応援コメント

1 塔上の幽閉と打診」への応援コメント

  • もしかしたら簒奪王は彼ではなく、彼のことなのかな?と思っていたのですがやはりそうだったのですね。タイトル回収まであと少し……目が離せない展開にどきどきします。

    ヴァンくんの申し出にエレナちゃんはきっと断ってしまうだろうな、と思ってしまいました。なんて切ない……。もう戻れないところまで来てしまったふたりですが、それでもまだ絆は確かなものだと信じています。

    そして、リュアンさん。疑ってごめんなさいでしたがやっぱり……!ミスリードに上手いこと引っ掛かってしまいました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、簒奪王は彼でした。
    前半は影も形もない簒奪王ですが、ここにきてやっと正体が明言されました。

    やっぱりエレナの性格なら断りますよね。実は一幕辺りを書いている時までは、北に嫁ぐ波の王ルート(笑)を想定していたのですが、登場人物達がそちらに向かって行ってくれないので、このような流れにしてみました。
    二人の絆の行く末を、ぜひ見届けて下さい!

    そしてリュアンは、前回のシーンで「なんだーびっくりした」という感じの反応を頂く度、いつもニヤニヤしております。笑
    少し強引な展開になっておりますが、リュアンはあちら側の人でした〜!

  • もどかしいですね…運命に翻弄されて心が擦り切れていたり、昔の関係を微妙に引きずっていたり、原因は色々とあるのでしょうが…とにかくお二人とも言葉が遠回しすぎるんですよね。
    特にヴァンさんはエレナさんが考えておられる通り、ここまでのことをしでかしておいて目的を明言しないというのは、エレナさんからすればもはや訝しいを通り越して不気味なレベルなんですよね。失踪していたのはもう仕方ないとしても、何しに戻ってきたのかをあの夜、または今回スパッと言うべきだったのでしょうね。なんというか、二人の心はまだ再会していないという印象なので、まだまだ素直に喜ぶことはできませんね。
    ただやはり、状況がアレ過ぎるだけで、お互いあんまりガツッと踏み込めないというのも裏を返せば優しさで、平時においては間違いなく長所なわけですから、とにかく早く平和になってほしいですね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    エレナはもう投げやりの域に入ってしまったようで、ご指摘通り言うべきことが言えてない状況ですよね。かと思えば、余計なことは言ってしまうみたいです。
    ヴァンは元々あまり自己開示しない癖があるようで、こちらも言葉足らずです。実はヴァンの行動の不審さは、ちょうど次のエピソードでイッダに指摘してもらう予定でした!いつもながら的確なご感想にびっくりです(OvO)
    二人の心を早く再会させてあげたいところですが…しばらくアレな状況かもしれません。主人公勢を虐めすぎてクロあたりに呪われそうですね笑
    引き続き見守っていただけますと幸いです。