応援コメント

3 その理由は」への応援コメント

  • 思えばあの生贄回避の件も、二人の強い想いが天をも動かしたというのもあるかもしれませんが、天が二人に配慮したというより、天はむしろ巻き込まれる周囲の人々に配慮し、二人を台風の目とする激動の時期を少し遅らせたというようなことに、結果的にはなったのかもしれないなと思いました。
    そして、もしや次回、ついに…!?

    作者からの返信

    引き続き鋭い考察をありがとうございます!
    おっしゃるように天にも何らかの意思が働いていたのだと思います。神々はだいぶ…それはもうがっつりと世界に干渉していますので、例えばこの道を辿らない運命もあるのでしょうけど、巻き込まれる人々に配慮した結果こうなった…というのは大いにありそうです。(物語の核心に迫る部分ですので、色々とお伝えしたいですが今は我慢します笑)

    そして次回以降、ついに彼が…です!