応援コメント

第92話 七夕の雨に」への応援コメント

  • あんな、千恵ちゃん。

    織姫と彦星は会えてんねん。

    世界は雨で埋め尽くされる事はないやろ?
    何処かで晴れてるはずやん
    織姫が渡ろうとしたその対岸に雨が降ってただけやねん
    その度に織姫は涙を流して
    晴れ間を見つけようと彷徨うように歩くねん
    そいでな
    晴れ間は此処だよって天乃星が照らしてくれるねん。

    苦労の末にやっと会えた感涙もある。

    結末はいつもハッピーエンドや
    そういう物語もあってええのんちゃう?

    ワイは
    そんな物語を信じてるよ
    なんせワイは異星人やさかい宇宙は任せといて。

    催涙涙
    それは織姫を見た星々の民の涙や
    織姫と牽牛は来年もまた会えるよ。

    ほな、またね、やで。

     マルセリーノ 拝

    作者からの返信

    マルちゃん

    おはようございます!
    素敵なコメントをありがとう。
    何だかほわほわと心が温かくなりました。
    苦労の末に逢えた喜び、嬉し涙。優しいハッピーエンド。
    マルちゃんが教えてくださったおかげで、来年の夏からの七夕はハッピーな気持ちで居れそうです( 〃▽〃)
    ありがとう、マルちゃん。
    マルちゃんが信じる物語、私も信じます。

    素敵な宇宙を元気で飛び回っていてね(* ´ ▽ ` *)

  • 一年でたった一日、逢うことを許された日に、逢えないなんて。
    七夕に降る雨は、織姫様の涙、なんですね。
    そう思うと。
    短冊では、二人の幸せを願いたくなりますね>.<

    作者からの返信

    平 遊さま

    こんばんは!
    七夕の雨は織姫の涙。ロマンチックですよね(* ´ ▽ ` *)
    毎年雨の七夕だから、満天の星の七夕を見てみたいです。
    そして織姫と彦星のランデブーが見られといいですね。

    短冊に何か願い事を書かれたのかな?
    私はもう遠い昔になってしまいました。

    応援コメントをありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

  • おはようございます!
    昨日は七夕でしたね。
    七夕に雨が降らなかったのは何年ぶりでしょう?
    って思うくらい昨夜は珍しく晴れていました。
    残念ながら肉眼で星影は見えなかったのですが、織姫と彦星が出逢えてたらいいなって思いました。

    作者からの返信

    TiLAさま

    こんばんは!
    昨日の七夕、そちらは雨が降らなかったのですね。
    星は見えなくとも織姫と彦星は出逢えたでしょう。こちらは雨だったので、良かったと思いました(* ´ ▽ ` *)

    毎年七夕は梅雨の頃で雨ばかりだから、雨が降らないのは本当に珍しいことですね。

    応援コメントをありがとうございました(* ´ ▽ ` *)