第3話

契約出来たので、魔力が宿ったらしい。

なんかポカポカしたものをお腹に感じる。

あ、そう言えば契約の時に使った図形の紙、返さなくて良いのかな?

まぁいっか。

売れるかもしれないし貰っちゃえ。


基本的には、その魔力を使って色々やるらしい。

気って言うのもあるらしいけど、魔術士の私には関係無さそうだから、あんまり聞いてなかった。


魔力で身体を強くする事も出来るんだけど、魔力が沢山必要なんだって。

なんでも、魔力は外に、気は内に作用しやすいとの事。


基本的に、今この訓練所で覚えるのは。


攻撃:魔力を球のように放出。

防御:魔力で身体を覆い攻撃を防ぐ。

補助:魔力で身体を丈夫にする。


この三つが出来たら卒業らしい。


あとは、人によって属性が付くらしいの。


地、水、火、風と白、黒ってのがあるらしい。

白は回復で黒は召喚が強くなるらしい。


私は火の属性が付いた。

やっぱり才能有り?

お姉ちゃんの妹だし、当然よね!


属性が付くと、ただの魔力球を火球にするとか、攻撃力上がるらしい。

ヤッタネ。


魔力を上げるには、何度も使い続けるらしい。

これで少しずつ上がるんだとか。

あとは、こないだの契約をして、魔力上がれって念じるとけっこー上がるらしい。

でも、もう二度とやりたくない。

使い込んで上げた方が身につくし良いっしょ。


基本の魔法を繰り返し練習した。

火を頭に描き続けて、やっと火が出せるようになった。

種火くらいの…


1日に2、3回しか魔法使えないので3ヶ月かかったが、一通り覚えて卒業出来た。


火は種火までだけど、使いこなすには長い時間がかかるらしい。


これで晴れて冒険者:魔術士だ!


卒業前に教会に連れてこられた。

ステータスを調べて、冒険者カードを作るらしい。

今回はギルドで出すけど、次からは自腹だとか。

銀貨一枚?

ちょっとボリ過ぎ。


ルミ(女)

16歳

魔術士

力:14

体力:16

知力:12

速さ:15

魔力:5


おお!

魔力以外、20歳までは年齢と同じ数値が平均らしいから、女の私ならそんなに悪い数値じゃない。

ちょっと知力低いのが気になるけど。

私、魔術士なのに。


で、冒険者カード貰った。


ルミ(女)

冒険者:Dランク

魔術士:火属性

レベル1

力:14

体力:16

知力:12

速さ:15

魔力:5


スキル

魔力球(D)

魔力防御(D)

補助(D)


賞罰

無し


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る