最悪の出会い

この人達...知ってる!


「それじゃあ、あそこの開いている席に座ってね」

自己紹介を終えた三つ子の三姉妹が、俺の右隣、右斜め後ろ、後ろの席に座った。

なんか睨まれてる気がするが、気のせいだろう。

ガンっ!と、後ろの席に座っていた、ロングヘアのひらりに椅子の足を蹴られた。

「おい!何しとんじゃわれ!」

「は?急に何?キモ」

後ろを振り向くと、ひらりがゴミを見るような目をして、俺に逆ギレをカマしてきた。

「うわ...。優斗くんひど...。転校生に急に切れるとか。ひらりちゃん可愛そー」

俺たちのやり取りを見ていたクラスメイトが、ヒソヒソと話ている。

俺が被害者だ!馬鹿か低脳ども!

と、言ってやれる勇気があれば良かったのだが、あいにくその勇気は俺にはなく、

ひらりを睨んでいると、

「急に怒るのはだめですよ、優斗くん!」

「サイてー」

横にいた紗季とかなえにまで罵られた。

「お前ら....!」

ここで怒って反論しては、相手の思うつぼではないか!我慢するんだ、零優斗。

「(おい。確かにさっきあったことは俺が悪かったかもしれないが、やりすぎだ!)

小声でひらりに話しかけると、もう一回、ガンッ!と、椅子を蹴られた。

...最悪だ。これからコイツらの下で働くってのに、仕事をする前から嫌われてるんじゃまずすぎる!あんなことさえなければ....


朝、雲ひとつない快晴の下、いつもどおりに学校の校門に入ろうとすると、校門前にある道路に、一台の黒いリムジンが止まっていた。

「すっげえ!どんな金持ちだよ...」

初めて見るリムジンに感動していると、中から三人の少女が出てきた。

「ありがと、運転手さん。....。なにしてんの、あんた?」

声のする方に顔を向けると、超お嬢様学校である桐蔭学園高校の制服を着た三人の少女が、こちらを訝しげに見ていた。

「はっ!こんにちは!ここの高校に通っております、零優斗と申します!...。お金を貸してください!」

俺はお嬢様たちに、あろうことか初対面で金を貸せと口走ってしまった。

しかしこれには訳がある。最近俺には仕事が回ってこないため、本格的に貧困を極めているのだ。そのため、金持ちを見つけたら飛びついてしまうのも仕方がない。

「は?何いってんのあんた。さよなら」

「ちょ、ちょっと待って下さい!」

どうにかして引き止めなければと思い、腕を掴んだら、俺の引く力が強すぎたのか、掴んだ相手はバランスを崩して床に尻もちをついた。

「っ!いったぁ」

「あ、すみません!本当に、すまない..」

...やらかした...。

少女は俺を横目で睨むと、

「最悪。死ね」

腹の底からだしたような低い声で、怒鳴りもせずにそう吐き捨て、歩いていってしまった。

「や、やらかした!初対面の人に俺はなんてことをしたんだ!最悪だアアァァァ!」


今思い出してみると、完全に俺が悪い。椅子を蹴られるのも、当たり前だろう。

一人で脳内反省会を開いていると、授業開始を知らせる鐘がなり、先生が教室に入ってきた。

.....授業が終わったら、謝るか....

どう謝ればうまく伝わるのかを考えていて、授業は全然耳に入ってこなかった。









お読みいただき、ありがとうございます!

直したほうがいい点等ありましたら、言ってくれると大ダスカリデス!

ではまた!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る