第89話:付与魔法使いは誤解される

 ◇


 早速、クリスがおすすめしてくれた宿を取ったのだが、俺が想定していた以上に遥かに良い部屋だった。


 十分な部屋面積はもちろん、しっかり清掃が行き届いている。


 さらに、部屋の中は改装済みで新築並みの綺麗さ。


 ベッドはフカフカだし、おまけに本格的な調理ができるキッチンまで備え付けられている。


「めちゃくちゃ良いお部屋ですね~!」


「これが一泊一万ジュエルって、安いを通り越して不安になっちゃうわね」


 確かに、少し王都のハズレにあるとはいえ、この宿泊料は破格だ。


 ニーナを加えた四人で宿泊しているので、一人当たり二千五百ジュエル。


 念のため補足しておくと、半額割引券を利用して一万ジュエルなので、元値は二万ジュエル。


 ……だとしても安いのだが。


 なお、部屋を分けなかった理由は、残り一部屋しか残ってなかったからである。


 まあ、二部屋取れた場合でも、どう分けるか問題は発生してしまっていたのだが。


「こんなに良いキッチンがあると料理とかしたくなちゃいますね!」


「あれ、セリアは料理ができるのか?」


 何気なく尋ねると、セリアはよくぞ聞いてくれました! とばかりに鼻を鳴らした。


「アルスとの結婚に備えて、花嫁修業はバッチリなのです!」


「へ、へえ……」


「アルスさえ良ければ、今すぐにでも挙式しても良いのですが……」


 えっと……俺はどのように反応すればいいのだろうか。


 セリアのことはもちろん嫌いではないのだが、今はまだ結婚は特に考えていない。


 好意をアピールされるのは嬉しいし、将来的にはわからないが、まだ先の話な気がする。


「ま、まあ結婚の話はともかく……あっ、そういえばユキナはどうしたい?」


 話をはぐらかすため、ユキナに話を振る。


 すると、なぜかユキナの顔がカァっと赤くなった。


「え、アルスと結婚?」


「なぜそうなる⁉ キッチンの話だって!」


「あー、そっち……」


 なぜか、途端に興味をなくして死んだ目になるユキナ。


「私はどっちでもいいわ。料理は不得手ってわけでもないし」


「え、ユキナも料理できるのか?」


「そんなに上手くないけど、一応は」


「へー。じゃあ、せっかくだし、今日は自炊にしようか」


 ということで、今日の夕食は部屋で調理することとなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る