダブルクラッシュには驚かされたが、幸い巻き込まれずにスルーできたのはよかったが。これでトップ争いは、フィチとヴァイオレットガールと龍一のマシンの、3台に絞られた。

 フィチも全力で飛ばす。しかしヴァイオレットガールも龍一もしがみつくように追走する。

 残りあとわずかだ。フィチは逃げ切れるか、それともヴァイオレットガールが、あるいは龍一が逆転するのか。

「ひゃああ、チームメイト同士のトップ争いですか」

「胃がキリキリするわ……」

 ウィングタイガーのスタッフたちはディスプレイを凝視する。

「うああっ……」

 と唸る間に、連続S字区間入り口でヴァイオレットガールのマシンがフィチのマシンのインを突いた。

「いかせるか!」

 フィチは粘った。ここで粘れば次で自分がイン側だ。そしてその通り、2台並走して真ん中の左コーナーに差し掛かり、フィチがイン側。しかし今度はヴァイオレットガールが粘り、2台並走し。次の右コーナーではヴァイオレットカラーのマシンがイン側となり……。

「OK!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る