応援コメント

最終話「不本意な異世界召喚」」への応援コメント

  • マジで最高でした!
    最初から最後まで惹かれまくって、時間を忘れて読んでたら数日で読み終わっちゃってびっくり笑
    また一から読み返ししなきゃ!
    こんなにいい作品をありがとうございました!お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。完結作品はどうしても読者様が減りがちですが。そんな中この作品を見つけて楽しんでもらえたこと、とても嬉しいです。
    独自のヒーロー像や、最強異世界ものの解釈、魔法ものというより能力者バトルの系譜な点、また少し複雑な部分もあって手が止まりがちかと気にしていたのですが、時間を忘れて読んでいただけたこと作者冥利に尽きる思いです。
    執筆からはしばらく離れていましたが、また書こうと思えました。
    ありがとうございました。

  • 皮肉は利いてるけど、ハッピーエンドで良かったです。

    執筆、お疲れさまでしたd=(^o^)=b

    作者からの返信

    poolさんいつも感想ありがとうございました。
    書く側にとって読者さんの反応というものは何より価値のあるもので、読んでくれている人がいるのだということが完結まで書き続けられた理由だと思います。

    ただのハピエンでは終わらない!しかし胸糞悪い終わり方にもしない!題材が題材なので不必要に暗くならないよう、それでいてテーマから逃げないよう書いたつもりです。

    最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

  • ここ数話で完璧なバッドエンドで終わると思ってましたが、こうなるとは、、、
    あまり言葉が思いつかないのでシンプルですが、完結おめでとうございます。とても面白い作品でした!

    作者からの返信

    た、タイムクライムライフさん!
    あなたのいいねに今まで何度力をもらったことか……。確実に完結まで持っていけた理由の一つがあなたの存在……。

    明らかにバッドエンドの持っていき方で逆転!生も死も知ったことか愛が最強!恋する乙女は無敵ですね。

    スクイ死んじゃってホロは前向いて生きるよエンドが妥当なのですが、
    「スクイは地獄に落ちる」「ホロは大勝利する」「読後感良くしよう」
    でこの終わり方は決めていました。

    「勇者は正しさを考え続け苦悩し続けなければならない」という私のヒーロー像の答えでもあります(スクイも勇者も)。

    最後まで楽しんでいただき本当に嬉しいです。ありがとうございました!!!