第64話:付与魔法使いは狙われる

「ん? どう――」


 尋ねようとした瞬間。


 ザアアアアアアアアンンッ!


 俺に向かって腕を伸ばしたナルドの肩に、突如飛んできた矢が突き刺さってしまったのだった。


「え……?」


 あまりに突然のことすぎて、理解ができなかった。


 どこから飛んできた? ナルドは俺を庇おうとして……ってことは、俺に向かって飛んできたのか? いったい誰が?


 大量の疑問符が浮かんでくるが、まずは怪我を負ってしまったナルドのことが最優先だ。


「がはっ!」


 かなり矢が深くまで刺さっているようで、ナルドは苦しそうに血反吐を吐いていた。


「大丈夫か⁉」


「ああ……こりゃもうダメだ」


「どうして……」


「お前が立った瞬間、キラっと何か光ったように見えたんだ。そしたら、身体が勝手に動いて……こうなった。無事で良かったぜ……」


 その声は、どんどんか細くなっていく。


「アルス、最期に言わせてくれ。お前に言った告白に何一つ嘘はない。……お前は、必ずビッグになる。……いや、もうなってるか。……そうじゃなくて、勇者になったからには、お前にも野望があったはずだ。お前なら必ず成し遂げられる。俺の分まで頼……」


「ナルド! しっかりしろ!」


「ア、 アルスさん! 僕、クレイナさんを呼んできます!」


「ひ……必要ない!」


「で、でも!」


 回復術師のクレイナを呼びに行こうとしたレオンを、ナルドが大声で止めた。


「いいか、まだ敵はどこかにいる……それに、こりゃ完全に致命傷だ。がはっ! 回復魔法がどうとか、そういう次元じゃねえ。無駄だ……」


 ナルドは、自分の状態を誰よりもよくわかっているようだ。


 確かに、矢の長さと刺さった方向を見るに、内臓を貫通している。


 会話ができているだけでも奇跡と言える状況。


 だが……それでも俺の前で勝手に死なれちゃ困る。


「致命傷? だからなんだよ、ナルド。俺が救ってやる」


 そう言いながら、俺は思い切りナルドに刺さった矢を抜いた。


 鮮血がドッと溢れ落ちる。


「やめてくれ……俺に希望を持たせ……って、痛くねえ! 治ってる! はっ⁉ どういうことだよこれ⁉ 幻覚か⁉」


 つい数秒前まで致命傷を負っていたナルドの傷は完全に消滅し、元の状態に戻っていた。


 貫通した衣服までがすっかり元通りになっている。


「付与魔法だ」


「は?」


「付与魔法の応用で、俺は特殊なヒールもできるんだ」


「なんでもありかよ⁉」


「まあな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る