応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 淡い!切ない!素晴らしい!本当に面白いです。新代様の描かれる感情全般の解像度が本当に高くて、情景がまじまじと思いうかび、ちゃちな言い方になってしまいますがグイグイと引き込まれます。また、何気ない描写がまた素敵で、それによって登場人物達が本当に生きているかの様に感じられます。憂鬱な作品からこうした作品まで描かれるその手腕にはもう脱帽です。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    間川さん! こちらまで読んでいただきありがとうございます♪
    いつもと違う雰囲気の作品をと書いてみたのですが、意外と納得のいく仕上がりになって自分でも驚きました。日常の一部を描くのが好きなので、そこを褒めていただけて、心が躍るようです。ありがとうございます^^

  • この短さでここまで書けるものなんですね。マスクの下の咲の表情がありありと浮かぶようでした。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    実は普段あまり書かない文体なのですが、主人公の淡い青春を感じ取って頂けたなら幸いです。感想、お星様ともにありがとうございました。

  • 応援させていただきます。
    ノンフィクションしか書けない私には、「ナルホド」と思える言い回しがいくつもあります。参考になります。

    作者からの返信

    門脇さん。コメントありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございました。

  • 高校生のリアルな感覚がみずみずしいですね!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    源宵乃さんの作品にものちほどお伺いしますね!

  • お久しぶりです。
    すっごくいいですね! コロナによってズタズタにされた学生生活がリアルで、それを疎む、かな、そんな感じのネガティブな学生の心情もリアル、でもそんなネガティブで充満している中での、等身大のピュアな片思い(結果は両想い?)がよかったです。
    こちらの作品は、新代さんが恋愛短編とされているように、当然恋愛が主題だと分かるのですが、私はむしろ、コロナ禍が大テーマで、恋愛はスパイスのように感じました。
    隠し味のようなスパイスではなく、このスパイスを味わう一品、のようなスパイスが結果として主役となっている作品。と言って伝わりますかね? ダメかなぁ。甘いイチゴのショートケーキでは無くて、スパイスが芯を通っている料理、って感じです。あまり料理とか詳しくないのに、例えようとすると駄目ですねw でも直観で、スパイスみたいだな、と思ったので仕方ないのです(><)

    作者からの返信

    杜松の実さん。おひさしぶりです。
    もう本当におっしゃるとおりです……! ジャンル選択、恋愛か現代ドラマにするかでとても悩みました。コロナ禍の学校生活と高校生の不満を書きたいと思って構想を練り始めて、その結果それを引き立てるのに恋愛というスパイスを入れるのがいいのかなと考えた次第です。自分はコロナ禍の高校生活を経験していないので憶測に過ぎないんですけどね……。
    最後までお読みいただきありがとうございましたっ!