断章

第17話 ブーメラン

【大丘双空視点】

 プールに行った日の夜。


 あたしは疲れた体にムチを打ち、イラストを描こうとしていた。

 が、昨日に引き続き、進捗はゼロ、ゼロ、ゼロ。


 脳内は絵のことではなく、プールでの出来事でいっぱい、おっぱい。

 どうしても、遊びの余韻に浸ってしまうのだ。


「まさか、パイオツ星人ウイングさんが翔だったなんて……」


 行きの更衣室にて。蜜柑さんが着替えに戸惑っていた。手伝おうとしたのだけれど。


『私は大丈夫だよ~。翔くんを待たせるのもかわいそうだし、先に行って~』と、言われた。


 私の親友は気を利かせてくれたらしい。

 せっかくだし、後ろから彼を眺めよう。


 なんのために?


 もちろん、翔成分を補充するため。

 ひっそり彼の背後に回り込んだときだった。


 たまたま、スマホの画面が見えてしまう。

 そこに映っていたのは――。


 トリッターの画面で。

 あたしが描いた、おっぱいを強調するイラストで。

 彼のアイコンは馴染みのあるもので。

 彼はあたし宛にリプを打っていて。

 彼が送信を終えたとたんに、あたしのスマホが反応して。


 それだけ重なったら、誰でもわかる。

 奇跡だ。

 匿名のSNSで、幼なじみとつながっていたのだから。


 あたしと翔は運命の赤い糸で結ばれているのかもしれない。


「翔、あてぃしのこと好きすぎ」


 子宮の奥がムズムズしてくる。


(とりあえず、さすっておこう)


 スカートの中に手を突っ込み、パンツの上からまさぐる。何度か動かしていたら、気分が落ち着いてきた。


「うれしいといえば……」


 あたしは翔の観察や、イラストのために、モノを見る力を鍛えている。翔が眼球を動かさずに女性の胸をチェックしても気づけるのは、特訓の成果。


 写真を撮っているとき、チャラ男に盗撮されているのを見破ったのも、目のおかげ。


(あたしの目って、魔眼かも!)


 冗談はさておき。


 たった一言で、翔は異変を悟ったわけ。

 チャラ男に立ち向かったことも含めて、かっこいいしかない。


「3万回惚れ直したんですけどぉ」


 ウォータースライダーで胸を押し当てたとき、心臓がドクンドクンと高鳴る。

 通常の3倍速でもおかしくないぐらい。さすがに異常すぎる。

 あたしの愛がバレてないか不安だ。


「だって、告白は海を眺めながらって決めてるもん」


 海が見えるホテルもチェック済み。告白を成功させて、朝までエッチしたい。


「まあ、翔、鈍感だしね。あたしが宇宙一愛してるって、気づいてないか……」


 なのに、妙なところで勘もいいから困る。


 たとえば、あたしがセックス事件を思い出したって、なんでわかったのかな?


 あの事件はマジで最悪だった。


(あたしが悪いんだけどさ)


 軽い気持ちだった。


 子どもの頃、あたしと翔はいろんなプレイをした。

 翔にローソクを垂らしたり、あたしがノーパンで外を出歩いたり、放置プレイをしたり。

 小学生がして問題にならない範囲のプレイはやり尽くしてしまう。


 次第にマンネリ化してきて、あたしは新たな刺激を求めた。

 そこで思いついたのが、スリルを味わう行為。


 学校で下着姿になって、彼を誘惑してみよう。

 もしかしたら、キスぐらいするかもしれないけれど、それ以上は避けるつもりだった。


 ところが、下手を打ってしまう。

 彼は巻き込まれただけであるにもかかわらず、教師に怒られ。

 クラスでも笑われて。


 ガキどもがセックスを連呼しているとき、あたしは本気でやるせなかった。


 悪いのは、あたし。

 痴女なあたし。


 説教されたり、いじめられたりするのは、あたしだけでいい。

 翔には関係ない話だ。


 自分を責めて、行き場のない怒りが沸々と湧いてきて。

 どうしようもない気持ちを抑えきれなくなって、教室から逃げ出したのだ。


 だというのに、いまだに翔は誤解している。

 あの事件をきっかけに、あたしに羞恥心が芽生えたのだ、と。


 半分当たりで、半分外れ。

(あたしからしてみたら、彼に迷惑をかけた罪悪感の方が強いんだよね)


「翔がわかってくれなくて、つらいよぉ」


(ううん、あたしが自分勝手なだけか)


 あたしは彼に本音を伝えていない。

 なのに、彼にあたしの気持ちを読み取ってと考えるなんて、傲慢すぎる。


『あたしの言いたいことわかる?』は女子のあるあるセリフだけれど、いまいち好きになれない。

 言葉に出さなかったら、理解してもらえるはずないのだから。


「まあ、ブーメランなんだけどさぁ」


 刺さった。胸に刺さった。痛い。痛すぎる。


「なんで、あたし、素直になれないんだろ?」


 ため息がこぼれる。

 自分への苛立ちをペンに込めて、板タブに線を引く。

 昨日よりは手が動いた。


「リアルがダメダメだから、2次元で彼を喜ばせよう!」


 あたしはなにも変わらない。

 いつか、彼に告白できる日が来るのだろうか。

 永遠にできる気がしなくて。


 自分すら思い通りにできないフラストレーションを絵にぶつける。


 好きな人にパンツを見せたいのに勇気が出ない女子のイラストだ。

 数日後に完成し、トリッターに投稿する。


『どちゃしこ、しこのしこ』

 そう、彼からリプをもらえて、うれしさを噛みしめたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る