応援コメント

33.籠(かご)作り」への応援コメント

  • 籠かぁ籠は流石にスラムでも作ってる人いるんじゃないかな?作って商店に卸すくらい思い付く人いるでしょ。
    主人公しか思い付かないとか無いと思う、スラムの人達は難民な訳で以前は仕事していた筈だしひもじい思いしてれば少しは頭使うでしょう?

    地元民しか居ない辺境で何処とも取り引きしてない土民とかなら分かるけど・・・。

    生きるために必死な人達をバカにし過ぎじゃないかなあ。スラムの人達だって日雇いの雑役ばかりで生計たててる訳じゃないでしょう?

  • Win-Winな関係いいね

  • 川に漁業権がないなら、所々に籠を投げといて、定期的に見回れば食うには困らんね。
    ゆくゆくは漁業組合つくってしまえば安泰だな。

  • そういえば川にはウナギとかいないかな?ナマズなんかも泥抜き出来れば良いよね

    作者からの返信

    ウナギやナマズはいそうです。
    泥抜き必須ですかね。
    エド「泥抜きしないとね」
    ミーニャ「すぐ食べたい!」