応援コメント

第65話 白い雪」への応援コメント

  •  手に取れば消えてなくなる。

     恋愛は、雪の様なものが良いですね。
     終われば、少しの涙で消えてなくなる。
     何の傷も跡も残さず。

     振られすぎかな?
     (^^)
     そう言えば、僕の街には、まだ雪も降ってなかったような…。

    作者からの返信

    @ramia294さま
    応援、コメントをありがとうございます。
    そうですね、終われば雪のように、跡形もなく消えたら、ちょっとの切なさを残すだけで前を向けそうですね。
    でも失恋の痛みや悲しみが人に優しさを教えてくれるとしたら、それが@ramia294さまの心温まる優しい物語が生まれたのだと思います。
    あ、私の街は雪が降らないんです(* ´ ▽ ` *)

  • せやな・・・。

    埋めてしもうた方がええもんもある。

    流してもうたもんがええもんもある。

    でもや、やっぱり笑いたい時に笑おうや。

    その代わり埋められず、流されず、そん時は泣いてもええんちゃうの?

    そんでも、この詩、やっぱ千恵ちゃんやないと表現できひん詩。

    久しぶりの詩で、ちょっと心配しててんで。

    ほな、さいなら、やで。

     マルセリーノ 拝。

    作者からの返信

    マルちゃん、こんにちは!
    ほな、さいならやで、では寂しく思えるので、ほな、またな、にしてください(*^^*)
    織風さまからお願いされたお鍋を作った時はご報告しますとお伝えくださいね。

    どちらかと言うと、言いたいことや感情的なことは我慢するというか、抑えてしまう性格です(;^_^A
    そんな性格を雪に例えて綴った詩になったのかもしれませんね。
    更新はゆっくりになっていますが、私は元気ですのでご安心くださいね。

    マルちゃん、ほな、またね(* ´ ▽ ` *)

  • いじらしいほどの想いですね。
    でも、わかります、とても。
    笑っていたいという想い。
    真っ白な雪の中に埋めたら、全て一緒に溶けて流れて消えてくれますかね…

    作者からの返信

    平 遊さま
    こんにちは。寒い日が続きますね。
    平さまはいつも分かってくださる、共感してくださるので嬉しく思っています。
    ますます詩を書こうと意欲を持たせてくださいます。感謝です(*^^*)

    全て一緒に溶けて流れて消えたら、、気持ちが楽ですよね(* ´ ▽ ` *)

    コメントをありがとうございます。

  • > 言葉の後ろに隠した
    寂しさと不安を埋めよう

    の部分が良いなと思いました。
    雪の詩が書きたいと思いつつ、全くインスピレーションが浮かんでこず、千恵花さまの素敵な作品を読ませて頂き満足いたしました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    TiLAさま
    こんにちは。立春を迎えたとは言え、まだまだ寒い日が続きますね。
    私自身、雪の降る地域に住んでいないので、本当に想像でしかないのですが(;^_^A
    でも冷たい雪に埋めて溶けて流れて消えたらどんな気持ちになるのかなと、思いながら綴りました。
    コメントをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)