応援コメント

騎士の倅と第三皇子と。」への応援コメント

  • なんかウルトラ兄弟勢揃いとか、仮面ライダー勢揃い感があってワクワクする!世代的に例えが古くて…伝わるといいけど。

  • 一気読み中ですがキャラの設定やストーリー荒いところはあるものの
    実に漢の子が好きな展開です
    ボーイミーツガールからの原作(ゲーム)規定ルートからの外伝物として扱いながらも中身は王道ストーリー
    素直に大好きです。

    エロゲーシナリオなら鬱展開
    ラノベ展開ならご都合
    SF物ならここで一端時系列収束からの再起
    少年誌なら大勝利

    どう料理して読者を転がしてくれているのか非常に楽しませてもらってます

    読者に取っても作者にとっても岐路となる展開だけに数年前の著者とはいえ長文で失礼しました。

  • 激アツ
    有能の集まりだな

    …でもメタいけどフラグだよな
    これは勝てるっしょ!って流れから絶望を味合わせるのが魔王の仕事な訳で…
    完敗か主要人物の死か、魔王サイドに捕らわれてそっちの正義も見てしまうとか
    あとは身内の裏切りかな

  • おおおおおおおおおおお!!!!!
    最強の布陣すぎる!

  • 「ここだけの話だが、私はこれまで一人で戦いつづけてきた。仲間らしい仲間がいなかったから、頼ることを知らなくてね」は剛腕ユリシスらしいセリフ。
    レンの心持ちの変化とともに今後両者の関係性も変わるのでしょう。
    良い展開でした。

  • 彼女がレンの家系を知っている可能性

  • これがゲームの正史になってたらプレイヤー達大興奮のシーンだろうな…

  • 激アツ

  • 良き展開でした。

  • レンがラディウスを呼び捨てにする時にレザードとユリシスが何の反応の無かったのは知ってたから、で済むのかな

  • いやー最高の展開
    これからの更新も楽しみすぎて仕方がない


  • 編集済

    >>「私とユリシスは更に万全を喫するために多くを考えていた」

    万全は「期する」
    喫するは敗北を喫するとかですね

  • 更新ありがとうございます
    いつも楽しく読ませていただいています

  • 魔石の王を読んだ上でここまで深読みさせられると前作主人公の生い立ちを思い出さずには居られませんね
    重大なネタバレになる可能性があるので言いませんが笑

  • 「彼女」というのは前世で先輩に寝取られた「彼女」の事ですね

  • レンが知る話では殺し合った二人が仲間になったことにより、いまの話が可能となる。
    俺が原作やってたらニヤけちゃうね。
    変な笑いも出ちゃうかも
    ふへへへ

  • あの不良ドワーフの入れ知恵だな
    もしくは
    自由人な校長が大親友


  • 編集済

    ユリシスは元よりラディウスも、あまり頼ったり等してこなかったからか、純粋に心配や協力してこようとするレンが有難い様子。レンも勝手に動いたり等せずにしっかり確認等取るところがいいですね。

    解析。物や刻印等は調べられるみたいですが、人自体は無理なのかな?出来るならレンのスキルもバレるかも(腕輪や魔剣を直接解析されなければ大丈夫な気はしますね)

    剣王が何故レンに興味持ったのかも気になりますね。

  • そういやエドガーって、ゲーム1章本編だと出てきてないから、何処かで死んだんじゃないかってレンに思われてたよな。
    今回の騒動で死んじゃったりしないよな…。

  • 握手でレンのスキルが読み取れるかな?
    そして、どれだけ魔王教徒が近い場所に潜んでいるのかが勝負になる。

  • ここからレンが魔剣を使って剛剣技を披露することはあるのか
    どんな威力になるのか、今から楽しみで仕方がない
    6時から7時の間はずっと更新を待っている今日このごろ

  • おそらく剣王は重度のBLマニアで、レン×ラディウスかラディウス×レンか気になって仕方ないのでしょう。

  • 剣王が参戦してくれる様ですが。何故レンが条件なんでしょう?アシュトンが何者か知っている、ということでしょうか

  • 意識外なんでしょうけれど、魔王教徒が軍下にも潜む可能性も否定出来ないと思います。
    冒険者の場合は言ってはなんですがザルですから仕方がない。
    軍を信頼しているというのは良い事だとは思いますが、潜み方からして疑心は持って然るべきかな、と。

    とまぁ、印象良くない水差しで失礼しました。
    展開は良いです、勿論。

  • すげえ熱い展開になってきてめっちゃ面白い

  • 戦友(とも)よ!

  • 誤字報告です
     帝都やエレンディアをはじめとする、
     >エレンディル
     剛腕・ユリシスイグナート、それに次期皇帝との
     >剛腕ユリシス・イグナート

    剣王が助力してくれるのかな?
    …どこでレンのことを知ったんだろう

  • う~ん熱い。
    皇帝と剣王はレンの事を見てるようで何かゲームの事でも知ってるのだろうか?
    知ってたらレンの事は監視対象だろうし。
    現在、イレギュラーの中心ですから。
    剣王の強は見せてくれるのだろうか?

  • 戦友…殺し文句ですわ。
    例の彼女…いったいなにものなんだ…

  • 熱い!熱い!灼熱のような熱さだ!

  • ラディウスが自分の保有するユニークスキルを開示したのは誠意・信頼の証でしょうね。
    対してレンも…とはなるんでしょうか。

  • もうラディウスが3章のヒロインやん笑

  • 「「初めて年の近い友達ができたぞ!」」

  • 握手…レンに触りましたね
    何かヤバい成分含まれてないかな?

  • ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!