トマス・アクィナスは嫁に食わすな

科張エリ

第1話

.........なんだこの...この...支離滅裂な文章は。何かの詩なのか、歌なのか、全く分からない。唯一分かるのは、俺がこの怪文の意味がまるで分からないということだけ。原因は多分俺のボキャブラリーが貧相ということでも、妹の胸が貧相ということでもないと思う。ターメリック・アジポンも言ってましたよ。本当に理解し難いもの、それは女心とインテークであるってね。おっと失礼しました、私の博識が出てしまいました。


まず初っ端からなんだこれ、アコンカグアって。山か。山に想いを寄せるな。お前はそんなに山が好きか。山岳部か。山岳部なのか。親戚に大学の学部を聞かれて「山岳部です!」って答えるタイプのだるい奴なのか。いやだるいかどうかは知らんけど。実際見たこと無いし。


春風に便るな。アコンカグアって南アメリカだろ。春あるんかまず。いやあるか。ナマ言ってえらいすんません。でもアコンカグアまで行って優雅に便ってるな。お前は高柳蔵光かってな。はは...


なんなんだこの擬音は。こんな音工事現場でも聞かねえよ。春風の音なら「そよそよ」とか「ひらひら」とかでいいだろ。なんであえてこの...奇天烈な...というか...なんというか凄いアヴァンギャルドですね。現代アートなのかな?現代アートなら何も文句言えませんわ。でも違うんだろうなぁ。


唐突にそれっぽい文を挿れるな。演歌の前説か何かに空目したやん。あ〜でも意識してんのかな?前説。今見たら文章全体でも何となく感じるもん。前説み感じる。エモ〜い。何が言いたいのかさっぱり分からんけどな。二つの意味で。


どっからでてきた細雪。どっからでてきた夏の夜。春なのか夏なのか冬なのかはっきりしろよ。ハブられた秋ちゃんがかわいそうだろ。いいのかお前ら!秋ちゃんが有給を利用して実家に帰ったら1年が9ヶ月になっちまうぞ!これ、古典的ギャグね。笑いどころよ。笑えって。俺の渾身のギャグが笑えねえってか。お前さては義務教育パドナチカ国だったろ。はん...あそこはメドベルトが良くないからなぁ...ん


聞いてくださいってか。聞けねえよ。音声作品じゃないからな。悔しかったらMP3にして持ってこいよ。俺のデバイスMP3しか受け付けない体だぜ。なんてったってドヒモス国製だからな。前時代の遺物レベルの逸品さ。一歩間違えたら世界遺産。そんな代物だよ、これは。


生ゴミに出すなよ。勿体ないだろ米が。米に対して相当な恨み持ってないとわざわざ米炊いてから生ゴミに捨てないよな。お前あれか、米にピンポンダッシュでもされたんかって。米がピンポーン言って。米が、ピンポーン。ピンポーン...ピンポーン...って。米にコケにされたんだったらまぁその気持ちも分からんでもないなぁ。気のどあぁぁあ!気の毒だなぁ。気の毒ぁああぁぁあぁ!気の毒だなぁ。気の毒だよホント...


..........なんだこの...この...支離滅裂な文章は。改めて見ても、何かの詩なのか、歌なのか、全く分からない。怪奇!伝説のパリピNOBU☆NAGA。唯一分かるのは、俺がこの怪文の意味がまるで分からないということだけ。サマルカンド。原因は多分俺のボキャブラリーが貧相ということでも、妹の胸が貧相ということでもないと思う。ターメリック・アジポンも言ってましたよ。本当に理解し難いもの、それは女心とインテークであるってね。おっと失礼しました、私の博識が出てしまいました。ケミカルウォッシュした俺の心。あ、なんだ妹よ、そんな魑魅魍魎も逃げ帰るような顔をして...怪訝でオムレツが作れそうだ。ナスでも落としたか?たぶん食われたんだよ。お前この間言ってただろ、専務の悪妻が...おい話聞けって。なあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トマス・アクィナスは嫁に食わすな 科張エリ @310710

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ