第2話

あたしたちの1日はすぐに終わる。



そこそこに授業を受けて、休憩時間には3人で化粧やファッションや男の子の話で盛り上がって。



放課後には彼氏とデートしたり、他の男の子に呼び出されて告白されたり。



そうしている間に学校の時間は終わってしまうのだ。



「じゃ、また明日ねぇ」



智恵理と栞は同じコンビニでアルバイトをしていて、これから一緒に出勤だ。



コンビニでバイトをしているといろんな男と出会えるのだと、楽しそうに言っていた。



あたしは2人に手を振って、カバンを持った。



「千紗、一緒に帰ろう」



教室から出ようとしたところで声をかけてきたのは久典だった。



「え? 今日、用事があるって言ってなかった?」



キョトンとして聞くと「キャンセルしたから平気」と言われた。



「どうして?」



確か、明日は久典の妹さんの誕生日だから、プレゼントを選ぶと言っていたはずだ。



「郁乃から聞いた話が気になってさ」



言いながら2人で教室を出た。



本当にこのまま一緒に帰ることができそうだ。



「郁乃、なにか言ってたっけ?」



「もう忘れたのか? テスターのこと」



そう言われてもピンとこなくてあたしは瞬きをする。



「美少女を誘拐して、顔を切り取るって言う」



「あぁ、そういえばそんなことも言ってね。もしかして久典、あんなこと信じてるの?」



「用心にこしたことはないだろ?」



テレ臭そうに言う久典に胸がキュンッとなる。



あんな噂を気にしてあたしを守ろうとしてくれているところが、どうしようもなくかわいらしい。



あたしは久典と手をつないで、帰路へとついたのだった。


☆☆☆


「テスターが実際にいたら怖いけど、交通事故も怖いからなぁ」



校門を出たところで久典が言った。



「そうだよね。なかなか退院もできないみたいだし」



あたしは久典と共通の知人のことを思い出して答えた。



この人は一ヶ月前交通事故にあい、まだ入院中なのだ。



「久典の妹さんも可愛いから、テスターがいるとすれば気をつけないとね」



「あいつは大丈夫だよ。まだ小学生だから」



「小学生が狙われないとすると、相手は大人の顔を望んでるってことかな?」



「そうなんじゃないか?」



そんな話をしている間に家はもう目の前だ。



別れてしまうのが惜しくて、あたしたちは足を止めた。



「じゃ、明日の朝も迎えにくるから」



「いいよそんなの。申し訳ないし」



慌てて左右に首を振る。



「俺が来たいんだよ。じゃ、また明日」



返事をする前に久典は背を向けて歩き出してしまった。



そんな久典の姿が見えなくなるまで見送って、あたしは家に入ったのだった。


☆☆☆


あたしの家は両親とあたしの3人暮らしだ。



父親はIT企業の重役で、そこそこ裕福な生活ができているらしい。



お母さんは料理上手で、SNSでオリジナルレシピを公開して人気を博し、今度料理本を出すことも決まっている。



2人ともそれなりに充実した人生を送っている。



「お帰り千紗。今日は久典君に送ってもらったのね」



リビングへ入った瞬間ニヤけ顔のお母さんにそういわれた。



どうやら窓から見えていたみたいだ。



「ちょっと送ってもらっただけだよ」



「家に上がってもらえばよかったのに」



「そんなんじゃないからいいの」



お母さんは子供みたいにあたしと久典の関係に興味を持っている。



一人娘なんだからと言うけれど、久典のことを気に入っているからだと思う。



「それよりお母さんテスターって知ってる?」



「お化粧品のこと?」



「違うよ。そう呼ばれている女の人がいるらしくてね、美少女を誘拐して顔を付け替えちゃうんだって」



「なにそれ、気持ち悪い」



顔をしかめるお母さんはテスターについてなにも知らないみたいだ。



家の中で一番SNSを活用しているお母さんが知らないということは、郁乃が嘘をついているのかもしれない。



あたしは軽く肩をすくめて、テーブルの上のクッキーに手を伸ばしたのだった。


☆☆☆


翌日は良く晴れた日だった。



約束どおり迎えにきてくれた久典と2人で登校すると、教室に入った瞬間智恵理と栞の2人にちゃかされてしまった。



「朝からラブラブだねぇ」



「ほんと、羨ましい」



「そんなんじゃないってば」



2人に向けてそう言いながら自分の席に座る。



久典は当たり前みたいにあたしの近くにいて、会話に入っている。



「で? 昨日テスターは出たの?」



智恵理に着替えれてあたしは左右に首を振った。



「出ないよ。テスターなんて郁乃のでっち上げだよ」



たぶん、あたしたちを怖がらせるための。



「だけどそれを信じて千紗の送り迎えかぁ。久典君ってやっぱり優しいねぇ」



栞がうっとりとした視線を久典へ向けるので、あたしは慌てて2人の間に割って入った。



他の子が相手なら勝てる自信があるけれど、この2人がライバルになると本当に負けてしまうかもしれない。



「注意するに越したことはないだろ?」



ちゃかされた久典は少し頬を赤くして答えている。



「でもさ、郁乃っていつでも千紗に敵意むき出しだよね」



栞が小さな声で言った。



あたしはうなづく。



「そうなんだよね。久典がいるからだろうけど、ほっといてほしいよ……」



郁乃が久典狙いであることは一目瞭然だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る