応援コメント

7 夢か現か③」への応援コメント

  • 星の女神は慈愛に満ちた方なのかと思っていましたが、意外と冷淡なのですね……

    それにしてもここ数話の不思議な情景は、「あったかもしれない運命の一部」だったのですね。
    エレナさんはこれまで精神的に充足していない状況が続いていましたが、肉体的に苦痛を受けることは少なかったと思います。
    今回、火刑に処されて肉体的な苦痛が加えられ、(実際に亡くなっていなくても)象徴的な死を迎えたため、このような不思議な体験をしたのでしょうか。

    普通の女性として夫と幸せに暮らせる運命もありえたかもしれないのに、星の姫として苦難の人生を歩むことになってしまった。
    でも、不運だとは思えません。数多くあった運命のなかからヴァンさんと出会う運命に導かれたのですから。

    なのにヴァンさんなにやってんのさ、不安にさせないでー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    神様方はだいぶ前にどこか遠くに隠れてしまったので、人にはあまり興味がないようです。
    あんな性格の女神様はどうかと思いますが……笑 

    そして、エレナについてはまさにその通りです。走馬燈ではないですが、近しいものをイメージして書きました。
    数え切れないほどの可能性の中からエレナが選び取る運命、引き続き見守ってくださいませ!

    ところで、おーいヴァンさーん、早く闇堕ちから帰ってきて〜笑

    編集済