S18 Vtuber清浦真帆の肖像権利侵害問題 渦中の団体が会見 5月28日

――白雨市 裏路地紅葉――


▶紅葉の片隅に、日頃置いてあるけど基本大会の時しかつけないテレビを流していますね。お昼のワイドショーは熱心にある話題の特集をその辺の素人に話させています


司会「ではやはりぃ、この問題の焦点はVtuberの絵に対して肖像権が適用されるかどうかということになるんですかぁ?」

おじさん「まあ、そっすね。今回はENOKIという設定が特殊なところですから、冷笑サロンが言っている著作人格権、というのもあんまり間違ってないとは思うんすけどぉ……」


▶灯風はけっとテレビを消します


灯風「やっぱネットのほうが情報はえーな……。かといってなあ」

テマリ「お兄様、そろそろ休憩してはいかがですか?もう2日も働き詰めですよ」


南雲「テレビは昔っから適当だねえ。だから変なのが介入する余地があるんだけど」

空「珍しくテレビなんて観てると思いましたが、もう消してしまうんですね」


灯風「ああ見えてあいつは俺がずっと応援してきたやつでな。性癖以外は真面目で清楚で面白みのあるやつなんだよ」

曜灯「いい人だったんですけど……、ちょっと怖かったです」


凛「なんだかたいへんそうだねぇ」

幣原「VTuberって大変なんですね……」


ラウラ「そうでそうです!今日はそのご主人様お気に入りの女について解決できそうな人を呼んだんですよ!!正直あんまり会いたくないですけど」

灯風「不安だ……。まあお前らにも動いてもらうから、概要は知ってもらわないとな」


Vtuber清浦真帆の肖像権利侵害問題 渦中の団体が会見


YouTubeを中心に活動している団体「冷笑サロン」は、2022年(令和4年)5月26日、バーチャルYouTuber(Vtuber)清浦真帆(きようらまほ/所属:ENOKI)を本人の許可無く、藤袴のストレイとして団体の象徴として捉えていることは、肖像権侵害問題にあたるのでは?としてユーザーが裁判を起こした問題を巡る会見を開きました。


報道によりますと、冷笑サロンは「Vtuberという存在は著作人格権に相当するものであり、決して清浦真帆の中の人物に対し中傷する意図はない」との見解を示したとのこと。


代表の泉江春星(みつえしゅんせい)は「藤袴のストレイは我々に対してのベツレヘムの星であり、変更する予定はない」として、徹底抗戦の構えを取っているのに加え「作画担当の方などとも協議し、色変えなどで解決できるのであるのならばこちらとしても対話の道はある」との見解を示したとのことです。


なお、ENOKI株式会社は同問題や団体に対しての陳情や苦情や500件ほどこちらに届いていると発表しています。


灯風「これだ。もともとは清浦真帆がV復帰しないのは、かつて藤袴のストレイという団体が立てこもりを起こした精神的ショックだったのでは?とあるユーザーがnoteで提言した結果、例のアレ界隈やLGBTとかの界隈を巻き込んでみるみる大騒動になったやつだ」


みあ「こういうのって代表の人ちゃんといるんですねえ。勝手に集まってるだけなのかと思ってた」

羽生「っていう原因調査……、をさせられるのかな……」

南雲「……可哀想ですね、なんか」

空「ENOKIさんもたまったものではないですね」

幣原「きなくさいかな……宗教同士で争ってるってイメージだったけど、ひどいことになってるかな……」

南雲「こういう事があると、関連した悪鬼が出来そうな……というか、この人達が率先して悪鬼を作り出してそうというか……」

みあ「まあみあたちその人達のせいでここにいるのでー」

凛「近いうちにそうこうげきーになるのかな」


ラウラ「結果論にはなりますが、このせいで冷笑サロンという存在が第二のオウム的な存在として概念が上書き保存されてまして。紅葉冬泉皇苞星としては、概念が弱ってるうちに片をつけたいんですよ。なので今どこも大忙しですよ」


▶突然ドアがバコーンと開き、カランと鳴るベルが逆に一切鳴りません。白衣でピンクに黄色のメッシュがかかったなんかごちゃごちゃした装飾の女性が入ってきます。君たちには目もくれず、灯風に向かってスタスタと歩いてきますね


?「メンタル終わってるって聞いてたけどそうでもないじゃん!!やっぱさゆちゃんに刺されそうになったから逆に一回転してマシになった感じ?あ、そうそう。見た目も中身も年齢相応のロリで、使ったら溶けて証拠隠滅も出来るオナホ開発したけど使う?」


南雲「警察……警察呼ばないと……!」

空「灯風さんのお知り合いのようですね」

凛「またまたなんだかキャラの濃ゆそうな人が」


▶周りの女の子と思われる人たちが諦めたように首を振ります


灯風「来たか……。相変わらず何言ってるかわかんないっすね木陰博士。それにむーくん」

曜灯「わぁ……!お久しぶりです、ムーさん」


骸「ヒカリ……! 博士 ちょっと疲れてる 申し訳ない」

木陰「なーんだいらないんだ。で?そこのなんかオンボロとかは君の趣味?相変わらず小さい女の子好きだねえ。さゆちゃんに刺されても知らないよ?」


空「損傷が残っていたかしら……?」

凛「ポンコツではあるけどオンボロではないよーだ」

羽生「ワ……こわ……」


木陰「私にかかれば戦闘マシンから愛玩用の使い捨てから精神破壊からの器まで何でも出来るから、困ったら言ってね。そうそう、清浦真帆だっけ?任してよ!ハヤテちゃん、説明よろしく」

風鳴「ハヤテちゃんはやめろつっただろ。契約内容的に、その清浦ってのをなんとかするには世界樹の根源にアクセスする必要があるんだわ」


空「すごい方なんですね」

南雲「凄いヤバい人だねえ……」

幣原「目が白黒してたかな……世界樹の根源……?」


風鳴「で、アクセスするには俺みたいな妖精じゃなくて、そこそこ力があって世界樹に近しい程の概念を纏える妖精がいるってわけだ。俺はサーチは出来るから、どこにいきゃあ良いかくらいはわかる」

木陰「世界樹の創作概念に対して上から干渉をかけることで、ほしい概念だけを世界樹の根底から採取して世界樹の巫女という概念を上書きしてやればいい。世界樹の迷宮やマナの樹程度に影響されるような世界根底があるのが悪いのであるのならば、利用できないこともないからね」


幣原「今回のお仕事は……妖精に会って世界樹にいくこと、かな……?」


灯風「そうなりそうだな……。つっても俺に妖精の知り合いなんてほぼいないに近いぞ。そんな妖精がポンポン出てきても困るが」


風鳴「まあそのために俺がいるんだわ。干渉できそうな妖精のサーチ結果をむっくんにお願いしてある。俺はサーチを続けてるから、後は頼むわ」

骸「おけまる」


▶骸と呼ばれたナイスバディのお姉さんはパワーポイントを起動してフリップを出します


みあ「よろしくおねがいしまーす」


1,水上彩音 睡眠の妖精。現在は紅葉の幹部、萩野秋夜と契約中。現在は長野にいる模様

2,セシル 氷の妖精。現在は紅葉所属、葉月莉乃と契約中。現在は静岡にいる模様

3,野浦みい 執着の妖精。現在は紅葉所属、梧桐望と契約中。現在は愛媛にいる模様

4、狩茂勇聖。中性の妖精。現在は皇所属。衣笠纏と契約中。現在は千葉にいる模様

5、月奈 妖精ではある。現在は一応紅葉所属。契約者は不明。現在は長崎にいる模様


骸「おわり これがリスト」


凛「妖精さんもいろいろいるんだねぇ」

空「月奈さんは馴染みのある方ですね。協力していただけるでしょうか?」

幣原「あんまり、ちょっと行きたくないかな……しばらくは……」

南雲「まあ、だって、ねえ……」

空「……ぁぁ、クモさんと幣原さんは少し抵抗がありましたね。では、他となると……」

みあ「そうじゃなくてもお誘い蹴っちゃったしね」

空「この方なんてどうでしょう?睡眠の妖精だなんて穏やかそうで親しみやすそうですよ」

幣原「今すごく暑いし、氷の妖精ってのにも惹かれるかな……」

凛「うーん、なやましいねぇ……」

羽生「長野にはいったことないなぁ……」


灯風「じゃあ彩音に会いに行くか。昔ナンパしてビンタされた記憶しかねーんだよな」

ラウラ「彩音さん反対!!!絶対反対!!!!!」

コガネ「こっちにしましょう!!!このセシルさん!!!」


風鳴「わかった。精霊の方だな。あいつは……、今伊東市にいるらしい」

木陰「ふぅん?今の伊東市とか行くんだ。まあ頑張って。むーくん!ハヤテちゃん!今日は帰るわよ!雉も鳴かずば撃たれまい!!」

風鳴「そろそろハヤテちゃんって呼ぶのやめてくんねーかな……」

骸「ヒカリ また……」


曜灯「はい、また!」

灯風「じゃあ俺らも行くか。適当に車乗れ」


南雲「はーいのりこめー」

凛「なんかヤバそー」


――静岡県 伊東市 温泉地紅葉――


▶夜もたけなわになってきた頃、めちゃくちゃ高そうな旅館に到着します。硫黄のような温泉のいい匂いがします。入り口に浴衣のおっちゃんが待ってくれています


浴衣「お待ちしておりました白雨支部の皆様。そして第88小隊の皆様。今日は夜も遅いですし、明日からお願いします」


澪和「丁寧にありがとうございます」

灯風「白波さんありがとうな。お言葉に甘えて俺はゆっくりさせてもらうわ」


――次の日 温泉地紅葉:スイートルーム


羽生「昨晩は広くていいお風呂でした……」

南雲「茹で上がるとこだった……」

幣原「いいお湯だったかな……いろんな紅葉を見れるのはいいことかな……」

凛「やわらかお布団でもっと寝てたい……」


▶君たちはめちゃくちゃ高そうな部屋に通されるよ。中に入ると青年の両肩に女の子がくっついていっちゃいちゃいちゃいちゃしていますね


少女「今日は私とデートって、言ってましたよね……?先輩……もしかして嘘、ついてたんですか?」

少女2「えー?でも昨日だって莉乃ちゃんだったじゃん。今日こそ私だけでも良いんじゃない?秋斗くんもそう思うよね?」

秋斗「いや待ってくれ、お仕事、お仕事!流石にそっち放っぽったら首がやばいから!」


幣原「今回、濃い人としか会ってない気がするかな……」


莉乃「いえ、第一彼女は私ですから……。先輩は私の方がいいですよ、ね……?」

秋斗「いやそもそも毎日一人ずつとじゃ時間足りないって!たまにはさ、皆で仲良く出かけるのもいいかなーって、思うわけですよ俺は。仲良く」

鏡花『冥府行きだった私を現世に引っ張り戻した責任取って下さいって言ってるだけじゃないですか』

秋斗「いやそれは迎えに行くって言った責任で既に果たしてるんじゃないのか?」

鏡花『へーそれで現世に放り出すんですね私を。誰にも見えない一人ぼっちで私を外に放り出すんですね先輩はそういうことするんですね』

緋奈「いっぱい彼女がいるのを許容したのは秋斗くんだよ?」

秋斗「いやそれはまあ、夏乃のためになるかと思って」


灯風「お前らよく見とけ。真のクソ野郎はああいうやつを示すんだ。俺はマシだろう??」

澪和「そうかなあ……」

南雲「目糞鼻糞って言葉を御存知ないんですか????」

ラウラ「そうだそうだー」

みあ「これみあたち何見せられてるの?」

ラウラ「というかあの女の敵、独り言多くないです?」

幣原「そういえば、セシルさんかな……。その妖精を訪ねてきたんだったかな……確か……」

空「そういえばそうでしたね。この世にあんなのが居るという事実で忘れかけていました」


秋斗「あー、ほら、鷲羽さん達来たから!88小隊の人たちだから多分!ほら莉乃の出番だぞ」

秋斗「ということでバタバタしていて申し訳ない、萩原秋斗っていいます。よろしく」


澪和「あっ、はい……。第88小隊隊長、十寸鏡澪和です」

羽生「怪しくない……?大丈夫……?」


白波「こう見えても全員紅葉の幹部候補だから実力は折り紙付きだよ。こう見えてもね」


秋斗「いやほんと、好きでこうなったわけじゃ……、いや好きでこうしてるのかなあ……」

鏡花『はいはいどうせ私は皆さんに見えないから机の下とかでこっそりご奉仕とかする係ですよそういうの大好きですもんね良かったですねうわーん先輩のベッドヤクザー!』


空「実力があるからこそ、人道から外れたこともできるというものなのですかね」

テマリ「限度はあると思いますけどね……」


白波「そうだね。ところで秋斗くん、これまでやっていた計画が完了しそうだよ。莉乃くん、セシルくんを呼んでくれたまえ」

莉乃「はい……」


▶くるくると魔法陣を書くと、褐色で透けるような青い髪の女性が出てきます


セシル「はいおっけー!みんなちすちす~!」


みあ「ちす~」

凛「テンション高いねぇ」

南雲「元気だなあ」

空「氷の精霊はクール系のイメージがありましたが、ギャップ萌えというやつですね」


セシル「まあ大体は聞いてるよー。世界樹パイセンに反逆するんだって?いーよねー。上司に反抗していけいけ」


羽生「旅館とかにくるともう一度寝たりしたくなるんだけど……。だめそうな流れ……」


セシル「じゃあドロボウ猫ちゃん助けに行きますか。莉乃ちゃんよろよろ」

莉乃「はい……!先輩、こっちへ」

秋斗「おう」


▶莉乃が秋斗に口づけをすると、部屋に書かれていた魔法陣がキラキラと光って物凄く揺れます


緋奈「あーーーーー!!!私も魔法勉強しようかなぁ……」

鏡花『いいですけどね。私なんて見えないから日中キスし放題ですよ。公共の場で服を脱いだりとか、生きてたら絶対にできないですからその辺りは楽しいですよ』


灯風「完全に痴話喧嘩に巻き込まれてんな」

空「早く帰りたいです」

幣原「……若い、ってことかな」

南雲「痴話喧嘩ならご自宅でやってくれると嬉しいんですけど」


――岡山県 倉敷市 倉敷みらい公園――


▶気づくと昔遊園地があったと思われる公園のような場所ですね。部屋ごと移動したようです


空「ここは……?」

灯風「チボリ公園だな」


白波「あの子達の代わりにこれからの作戦を説明しよう。あの子達は言い難いだろうからね」

白波「去年、この場所で夜叉の暴走事件があったんだ。原因はゲーム教と呼ばれる組織の仕業でね。今は更に分裂と合体を繰り返して、冷笑サロンと呼ばれている奴らだよ」

白波「ゲーム教は、ゲームにつながる概念を持った夜叉を操ることが出来てね。よりにもよって、操られたあの子は紅葉でも屈指の実力だったんだ。暴走して殺すしかない、ってなったところをそこの秋斗くんの彼女が自分ごと封印した場所でね」

白波「曜灯ちゃんはここ来たことありますよね」


曜灯「そう、ですね。大変でした……」


白波「封印された彼女と、少年。幽雅くんを助けるために、詳しくは省くが、クローンの夏乃ちゃんの尊厳破壊をする必要があったんだ」

白波「それがNTRだった。だから一応……、NTRもどきのはずだった、んだけど」

白波「ごらんの有様だよ」


灯風「男界のゴミ」

灯風「彼女いるのになあ、他に彼女作るとかな、ほんとな」

澪和「うーーーん……」

南雲「さすが奥さんいるのに初対面の女性口説こうとした人は言う事が違いますね」

みあ「まあある意味成功なんじゃない?」


白波「これから、戦力と準備が整ったから英雄様達が暴走した幽雅くんと対峙する。君たちはその幽雅くんの概念変化の雑念を殺してほしい」

白波「事情があって、幽雅くんもV的にそこそこ知名度があってね。負の感情を夏乃ちゃんが混ざらないようにしてくれているはずなんだ。十分こっちも強いから、更に2人を相手させると英雄様達でも負ける可能性がある」

白波「これを開放すると、世界樹への道が通じ、清浦真帆くんも助けれて、冷笑サロンの根幹を崩せるはずだ」


凛「ヤバー……」

南雲「一石三鳥、ってことかぁ……」

幣原「利があるならやるしかない、のかな……」


莉乃「ひゃひゃひゃひゃひゃ……」


▶奇声が聞こえてきたかと思うと、ものすごく広い結界が展開し地下からドス黒い空間が出てきます

▶紫と黒が入り混じった空間が展開し、君たちの前に杖と剣の二刀流の少年が、杖を自分の腹に刺し波動砲をぶち込んできます


▶戦闘前行動 空 瓊音 ブレイジングインターセプト ローリングロッカ 小手すり上げ小手 上段足刀蹴り コンルシラル 鉄壁 ファーコート スターストローク パリィ かざぐるま トリッキーナイト 貫通ホーミング ラングサムト

▶戦闘前行動 幣原 お仕事モード(エレメントウィスプ、力の盾改、薬の知識、広き心、エーテル飲み薬、樽香、広域、ティアーズピース、ミケロマム、フィネス、ロストシルフィー、スタッフスリング、ダマスカスカス、デバフネイチャ、バリアブルプライス、ダイナミックプライス、フラジャイル、雲散、ライトニングニードル、蒼星、羊羹、早食い、ブレインフォース、達人の帯、裏アカ、スピアスロラー)止マナイ雨 ヴェルフェン

▶戦闘前行動 羽生 ゲシュペンスト ブッソール ムスケル ローリングロッカ コンルシラル デンコウエレカ ホープファインド オーディナルスケール 美宵 小夜 アヴェスタードルグ ドライブチェック 橙 レティ 取り敢えずの属性[青春]

▶戦闘前行動 南雲 南雲の毒女(強化装甲:フレキシブルソード、ルチアの錆×4、ブリッツホーネット、スーキーパー、テクスチャブロー、ウェヌス、導力遮断、メイプルソラリス、イスティドラール。ブィストロター、罠の知識)バインドボイス[毒付与][麻痺付与]

▶戦闘前行動 凛 防弾盾流派達人 ライオットシールド流派達人 癒しの風 みんなを癒やして コイノーニア ジャンヌ クロースト 聖なる光 蒼星 雪華綺晶 ATフィールド 旦明 ブィストロター サンカイメヒメカ ロンガンブラビ プロテクター マジックプロテクト クアドリガ ベニニタス トニトルア パラダイスソング 

▶戦闘前行動 みあ ヴァンビレント ヒーリング チザン茶 鉱山温泉 神楽坂の命令


▶戦闘前行動 幽雅オルタ 

夏水直伝のテク(戦闘中技能を1回しか使えなくし、2回目以降使うためには消費を3倍)


[不意の奇襲]

[切り払い(1d20で8以上なら無効化)]無効化

▶幽雅オルタ ワープブースター(ワープ移動する)

クロスアサルト(通常攻撃に銃弾ダメージを2回追記した後、更に通常攻撃を行う)

▶空 回避判定

 放棄 2035ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ(ダイナミックプライス、バリアブルプライス×4、三天結盾×2、双天帰盾×3、ビームコーティング×3)]]

[アムリェート、タリスマン]

 2179ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

 1890ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

 2450ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

[行動数追加]

[ツェル][キサラギ工務店][対抗呪文]

[見ていなかったのでもう一度]


▶幽雅オルタ 

狂乱の桜華爛漫乱れ桜(正気度1削って自分の物理追加+5000)[追いつきたい、このはに(更に物理追加+2500)]

クロスアサルト

[水色感情[恋はみずいろ]]

▶空 回避判定

 放棄 4631ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

 4684ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

 4522ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]

 4727ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[アムリェート、タリスマン]


▶幽雅オルタ 羅刹浸蝕 

クロスアサルト

 4701ダメージ

 4675ダメージ

 4696ダメージ

 4757ダメージ

[空:庇う[仁王立ち、アムリェート、タリスマン]]

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[空:ストレート式携帯電話[アリスノーリ]]


▶幽雅オルタ 滅殺波動砲(魔。4人に66d66。物理追加ダメージを適用)[遥か目指す先に見える光(魔法追加ダメージ+2500)]

[水色感情[恋はみずいろ]]

 2340ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ]

[幣原:身バレ防止[裏アカ]]

[羽生:身代わり]

[みあ:窓の板2個、林檎の板、薄い本]

[エレメントボム:ルーミア]


[暴走咀嚼(地形効果を1つ破壊して追加行動で行動数+1)]止マナイ雨

[行動数追加]

[炯炯]

[エレメントボム:ルーミア]

[底なし落とし穴]


▶幽雅 暗黒の先に見据えた微かな希望(対象3人。物理必中18d88+落下50m)

 720ダメージ

[羽生:身代わり]

▶みあ 落下ダメージ

 1362ダメージ

[みあ:瞬間石、転移石、高速石、スライド式携帯電話3個、ティアズカタログ2個]

▶空 落下ダメージ

 1146ダメージ

[空:高速石]

[暗黒のレベル・スティーラー(行動開始時に割り込み。魔術4を踏み倒して追加詠唱)]

[メギドラオン[吐血ブースター(魔法追加ダメージ+1000)]]

[水色感情[恋はみずいろ]]

 0ダメージ

[ドゥローレン(魔法追加ダメージを0にする)]

[継承ブースター(魔術4を割り込み追加詠唱)]

[流星]

 235+201+182ダメージ

[みあ:窓の板3個、薄い本2個]


空「――カハッ!流石ですね……初動でここまでやられるとは」

南雲「ぜぇ……ぜぇ……。これはなんとかせねばジリ貧だぞ……」

凛「出力大幅アップ!したのに……攻撃がエグすぎる……相殺しきれないー……」


▶羽生 破壊陣 集中で判定[青娥[芳香、ラジョナメント]]

 成功

[美宵:大妖精[チルノ、リリーブラック、スターサファイア][精霊の加護]]]

  29ダメージ

[オーディナルスケール:笑顔]

[ドライブチェック:堅牢、結界壁]

[小夜]

[典:メディスン、ルーミア、クラウンピース[大妖精・青[チルノ、リリーホワイト、エタニティラルバ]]]

 17ダメージ

 167ダメージ

[エレメントトラップ:ルーミア[精霊の加護]]

 計68ダメージ

[うそなき天使]

 5470ダメージ

[切り払い]失敗

[ミラーインザミラー(敵の攻撃をコピーして同じダメージ)]

 5470ダメージ

[身バレ防止][乱入禁止][朱鷺子][対抗呪文][TASさんイライラタイム]

[回避珠]

[負荷世界]

[アヴェスタードルグ:響子]

 1976ダメージ

[闇のクイック・シンクロン(行動終了時に割り込んで魔術4を追加詠唱)]

[炯炯[スパチャ]][乱入禁止][朱鷺子][対抗呪文][TASさんイライラタイム]

[メギドラオン]

[ジャンク・ウォリアー(ダメージ分魔防も減少させる)]

 339ダメージ

[空:庇う[仁王立ち、きた!盾きた!メイン盾きた!、アムリェート、タリスマン]]

[継承ブースター(魔術4を割り込み追加詠唱)]

[オトナ帝国を夢見た者達][対抗呪文]


[暗黒のレベル・スティーラー(行動開始時に割り込み。魔術4を踏み倒して追加詠唱)][TASさんイライラタイム]

[メギドラオン][ロード・ウォリアー(物防がある場合、威力10倍)]

 331ダメージ

[羽生:黒苺の板2個、田舎間畳、ドリームプレイヤー][マミゾウ]

[みあ:窓の板、林檎の板4個]

[南雲:無限の板][幣原:蚊雷、ヒカリサクナ、黒苺の板2個]

[空:無限の板[アリスノーリ]シルクの薄い本[装丁が強い薄い本]]

[凛:さよならエトランゼ]

[毒]

 計602ダメージ

[起爆装置:エレメントトラップ[精霊の加護]]

  42ダメージ

[カナロアルミエール[橄欖、ミリリラーチ]]

[切り払い]無効化

[毒]

 112ダメージ

[美宵:クラウンピース[大妖精・青[チルノ[精霊の加護]、リリーホワイト、エタニティラルバ]]]

 189ダメージ

[小夜]

[響子]

 1972ダメージ

[エレメントボム:ルーミア]

[アストロペドロ]

[うそなき天使[橄欖、ミリリラーチ]][乱入禁止][TASさんイライラタイム]


▶みあ

ヒーリング[休憩[シスタルト(ガーデンパズルミント、ヒノマート、柳浪、落椿、狂美人、シズフラット、イチゴーシス、リヤトレイン、ナナペックス、レタブリスマン、レフェクティオー、セラピア、リフレッシュメント、エアホールング)、リバースファイア]]

ドーピングスキル[シーカーズバラード、ブリカテルブ]

[スキルキャンセル]

[見よう見まね[スキルキャンセル]]

[毒]

 96ダメージ

[さよならごっこ[エミリッタリリィ]]

[デバイスディバイダー][対抗呪文][対抗呪文]

[[応援ください] (応援するよ!!)]

[優しい意地悪で[橄欖、ミリリラーチ]][乱入禁止][TASさんイライラタイム]

 成功

[時の砂]

 成功

[雛]

[魔神剣[墜[貫通、足刀蹴り、小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、瀬音、静寂、静寂]]]

[なんでや!]

 4ダメージ

[メモリーズホタル[落とし穴[トリオンの落とし穴]]]

[弧月斬[墜]]

[なんでや!]

 3ダメージ

[月詠華]

[なんでや!]

 2ダメージ

[ワイルドダウン]


[負の感情の爆散(死亡時、正気度を4削って1d20を振らせる。15以上なら精神安定判定を振る)]

 羽生 失敗

▶幣原 チームワーク

[恋草]6ストック獲得

▶羽生 精神安定判定

 成功[ストック消費]

▶黒紫の結界がどんどんしぼんでいきます


灯風「終わった、か……。これでゲーム教の遺産は片付けたか」


南雲「これでしばらくは平和に……なってくれますよねぇ……?」

幣原「これで目標達成、かな……」

空「今回は流石にダメかと思いましたよ……。いえ、毎回思ってますね」

凛「なんとか凌ぎきった……。うーん……ジェネレーターの拡張スロットは頭打ちだからそろそろ本体性能を上げるべき……?」

羽生「もう変なのとはやりあいたくない……」


笠岡「人払いの処理は終わりだ。生き残ってくれて良かった」

楠戸「これ以上死人は見たくないし、みんな元気で良かったよ。――あっちは元気すぎるみたいだけどな」

彼岸「笠岡さん、こちらが今回の功労者の方々ですか?」

笠岡「そうだ。紅葉の地位も上がるだろうし、こいつらの地位も上がるだろうよ」

彼岸「まあ……半端に地位が上がると面倒臭い仕事ばかり回って来るんでしょうね。ご愁傷様です」

笠岡「そういうこった。警察っていうドサも悪くないだろ。なあ?」

楠戸「まあ、な。だからといってサボって良いわけじゃないからな!」


南雲「強くなれれば、ねえ……」

みあ「みあたち誰よりも偉くなったら郷宮に帰れるのかもね」


彼岸「私はできれば寿引退したいんですけど、良い人いません?」


灯風「引退夜叉漁るといい。じゃあ焼肉奢るから第88小隊の奴らはとっととこっち来い。あっちの修羅場に巻き込まれる前にな」

澪和「はーい」

幣原「いいですねー」

羽生「肉」

凛「デザートあるー?」

空「もちろんですよ姉様、お寿司もあるといいですね」

羽生「お子様ランチ食べれるかなぁ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る