12.Rule

 外では雨が強くなっている。

 恐らくは郊外に当たる場所なのだろう。近くに街灯がないのか、窓の外を見ても真っ黒で、ただゴウゴウとうねりのような音が響くだけだった。

 それが却ってある程度、俺の腹を据わらせたのかもしれない。俺は、抜き身の『日本刀』をこっちにちらつかせながら、一緒に歩いている少女を見た。


「……ん、どしたの? まさか、私のおっぱい気になっちゃったりしてるぅ?」


 イトからラミーと呼ばれた少女は、大きく開いた胸元を見せつけるようにして、ケラケラとからかうように俺にそう聞く。

 彼女は何と言うか、派手な娘だった。きっと丹念に手入れしているのだろう。イトとはタイプの違う、まさに金色と呼ぶにふさわしいブロンドのストレートロングを携えており、その整った顔には、ルビーのような赤い瞳がはめ込まれている。表情は軽薄な薄ら笑いを崩さないで、蛇のようなその長い舌を、時折見せびらかすように出していた。

 先程病院で、彼女と一緒にいたリネンと呼ばれる子もそうだったが、彼女ら二人は、まさに『獰猛』という言葉が似合うだろう。

 その美貌を狂暴な表情で歪ませるその様は、イトを見たときとは別の意味で、近寄り難いくらい様になっていた。

 そんな彼女に連れ去られてから、一体どのくらい経ったのだろうか。俺は今、いやに豪華で広い屋敷に降ろされ、ラミーと一緒にその廊下を歩いていた。


 イトは果たして、無事だろうか?

 ルーラは? ベルさんは?

 そんな俺の胸中を見抜いているのか、ラミーは嘲笑うような表情を俺に見せる。


「ねぇ~、そんなにあの『オトコ女』が気になるの? 好きなの? あんなのが」


「……少なくとも、アンタよりはな」


 俺はラミーを睨んで、できる限りの精一杯の憎まれ口を叩く。だが、それもただの強がりだと気づかれているのだろう。

 彼女は持っていた刀を鞘に納めた。すると、いきなりほぼゼロ距離まで俺に近づいて、舐めまわすような目で俺を見た。


「えぇ、もったいない。ねえ、今からでも私に変えない? 絶対その方が良いっしょ。……もちろん、アッチのほうもさ」


 ラミーはにやけた顔でそう言うと、ゆっくりと俺の身体に手を這わせてきた。


「なんッ……!?」


 俺はそれに面食らい、フリーズしてしまう。固まっているうちに、ラミーは俺の手を掴み、そして自分の胸を触らせてきた。


「ね、イトのよりおっきいっしょ? 私に『飼われる』んなら、全部満足させてあげる。心も、カラダも、ぜぇんぶ」


 彼女の手が、俺の腰に回される。

 ねっとりとした口調で、彼女は誘うように俺に密着してくる。


 改めて考えさせられる。この世界の男とは、やはりこういうものなのだろうか。

 イトとルーラから聞いた、この世界のこと。素直にそれに即して考えるならば、彼女は今、俺を手に入れて、その先の成功を考えているのだろう。さらにその先にある、手に入らんばかりの欲望のことも。


「……悪いけど、ギャルっぽい子はタイプじゃないんだよ」


「……ふぅん?」


 ……本当に、彼女にそれが当てはまるのだろうか?

 先程までの表情とは一転して、ラミーは酷く無感情な顔で俺を見上げる。まるで俺を試すような、下手な嘘をついた子供を見るような、そんな無機質な顔。

 キスができそうな距離まで、顔を近づける。ルビーのような瞳の奥は、空っぽだった。それが嫌に恐ろしかった。


「何をしている、ラミー」


 すると廊下の奥から、別の女性の声が聞こえてきた。

 俺は声がした部分を見る。すると、長身で、そのスーツの上からでもわかる筋肉質な体躯をした女性が、ラミーを睨み付けていた。


「ラミー、そいつは真っ先にママに渡す手はずだろう。余計な面倒を増やすような真似をするな」


「いいじゃん、減るもんでもないし。アンタもどう、レックス? 黒髪黒瞳に触れる機会なんて、一生あるかないかだよ?」


「いい加減にしろよビッチ、火遊びで焼け死にたくないだろう?」


 少しの静寂。

 するとラミーは「ハイハイ」と、拗ねるように口をとがらせながら、俺から離れた。


「……身内が無礼を働いた。ママ・ロザリアに会ってもらう。来い」


 レックスと呼ばれたその女性はそう言うと、踵を返して、廊下の奥に歩いてゆく。

 ついていきたくなど毛頭ないが、よくない結果になることは目に見えているので、俺は素直に彼女と同じ方向を歩くしかなかった。


 歩いていくと、廊下の突き当りにある、大きな扉の前に来た。レックスと呼ばれたその人はドアを数回ノックする。すると、奥から聞き覚えのない声が聞こえた。


「レックスかしら?」


「はい、ママ。ご注文の『品物』が届きました。ご確認を」


「その子を通しなさい」


 それを聞いて、彼女はドアを人一人が入れる程度に開け、そして俺を見て、無言で入るようジェスチャーをする。

 後ろを振り返ると、ラミーはそれをつまらなそうな目で見つめている。どうやら入るのは俺一人だけらしい。

 意を決して、俺はその部屋に入る。

 部屋の中は、まるで『フォーチュン』でインタビューを受けるセレブでも住んでそうな、豪華ながらも品の良い調度品が揃っている。その一つであるソファに、恐らく先程の声の主であろう。女性が足を組んで座っていた。


「あら、よく来たわね」


 そう言って彼女は俺に微笑む。

 襲撃までしておいて、『よく来たわね』などと、それこそよく言えたものだ。


「手荒な真似をしてゴメンナサイね。イトったらおイタが過ぎるものだから、つい」


「……イトは、彼女らは無事なのか?」


 イトの名前をその女性から聞いて、俺は思わずそう聞く。それを聞いたその人は、その微笑みを崩すことなく、口を開く。


「ええ、無事よ、他の子たちも。今こっちに来てるところよ」


 その言外の意味を含んだセリフに、俺は閉口する。こっちにきてる……つまり、拘束されたのだろう。

 とは言え、少なくとも生きてはいるみたいだ。俺は安堵し、思わず息を漏らしてしまう。


「もっとも、これから先は、アナタの態度によるかも」


 俺はその言葉に息を止めた。

 女性の顔を見る。その赤黒い長髪を携えた美貌は、底冷えするような笑い顔をして、俺を見ていた。


「貴方、イトと一緒にいたのなら、この薬は見たことあるでしょう?」


 そう言いながら、女性はソファの前のテーブルにある、お茶請け用の菓子が入っている皿から、あるモノを取り出した。

 それはあの青いバラの錠剤、『クリーピーローズ』だった。


「……貴方、世界の買い方を知っている?」


 女性は、俺に突拍子もないことを聞いた。彼女は続ける。


「ひとつだけ嘘をつくの、『世界は貴方のもの』っていう嘘。それを世界中で読まれる新聞紙に載せるの。そうすれば、一行だけしかないその見出しをみんな信じるわ」


 彼女はひとつ、ふたつと、皿にある『クリーピーローズ』を手で拾ってゆく。長くきれいなその手の動作は、いやに様になっていた。


「結果的に、世界を思い通りにできるのは、最初にひとつの嘘をついた人。そんなはずないって思う? けれど本当よ」


 そう言って、彼女はその手を、俺に差し出した。掌に乗っている薬が、宝石のように輝いていた。


「みんな、この世界を支配したがっているんですもの」


「……なにが言いたいんですか? 俺に何をしろと?」


 俺は彼女にそう聞くしかなかった。今わかっているのは、下手なことすればイトたちが危ないということ。少なくとも、俺の行動ひとつで彼女らの生死が決まるということだ。

 女性は、俺のその言葉にただ、ひとつだけ答えた。



「この薬を、飲みなさい」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る