応援コメント

32.エビの素揚げとカニスープ」への応援コメント

  • ドリドン雑貨店でリンゴやブドウ仕入れればもっと儲かるのではないだろうか?

    リンゴとブドウの原価が高いのかな?

  • 虫は基本非常食か蜂の子みたいなのがオヤツになってるのが多い。
    常用食にしてるのは世界でも珍しいかな。世界中で食われてはいるけども。
    調理が意外と難しい種類もあるから、栄養素をちゃんと摂れるかも意外と難しい。
    虫の中身はほぼ液体で、熱加えると接合部が溶けて中身が漏れ、ガワだけに。
    だからと言って水洗いや熱通さないと菌などが付いてるので腹壊す原因になる。
    直接茹でるんじゃ熱だけで死なない菌は茹で汁に含まれるので。
    殻だけでも栄養は摂れるけど、たんぱく質は少量か摂るの難しいかも。
    ちゃんとした設備ある施設で育てた虫なら、売ってる昆虫食とかにして売れるくらい
    菌とかなくて安全なんだけども。
    そこらにいる虫を栄養食として食うのは案外難しい。

  • 虫は世界中で食べられている優秀な蛋白源なんだけどなあ。虫は世界を救う。

  • さあ、次は雀の素揚げだな(*´・ω-)b

  • ささくさと家に帰る。

    ラニアちゃんも連れていく。

    ➡️正しくは、そそくさ、だな。

    作者からの返信

    直しました!
    ありがとうございます。