応援コメント

15 最期の夜、そして謀略の香り」への応援コメント

  • アヴィンさん……。最期に彼女の名を呼んだことがまた切ないです。

    感情の機微を上手に隠していたお兄さんが、アリアさんと一緒に朝を迎えたところをヴァンくんに目撃されて、そのあとの朝食のときにちょっと気まずいな……みたいな雰囲気を出していたので、あれ?もしかしてアヴィンさんかわいい?って思っていました。

    その後の毒事件でこれは黒幕はもしかして……と疑っていましたのでやはり、という気持ちでいっぱいなのですが、彼の理想や弟に対する感情を知って、彼も悪人にはなりきれなかったのではいかと、そう思ってしまいました。

    そして、これでようやくヴァンくんの目的が成就される……というところで事件が。そう簡単には終わらずに、またこれを知ったエレナちゃんが心配です。

    作者からの返信

    いつもお越しくださりありがとうございます!

    アヴィンは主人公サイドから見れば敵役になるとはいえ、この物語で一二を争う不憫な人生を送った人かもしれません。自分の存在意義に悩んだり、弟に色々目撃されて気まずくなったり(笑)、意外とかわいらしく人間味があるのですが、あれやこれや仕出かしていましたので、理解者は少なかったのでしょうね……。もっと幸せにしてあげたかったですが、こんな最期になってしまいました。

    この事件後は、ラストまで走り抜けるつもりで書きました!
    引き続き、どうかよろしくお願いします^^

    編集済