応援コメント

6 次なる情報は」への応援コメント


  • 編集済

    エレナさん襲撃に続いてイーサン殿下襲撃とは……。不穏な成り行きになってきましたね。
    ヴァンさん自身も言っていますが、刺客がヴァンさんの記憶喪失を知っていて、その記憶の手掛かりを与えることに何の利益があるのか分かりません。

    イーサン殿下襲撃のために戦力であるヴァンさんを遠ざけようとしたのかとも思いましたが、正直言ってヴァンさんがイーサン殿下を命懸けで守る理由も無いですし。意味が無いか。
    うーん、分かりません……。

    それと、少年が自身の出自を調べるという展開はロマンがありますね!
    自分は何者なんだ? というのは普通に生きている現代人が成長するときにも悩む問題だと思います。
    それが記憶が無いなかで、自身の出自を自分で調べる。ヴァンさんの大きな成長を予感させます……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。徐々に不穏な展開になってきます。
    記憶の手がかりを与えることについては理由があるのですが……もう少し良い語り方が出来たのではないかという反省ポイントだったりします。
    実はこの二幕〜三幕前半は書き直したい度がとても高いエリアなので、この辺りを読んで下さっている方がいると、内心ヒヤヒヤしています……笑
    ともあれ、謎はしばらくすると判明するはずですのでもう少々お付き合いください!

    自分は何者なのか、という問いは普遍のテーマですよね!
    引き続き、ヴァンの成長を見守っていただけると嬉しいです。

  • 少し前のエピソードをあらためて読み返してみると、襲撃者は手がかりの徽章をヴァンに届けるために、あんなことをしでかしたという気がしてきました。
    考え過ぎかもしれませんが……

    作者からの返信

    読み返してくださったのですね。ありがとうございます!
    やはり鋭いです…。襲撃者の目的は表面に見えている通りの単なる暗殺ではないかもしれませんね。

    北島様の作品を拝読していると、拙作の伏線が果たして機能しているのか、そして辻褄合わせは大丈夫か心配になります笑
    ですが、そんな作者さんに色々と考察していただけて光栄です!