第2話太陽にほえるな

「もしもし、こちら八曲署!な、なに~、幼稚園バスを狙っている犯人が、大黒ふ頭に?」

「ボス!オレに行かせて下さい!」

「いいだろう、メロンパン!川さんと向かってくれっ!」

「はいっ」


メロンパン刑事と川さんは大黒ふ頭9番倉庫に到着した。

「メロンパン、ここは犯人との根比べだ!相手の動きを待ち、隙が出来たら、構わね~撃て!」

「はいっ」

メロンパン刑事と川さんは見晴らしのいい、2階の事務所から犯人の動きを待った。

そして、1台の車から男が降りてきた。

右手に拳銃、左手にジュラルミンケースを持っている。

メロンパンは固唾を飲んだ。

男の後を2人は追いかけた。


男が携帯電話で喋り始めた。メロンパンはとっさに銃を構えた、しかし逆にワナに引っ掛かったメロンパンは男に撃たれた。

乾いた音が1発。


パンッ!


メロンパンは突っ立ったまんまだ。川さんが近付く。

「大丈夫か?メロンパン?」

メロンパンは反応しない。腹の辺りをメロンパンは触り、右手に付いた液体を見て、

「なんじゃこりゃ~」

「だ、大丈夫か?メロンパン?喋るな!手当てしてやる」

「か、川さん。最期にあなたと、く、組めて良かった、、です」

ガクッ!

「メ、メロンパン~」

「ま、まだ、生きています。この血じゃもう、手遅れでしょう。さ、さようなら」

ガクッ!

「し、死ぬな~、メロンパン~」

「さ、叫ばないで下さい。まだ、い、生きてい、います、、」

ガクッ!

「オレより先に死ぬな、メロンパン」

「はい。まだ、死にません」

「何でだ?この血じゃ、致命傷だが、、、クンクン、、なんか酸っぱい匂い」

「あ、これは、昼メシ用のホットドッグのケチャップです」

「しかし、撃たれたよな?」

「はい」

「逸れたのかな~?」

「もしかして、額から血が出てません?」

「出てる、出てる」

「じゃ、額に命中して、弾が逸れたんですかね?」

「たまに、あるよ!」

「それより、犯人は?」

「さっき、無線が入って、チノパンが取り押さえ逮捕したらしい」

「川さん、胸が赤いッスよ!」

!!

「メ、メロンパン、お前の弾が逸れて私に命中したらし、、、い、さ、さようなら」

「川さん、川さ~ん!」

川さん殉職。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る