第29話

☆☆☆


美緒の弱みはなんだったのか?



それを咲たちに聞くのを忘れてしまっていた。



トイレに入って一度冷静になり、咲に連絡を取ってみよう。



そう思って教室から一番近いトイレに駆け込んだとき、目の前に光が立っていて驚いた。



「光、なにしてんの?」



聞きながら近づくと、光の手にカッターナイフが握られているのがわかった。



まさか、またニキビを切り取るつもりだろうか?



まぁいい。



ここに光がいたなら好都合だ。



「ねぇ、美緒の弱みを握ってたんでしょう? それってなんだったの?」



「弱み?」



一瞬こちらを見た光の目はどこかうつろだった。



次々と生まれてくるニキビに、光の精神は追い詰められている。



「そうだよ。弱みを握られていたから、美緒は大人しくあの廃墟に来たんだよね?」



質問するあたしの前で、光は制服を脱ぎ始めた。



あたしは後ずさりをしてその様子を見つめる。



光がブラウスを脱いだとき、あたしはまた悲鳴を上げそうになってしまった。



光の体には無数のニキビができていたのだ。



「これ見てよ。授業中になんだか痛いなぁと思ったら、できてたの」



そう言いながら光は下着姿になった。



腕にも腹にも足にも、数え切れないくらいのニキビが出現している。



小さなブツブツの集合体に気持ち悪さを覚えるくらいだ。



「下着の中もね……」



「もう、いいから!」



あたしは慌てて光を止めた。



下着の中すらも、ニキビで溢れているのだろう。



これじゃ椅子に座っていることもつらかったと思う。



「それより、美緒の弱みだよ」



そう言うと光はこちらを見た。



「あの日、体育館倉庫で美緒の写真を撮ったの。ちょうど、こんな感じの写真だった」



光は自分の体を見下ろして言った。



下着姿。



ということなんだろう。



あたしは下唇をかみ締めた。



あの日美緒は真っ青になって体育館倉庫から出てきた。



あたしが送ったメッセージに返事も既読もつかなかった。



その時の美緒はどんな気持ちでいたのか、想像するだけで胸が張り裂けてしまいそうだった。



「その写真、誰が持ってるの?」



「咲。でも、もう消したんだよ」



「嘘言わないで!」



「本当だよ。さすがにあの写真を撮ったってバレたらヤバイから、美緒を廃墟に呼び出してから消した」



光は嘘をついているようには見えなかった。



あたしは膝から崩れ落ちてしまいそうになるのを、どうにか耐えた。



そして目の前にいる光へ憎しみの視線を向ける。



こんな卑劣なやつら、死んでもかまわない。



本気でそう思った。



光は自分の体を見つめて、カッターナイフの刃を出した。



カチカチカチッという音がトイレ内に響く。



「ニキビの根っこって根深いんだって。思っているよりももっと深く切り取らないと、治らないかもよ」



あたしの言葉に一瞬光は動揺を見せた。



しかし、すぐにうなづき、自分の腹部にカッターナイフを押し当てる。



その刃先がズブリと皮膚に食い込んでいくのを見た。



「ああああああああ!」



光は叫び声を上げて、自分の腹部を切り裂いたのだった。


☆☆☆


この日も、授業ところではなくなっていた。



光がトイレで自分の腹部を切り裂き、内臓をぶちまけて死んでいたのだから仕方ないことだった。



光が死んだことで真里菜は発狂していたが、あたしはそれを見てもなにも思わなかった。



こいつらは美緒を殺したんだ。



死んで当然のやつらなんだ。



そう思う心は、ひどく冷えていた。



「あたし、早退する」



光が救急搬送された後、真っ青になった真里菜がカバンを持って教室から駆け出した。



咲も光もいなくなって、途端に心細くなったのかもしれない。



それならあたしが一緒にいてあげよう。



そう思い、あたしも同じようにカバンを掴んで教室を出た。



光の騒ぎのせいで廊下は混雑していて、生徒が2人学校を抜け出したところで誰も気がつかなかった。



校舎から出た真里菜は不意に歩調を緩めて周囲を警戒しはじめた。



自分のストーカーがいないか確認しているみたいだ。



でも今は昼間だ。



周囲に行きかう人の気配はほとんどない。



時々年配の人が犬をつれて散歩をしているくらいなものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る