第8話

迷宮都市に戻ってきた。

はぁ、楽しかったなぁ。

ラナ君、早く大人にならないかな。

私はオジサマとショタが好きらしい。

ミヨはこないだの様子を見るにショタっぽいな。

この変態め。


私達も半年冒険者やってるので、装備も更新してる。


ルミ

堅い杖(攻撃力+2)

革のフード(防御力+2)

革のローブ(防御力+2)

革のブーツ(防御力+2)

布のマント(防御力+1)

リュック


ミヨも同じ装備だけど、色が違う。

マントを私は白でミヨは水色にした。


どのくらい強くなったのか気になったので、久しぶりにステータスを更新してみた。


ルミ(女)

16歳

魔術士

力:16

体力:18

知力:13

速さ:19

魔力:13


スキル

魔力球(C)

魔力防御(D)

補助(D)

ふぁいあーぼーる(D)


あれ?

私の属性魔法、何で平仮名?

名前つける時の念じ方、間違えたかな。

ちなみにミヨも見せてくれた。

これね。


ミヨ(女)

16歳

魔術士

力:15

体力:18

知力:18

速さ:18

魔力:15


スキル

魔力球(C)

魔力防御(D)

補助(C)

濃霧(D)


ミヨの属性は水なので、飲水出せるだけでも便利なんだけど、本人、一生懸命考えて霧で目眩し、なんてのを思い付いた。

今のとこ、霧吹きでシュッとした程度の霧だけど。

何だろう。

この知力の圧倒的敗北は。

でも良いの。

私の方が可愛いし。

多分。

二人で並ぶと男はミヨを始めに見るけど。

気にしないし。


とりあえず、二人とも成長してるのは分かった。

また、レベル2を目指して一階を周回しなきゃ。

ゴブリンなら魔力球三発、コボルトと大蝙蝠は二発で倒せる事が分かった。

最近は無駄球撃たないようにして、なるべく一回の迷宮で10匹くらい倒すのが目標だ。


あとはお金を貯めて、魔術士の杖が欲しい。

これは魔法補助が付いていて、ダメージも上がるらしい。

金貨50枚するけど、このままいけば後半年くらいで貯まる…と良いな。

無駄遣い、我慢しなきゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る