応援コメント

第99話 片思い」への応援コメント

  • 片思い、ただただ一方的に思っているだけでもドキドキして楽しかったり。
    届いて欲しいなぁ、なんて思ってしまったり。
    失うくらいならこのままで。
    というのも、分かります。
    どちらも、本心。
    なのですよね…

    作者からの返信

    平 遊さま

    こんばんは!
    届いて欲しいけど、届けばまた失うのが怖い。それならばいっそ胸に秘めて、ドキドキしたりキュンキュンしたりの方がいいかなと思ったり。
    そう、どちらも本心なのですよね。
    片思いでも両思いでも恋は苦しい。恋、しない方がいいのかな、なんて(笑)

    応援コメントをありがとうございました。
    今日も1日お疲れさまです。
    おやすみなさい。

  • 片思いには2種類の意味があるようです。

    ①片方だけが相手を慕っている状態
    ②成就することのない相手への恋心

    わたしの人生経験では、①→告白→玉砕→②→リトライ→玉砕→思いで

    の順序だったでしたね。

    しつこかったのは申し訳なかったですが、はっきり拒絶してもらわないと諦めがつかなかったところがあります。

    しかし、あんなに焦がれた恋も時が経てば落ち着いてしまうものなんだなぁって思います。しみじみ。

    作者からの返信

    TiLAさま

    こんにちは!
    毎日暑いですね。
    暑いけれど、私は元気です。
    お気遣いありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

    片思いの2種類の意味、①②両方とも私も経験しています。
    私だけが恋をして相手は何とも思っていなかったり、告白したらいい関係がギクシャクしてしまったり。
    片思いも結構胸が痛い恋ですよね。私は胸を痛めたくなくて、胸に秘めたまま終わってしまう。
    そんな恋をするようになったのかもしれません。

    TiLAさまの最後の言葉「あんなに焦がれた恋も時が経てば落ち着いてしまうものなんだなぁって思います。」
    すご~く分かります(笑)
    恋という熱はその時は上がりっぱなしなのでしょうね( *´艸`)

    応援コメントをありがとうございました。

  • 何言うてんねん

    千恵ちゃんには何も失わせへんで

    そらぁ
    指先を動かしただけでも壊れそうな時間もあるで
    せやけど壊させへんで

    ワイが即飛んで行ったる
    翼は小さいけど
    飛行速度は燕以上や

    安心し
    それだけや

    ほな、またね、やで!

     マルセリーノ 拝

    作者からの返信

    マルちゃん

    こんにちは!
    今日も暑い1日になりました。ぺペンギンのマルちゃん、しっかり水分補給してますか?

    片思い、過去の思い出です( 〃▽〃)
    告白しなくても相手は誰を好きなのかわかってしまったり、告白したばかりにギクシャクしてしまったり。
    片思いも結構辛い恋だったりしますね。
    だったら、もう、胸の中に秘めて見ているだけでも良いかな、そんな時もありました。
    きっと、それも人生経験で今の私の詩にも色を付けてくれたのかも知れませんね。

    応援コメントをありがとうございました(* ´ ▽ ` *)