第3話 記憶喪失の少女



「逃げて。生きて。って、そう言われたから。私は……」


 記憶を探して

 失われた絆を求めて


 希望を消さないように

 必死にあがく


「だって、頑張れば報われるってお母様達が言っていたから」


 夜に夢見る悪い思い出は

 朝になったら消えてしまう


 ほっとした思いもあるけれど

 残念に思う気持ちもあって


 のばした手の先から

 かすかな手がかりがするりと

 逃げて行ってしまう


「もし、このまま記憶が戻らなかったら?」


 辺り一面に怖い出来事はたくさんで

 それでいて世界は広くて 悪い人もいて


 だけど歩いて行けるのは


「私を助けてくれた人達との絆があるから」




「ストーリー」

 記憶喪失の彼女が歩いていけるのは、そんな彼女を助けてくれた者達がいるからだ。


 しかし彼女は知らない。

 記憶を失う原因を作った、その人間が身近にいるという事を。


 物語のキーとなるはずの少女は、絶えずかやの外で、何の核心にも触れられない。

 だから、その結末が訪れる最後まで、彼女は成長する事がなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 トワイライト 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ