応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第98話 時代への応援コメント

    私もずっと気づいていました。
    あのランチのずっと前から。
    元気にしてました?

    どうやれば返事出来るのかわかんないな。

    春の、貴賓室で、お弁当をご馳走になった、あの時、
    一番偉い人に、一矢報いようとした私でした。

    作者からの返信

     あ、ランチってそこ(笑)
    なんだ。あなたかなあ。多分。
    嬉しいなあ。ありがとう🙂
     
     僕はなんとか元気です。エッセイにあるけど直ぐ入院した(笑)

     ストレス発散に小説の続編に取り組もうかと考えています☘️
     毎日、身体がきついきつい🥲
     
     近況ノートとかにもコメントは書けます。

    編集済
  • このようなお話をいただける成人は幸せだと思います(*^^*)

    作者からの返信


    ありがとうございます!
    ☘️☘️☘️☘️


    追伸
    宇宙さん、こんな風な感想がありますけどね。真面目に読んでくださる方いるんですよ!

  • いいですね♪
    理想ですね(*^^*)

    作者からの返信

    抱きしめる、これは、大人、子供問わず、素晴らしい愛情表現です
    。愛する人をギュッとしてあげてください!

  • 欲は大きいし。
    恨みもするし。
    羨ましがるし。
    …私にはどうにも無理そうです>.<

    作者からの返信

     もちろん僕もいろんな欲がありますよ!

    根に持つし、嫉妬するし。

    でも、成りたい自分にやっと近づいてきたかもしれません。
      
     

  • 第33話 沙羅双樹への応援コメント

    覚えましたねぇ、これ!
    そしてまだ、ちゃんと覚えてるものですねぇ(*^^*)

    作者からの返信

     平遊さん、おっはー!です。

     これ、国語で暗記させる宿題でした。名文って意味を噛みしめるとさらに定着して、はなれないですよね。
     いつかなくなること、全ては不変ではないこと、それを理解しながら今を生きる、深いですうって理解してます。
     

    編集済
  • 第25話 涙への応援コメント

    最後の言葉、いいですね。
    卒業。
    心から、おめでとう。

    作者からの返信

    いやあ、お恥ずかしい。

    いろんなこと、泣きましたよね。人生いろいろ。

    今は、直ぐ、感動して涙腺が緩みます。自分で詩を書いている詩に感情移入して、泣きます。自分の詩に感動ってめでたい😅

  • 第16話 色への応援コメント

    それぞれの個性を服の色に例えているのが、お洒落であり、十人十色というのをよく表してますね😊

    作者からの返信

    月花さん、こんばんは!
    なんか最近悲しいような詩ばかり書いてますが、こんなホンワカした詩も書いていきたいなとコメントを読んで感じました!ありがとうございました。みんな違ってみんないい。そんな社会でありたいものです😀

  • 第44話 わからない夜。への応援コメント

    失礼します。自分の中で「優しさ」が何なのか考え続けて、未だに分からないままです。
    木村れい様の詩の一つにおっしゃった「他者理解」がその一つにあるとしまして、ではどのように行動することが優しさなのか...と考えてしまいます。

    ...きっと優しさは頭で考えることではなく、自然と表れるものなのかもしれませんね...。

    作者からの返信

     葛様
     コメントありがとうございます。う〜ん。難しい。

  • 第36話 雨への応援コメント

    おっ、今までとちょっと違う方向できたぞ!

    …と思ったら、宇宙店主さんのコメントに噴き出してしまいました。笑

    作者からの返信

    林奈さん!
    返事してなかった〜。
    すみません〜😢

    この詩いいですね〜。誰かいたんやろ。あ!ぼくだ。なんで、こんなこと書けたか忘れました。

  • 第29話 優しい眼差しへの応援コメント

    失礼します。私の解釈です。

    「素直でいる」ことは自分の気持ちを大切にすることですが、「いいなりになる」ことは思考停止なのだと思いました。

    作者からの返信

    葛様
    同感です。
    ただし、私は言葉選びに「思考停止」だけは激しく使わない主義なんです。まあ思考停止なんですが、思考停止の人には思考停止と言いません。
    馬鹿にバカとは絶対に言わないのと同じ使い方です。頭がいい人にはバカと言います。

  • 第18話 落ち込みへの応援コメント

    失礼します。
    「人生の本質は出会いである」
    すごく真理をついている言葉だと理解はしております。
    が、まだなかなか受け入れられないですね...。それを受け入れられる自分になるまで待ちたいです。

    作者からの返信

    出会いは、苦しみも悲しみも幸せも喜びも出会いです。どのあたりに受け入れにくいのかぜひ、またお聞かせください。ありがとうございました。