応援コメント

少しずつ変わる生活環境。」への応援コメント

  • I hope Len considers living at Klausel with Licia

  • ???「命助けてやったんだからただ飯食わせるくらい当然ナリ。遠慮なんてせず傲慢になるナリ」

  • >むしろ前世持ちの方が11歳は保護下にあるべきって考えるやろ普通

    「大学四年生」としての前世記憶がありますから、自分の今世での年齢を忘れがちなんじゃないですかね。

  • 主人公みたいな有名人なら子供でも保証人なしで借りられそうだけどね
    冒険者ギルドでも誰も馬鹿にしてこなかったし
    引き留めたいがための方便かな

  • これは流石にレザードはため息一つつきながら、もう面倒だから客間にいてくれって言っていいなw
    レザードはきっといい人だから傷つけたくなくて遠慮してるのさ。
    しかし、流石にもう行ってやらないと主人公成長しないぞw
    ここまで来ると嫌味に気づけない我儘バカ主人公と、納得行くまで根気よく付き合ってやってる大人の図だよ…。
    いろんな事加味しても、転生前の思考も残ってるだろうにこれは流石に主人公の思考残念すぎるよ…

  • 貴族とはいえ、辺境の貧乏騎士爵の息子で転生者だからなーw
    色々と貴族的には粗忽者だよね。

    それはそうとして、リシア可愛すぎw


  • 編集済

    何か色々と無理やり感が…
    首を傾げるようなズレた理屈を捻りだすぐらいなら、最初からストレートに旧館管理人が対等に益のある提案で、破格に魅力的だったでいいんじゃないのかな?

    概ね面白いのにズレが残念

  • 遠慮もやり過ぎれば嫌みやぞ
    特に相手からしたら命助けられたから出来るだけのことしたいのに遠慮します遠慮しますって普通に落ち込むやろ
    傲慢になれとは思わんけどある程度のことは素直に貰っとけよ、又は孔明じゃないけど1、2回断ってそれでも言うなら貰うとか

    ↓↓↓今回の話に関しては前世持ちだからズレてるってのは合って無いやろ、むしろ前世持ちの方が11歳は保護下にあるべきって考えるやろ普通

  • 騎士爵の息子とはいえ貴族に連なる者なんだから
    家を借りるにしても身の回りの世話は使用人を雇ってするのが普通じゃないですかね

    前世日本に引きずられすぎて常識知らずなのはちょっとなあ

  • そういえば村には子供っていなかったのかな

  • そりゃ、そうだよ。11歳とか大人の庇護下にあって守られていなければならない年齢だぞ

    それをしっかりわかってねぇな。やっぱその辺は前世持ちだからズレてる

  • 過度の遠慮は逆に嫌味になるから塩梅が難しいね。

  • 別邸を借りる?
    婿養子への第一歩か?

  • 寄り子の面倒を見ない寄り親と見られる方がよっぽどダメージになるんですけどね。
    貴族教育はさっぱりですね。


  • 編集済

    侯爵家を訪ねて令嬢と恋に落ちる展開まだ?

  • 絶対零度の地に何日も放置=死人のような顔ってことかな?
    青いのか白いのか、たとえが独特でちょっと読み取れない。

  • レンの自分よがりの他人への優しさも、親しい大人が感じる子どもへの愛おしさも、いつか彼が成長したときに自身で気がつけるといいね。

  • 更新ありがとう御座います(^∇^)ノ♪
    リシアがほんま可愛いな♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    次回が楽しみ(☆▽☆)
    あれから1ヶ月たってますがリシアへのプレゼントはまだ出来上がらないんでしょうか?
    喜ぶ姿を早くみたい♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

  • これはこれは…先が楽しみですなぁ…

  • これは荒れるぞー

  • 着いていく未来が見えるなぁ

  • リシア可愛すぎてずっと読んでいられる

  • リシアは二重の意味でショックですね。
    ①レンが遠くに行ってしまう
    ②レンがあの木箱を持っている(笑)

  • リシアお嬢様の、ふとした仕草にレンへの恋慕が見えて凄く凄くホッコリします❗
    本当はもっと一緒にいたいだろうなあ、レンはその辺りの事には疎いから一歩一歩前進ですね❗お父さんの援護もあるし、なんとしても落として欲しいですね❗

  • 最後の例えでちょっと笑っちゃった