応援コメント

第 9 話 不明瞭な調査の終了」への応援コメント

  • 凄く生意気に聞こえると思いますが、悪意なく書きます。

    文章がまともですね。
    カクヨムやなろうで見た中で一番まともです。

    自分で言うのもなんですが、私の文と似ているところもあると思います。
    こういう文章を書くと、ネット上ではなかなか読まれないのではないですか?

    物語以前に文章の問題で読まれなくなっていると自分の作品について感じています。
    私は物語も上手く書けていませんが……笑

    とにもかくに、お互いに頑張りましょう、ということが言いたくコメントして見ました。

    作者からの返信

    行平yukihira様
    まずは拙作を読んでくださり、ありがとうございます。とても嬉しく思います。
    確かに、最近の小説はライトな文体が好まれ、私のようなある種冗長な文章というのはあまり好まれないのかもしれません。
    ですが、数は少ないかもしれませんが、行平様のようにそれでも読んでくださる有り難い方もいらっしゃいます。
    読み手も書き手も多種多様であることが、その文化が豊かである証拠だと思いますので、それはそれで良いものだと思っています。ライトな文体があっていいし、ヘビーな文体があってもいい、それを評価するしないも自由である、という状態ですね。
    けれど、やっぱり評価頂けると嬉しいですから、沢山読んで貰えるといいですね。お互い頑張りましょう。
    コメントや応援、ありがとうございました。

    編集済