第9話 天香と海淵

天香(テンコウ) 海淵(カイエン)


海淵:よっと、待ってたぜ!久しぶりだな!天香嬢ちゃん!随分べっぴんさんが増したんじゃねぇか?


天香:ふふ。海淵様は相変わらず、お元気そうで、


海淵:おうよぉ!元気と運で生きてる俺だぞぉ?それにしても、俺を直接呼び出すってんと、もしかしてなにかあったか?


天香:そうなのです。東の國の圓明様と南の國の愚公様方が争いをはじめたようなのです。


海淵:はぁ~ん。圓明坊と、愚公坊がかぁ…それで俺に何をしろと?それってぇと、二人の國を今のうちに落とすってことか?


天香:いいえ、争いは私はしたくありません。お願いは、今のうちに西の民を海淵様の國に避難させて欲しいのです。争いの火種がこちらに来る前に。あと避難の時はあやかし達もともに。


海淵:それはできねぇ。


天香:なぜですか!?同盟をしたときは良いと…


海淵:あやかしは無理だ


天香:むり…ですか…。


海淵:すまねぇ。天香嬢ちゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歳月記 セリフ集 花罪 @amaterasu428

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る