S16 お礼参り 4月30日

――白雨市 裏路地紅葉――


ラウラ「今日は原点に立ち返って王道の水着ですよ!誰か1人だけマイクロビキニになってますから、ご覧の皆様は誰が羞恥プレイかまされてるか是非ご予想ください!」


常連「「「「「「「うおーーーーーーーー!!!!!!」」」」」」」


コガネ「これくらいの露出度なら毎日でもいいんですけどね……」

幣原「たぶん麻痺しているかな……それは……」

曜灯「わたしも、これくらいならって言える水着が良かったなあ……」

澪和「恥ずかしいのは、恥ずかしい……」

凛「んー、ごくふつう……りんちゃんかわいい?」

空「姉様はなんだって似合いますよ。姉様の水着の紐を守るために生まれてきた気がします」

みあ「みあのだけいっつもぶかぶかなんですけどー。曜灯ちゃんのがあって、凛ちゃんのがあるなら丁度いいのあるくなあい?」

ラウラ「あると思ったんだけどなあ……」


南雲「ほぼ糸に端切れじゃん!上とか……下とか……色々……。うっ……見えちゃうってこれ!……その、食い込むし!」


テマリ「見てくださいお姉様。……こちらの依頼書」

コガネ「……!?きょ、今日の会は終了です!あ、ありがとうございました!!」


▶コガネは慌てて常連さんを追い出します


常連「あ、ああ……」「次もよろしく」


コガネ「ラウラさん!ラウラさん!!!さ、咲百合さんが来ます!!!」

ラウラ「うわやっべ。全員とっとと着替えろ着替えろ!殺されるぞ」


南雲「……へ?誰さんって?」


▶鍵のかかった木製のドアをドリルでぶち抜いて無理やり鍵を開け、黒髪ツインテの灯風より大きい女性が入ってきます


女性「とうかくん?毎日心が疲れてぐったりしているって聞いてたのに……、どうしてみんな水着でご奉仕させてるのかなあ?」


灯風「うおっ咲百合!?久々だな……」


咲百合「とうかくんの幼女趣味は昔からだからいいけど……、そこの女性は幼女じゃないよねぇ?どういうつもり?私のとうかくんに手を出したの?またお嫁さん増やしちゃった?ねえ?」


幣原「なんのことかさっぱりわからないですが……たぶん誤解です……。幼女じゃないですから私……」

凛「またなんか強烈そうな人が出てきたねぇ」

南雲「あー……もしかして奥様?」

ラウラ「そうですそうです。紅葉の幹部様ですよ」


南雲「えー……あー……南雲花束、11歳です……」


咲百合「ふーーーーーーーーん。いいけど。最後に私を一番に取ってくれればそれでいいからね?私、信じてるからね??そうじゃなかったら私……、ね?」


灯風「ああ。わかったわかった。いつも言ってるだろ?俺は嫁さん一筋だって」


南雲「その割には……いやなんでもないです」

凛「こわー……」


灯風「それより、通話じゃないのは珍しいな。どうかしたのか?」


咲百合「そうだった。つい合法幼女で遊んでるとうかくん見て血が上っちゃった。あのね、白雨市で神道夢想型アンドロイドが目撃された情報が来たの」


灯風「神道夢想型?どうしてそんな」


咲百合「それを調べに来たの。ところで……そちらの私そっくりの可愛いのが曜灯ちゃん?」


灯風「見た目はまあ……そう、だな……」


曜灯「は、はい。挨拶が遅れました。黄楊曜灯、12歳です。白雨支部のマスターをさせてもらっています」


咲百合「ふふ、昔の私そっくり。ねえ、曜灯ちゃん?あなたのお家に入って良い?神道夢想型が潜伏してるみたいなの」


空「曜灯さんのおうちにですか?」

曜灯「それは、構いませんが……。あの、おそらく散らかっていると思うんですけど、大丈夫でしょうか?」


咲百合「良い良い。不法侵入は危ないからねえ。とうかくん、もちろん行くよね?」


灯風「わかったわかった。行くけどこいつらは事情通じゃねえんだ。ラウラ、解説してやってくれ」

ラウラ「はい。神道夢想型は現在紅葉で製造している唯一のアンドロイドです。製造元は紅葉が経営している孤児院で死亡した少年少女を素体にして、妖怪の概念を注入したタイプの型番です。動きは緩慢ですが脳が人間に近い為紅葉の戦力にも使いやすくなっています」


南雲「うっわエグ」

空「紅葉で製造されたというなら味方、とは思うのですが……」


ラウラ「ご主人様は過去、孤児院に少年少女を送った経歴を持っています。白雨市に縁が無いとこんな場所に来ないのもあって、ご主人様は関係者が死亡したのだと疑っていそうです」

灯風「まあ、そうだ……。俺の管理不行届といえばそれまでだが、俺が立派にさせてやれなかったからな」


幣原「味方になるロボット……ですよね。発見したら保護、ですか……?」


咲百合「敵対する理由はないからそうだねー。理由が聞きたいかな。襲ってきたら潰すけど」


灯風「敵対する理由がないとはいえ、曜灯ちゃんの家はやばい。ちょっと心して行こうな」

空「曜灯さんのお宅がなにか問題なのですか……?」

みあ「ずっとここにいるし、帰るのが久しぶりとかなら行きづらいかもねー」

曜灯「あ、あの、もしかしたら、あんなお別れでしたけど。森羅くんや杏弥ちゃんが帰ってきてくれたってことは、ありません、よね、やっぱり」


テマリ「アンドロイドは見る人が見るとすぐわかります……。その、本当にわんころもちくん達だとあの……」


曜灯「そう、ですよね。ごめんなさい、なんでもありません」

南雲「あのー、行くのはいいんですけど……。その前に着替えても?」


咲百合「大衆の目に見せてとうかくんの評判を落とさないといけないから、君達はそのままね」


南雲「ちょっと灯風さん!奥さんになんとか言ってくださいよ!さらっとヤバいこと言ってますよ!?」

灯風「諦めてくれ……。俺は嫁さんには逆らわない主義なんだ」

南雲「逆らわないの間違いでしょーもー!せめてメイド服とかチャイナドレスとかアオザイとかスモックとかにしてー!」

幣原「評判というよりもとにかく寒いので着替えさせてください……」


咲百合「ねえ、あなた。あなたはとうかくんの女?違うよね?違うなら着替えたりしないよね?」


南雲「ヒィッ違います!年下は好みじゃないですー!」

幣原「ひぃ……。それならいっそ奥さんも水着になりましょうよ……」


咲百合「どうして?とうかくんが一番愛してくれてるのは私なんだから、アピールする必要もないよね。行こっかとうかくん」


灯風「そう、だな……」

幣原「これアピールしてることになってるかな……」


――白雨市 黄楊邸:玄関――


▶灯風が近所の人たちに物凄い目で見られながら歩いて曜灯ちゃんの家に到着します。古めかしいですがかなり大きいお屋敷ですね。何故か、赤紫の悪鬼に包まれています


曜灯「え、えっと、ようこそ、ここがわたしの家です」


咲百合「久しぶりのデート、楽しかったね♪」

灯風「そうだな……。俺も咲百合と久々に話せて少し気が紛れたよ」


忍峡「でけー……」

空「色はともかく、立派なお屋敷ですね」

みあ「これだけ大きいと確かに掃除も大変そうだね」

澪和「あの……、赤紫ってすごい色ですね」


咲百合「赤紫……?ふーん、そう」


――黄楊邸:エントランス――


▶赤紫の悪鬼に包まれた屋敷に入ると、まず見えたのか広い広間です。高そうなカーペットには大量の血痕がドス黒く染めており、元の色がわからないほどです。他にも家中を荒らされているような様子がありますが、一番曜灯が動揺しているようですね


灯風「この屋敷、変わんねえな……」


忍峡「ホラーハウスじゃん……」

幣原「凄惨……」

空「空き巣、というより押し入り強盗でも入ったようですね」

南雲「一体何があったらこんなことに……」

みあ「散らかってるっていうか散らばってるっていうか……。本当にここに住んでたの?」


曜灯「あ、あの、はい、そう、ですね。住んでいました、確かに。あの、お父様と、湊さんと、一緒に……。その、はずです……」

灯風「まあまあ。咲百合、どうだ?」


咲百合「そうだなあ……、リビングに1人いるよ」


灯風「らしい。気を抜かずにな」


南雲「すぐ襲われる可能性、高いってことで?」


灯風「さあ。ただの泥棒かもしれないからな」


――黄楊邸:リビング――


▶大きめのテレビ、明らかに高級そうなソファー、小綺麗で広めのキッチンダイニングもあります。部屋の中央に曜灯と同い年くらいに見える少女が首を吊っています。床には血や吐瀉物で溢れており、死んでいると思われますが目の瞳孔は開ききっており、目玉だけは動いているのが見て取れます。その中央、引き出しを開けたり締めたりしている女性がいます。女性は君達を見かけると物凄い動揺して平謝りしてきます


南雲「ヒィッ…………た、た、助けなきゃ!」


女性「あ……、あの、その。泥棒じゃないんです。鷲羽さん信じて……というか許して……。その、金目のものを取ろうとか、そういうのじゃなくて……」


空「お知り合いですか?」

灯風「ああ……。樋爪さん、こんなところで何を?」

幣原「ずいぶんクールですね。この状況でも……」

咲百合「ふぅん?」


樋爪「あの、えっと……。その、私……全部思い出したんです!!……多分」

樋爪「GWだから、久々に友人に会いに帰ってきたら……、このお屋敷に白死蝶が飛んでるのが見えて……見た瞬間に弾けるように、全部」


灯風「白死蝶……だと?」


南雲「白死蝶とは?」

空「月光蝶の類似品でしょうか」


樋爪「改めて初めまして。樋爪です……。この街、白雨市には伝承があって。それが白死蝶伝説ってものなんです。白い雪のように白死蝶が纏わりついて、纏わりつかれると死ぬっていう伝説が」

樋爪「私はそれをずっと追ってたんだけど……、白死蝶に襲われてから後の記憶がないの。私はその記憶を思い出して、友人の為にも全部を解明したいと思ってたんだけど……。全部終わってるって舞織も言ってたし。まだなんかありそうだけど……後は趣味、かなあ……」


南雲「あの、ところでそこの子は助けないとよくないのでは……?」


樋爪「そこの子……?ともかく、鷲羽さん!あの、白死蝶は下の方にすり抜けて消えちゃったんです。私は地下への入り口を見つけられなかったんですが、代わりにお願いします。その人数だと地主さんの許可も取ってそうですし」

樋爪「とにかく、代わりにお願いします!出来たら、結果も教えてくれると嬉しいです……!はぁ、私。まだ忘れてることがあるのかなあ……」


▶樋爪はとぼとぼと帰っていきました


咲百合「とうかくん、あの女は?」


灯風「いや、一般人だ。悪鬼の影響も受けていないようだし、メンタルは強いみたいがな」


南雲「……見えてない?ってことです?あの子が?」

みあ「見えないものが見えるのと、見えるものが見えないのってどっちがおかしいんだろうね」


灯風「そうだ。そんなに気になるならその子をお前がおろしてやれ」


▶南雲 縄

 ファンブル[妄想:幣原]

[災い転じて福となす]


幣原「ここで一体何があったんですか……?本当に……」

南雲「縄でうまいこと引っ掛け……うわわわわわっ!?」


▶南雲が縄を触った瞬間、見覚えのない少女から曜灯の姿に変わっていきます。曜灯は苦しそうに縄に手を持ち、バタバタとあがいていますがそのうちに肺から出たような促音を潰すように声を上げ、動かなくなっていきます。南雲は足を引っ掛け転げつつ、幣原を抱きつくように押し倒します

▶全員 正気度判定

 南雲空みあ澪和曜灯 失敗

[空:変態化][南雲:スランプ]15ダメージ

[曜灯:一部記憶喪失][みあ:常識が非常識に][澪和:突発行動]


幣原「ちょ、ちょっと!! 何やってるんですか……!」

南雲「ひゃ、ひゃい……」

空「あらあら、幣原さんどうしてそこで腕を回さないのですか?もしかして意気地が無いのでしょうか?それともクモさんでは不満なのでしょうか?」

澪和「はわ、あぅ……有音くん、助けて……」

忍峡「お、俺に言わないで……。というか離れて……」

みあ「み、あがこれ、っ、触ってたら、みあの形になっ、て、たのかなあ、これ」

幣原「あの何を……!」


▶みあは自分の首を絞めながら喋っていますね。灯風が慌てて駆け寄ってきます


灯風「チッ……。これ飲んどけ」


▶灯風は気付け薬を無理やり口を開けさせて飲ませます


空「まあまあ灯風さん。皆さん観ていらっしゃるのに強引なんですね」


▶咲百合は再び死んだ曜灯の腹を思いっきり肘打ちで弾き飛ばし、テレビの液晶が曜灯の身体で割れます


咲百合「趣味が悪い。この下かな」


凛「うえー……えぐー……」


▶咲百合は嘔吐痕が残る場所を踵落としで叩きつけると、地下への階段が出てきます


灯風「おい、遊んでないで行くぞ」


幣原「私はもうわけわかんないのによく冷静になれますね!」

忍峡「いや、喚いてないで引き剥がすの手伝ってくださいよ……」

澪和「いや!私離れない!!」


――黄楊邸:地下――


▶地下に下る階段は石造りの螺旋階段になっているようですね。中央に大きな穴が開いており、壁端沿いに沿って作られています。かなり深いようで、一番下も見えません


みあ「ぐえー、まだ首のとこ変な感じするー」

澪和「忍峡くん、ごめんね……。ちょっと取り乱しちゃって」

忍峡「いや、それはいいんですけど……」


▶地下へ降りる螺旋階段が途中で崩れ落ち、一番下まで瓦礫と共に地面に叩きつけられます

 184ダメージ


みあ「ちょ!?足抜けたんですけど!?首どころじゃなーい!」

凛「ぎゃー!?」

幣原「あああぁああぁ……」

澪和「ひゃぁぁぁあああ!」

忍峡「うおおっ!?」


▶咲百合は壁ジャンプで灯風をお姫様抱っこして、華麗に着地します


咲百合「大丈夫?」

灯風「すまん。助かった」


▶一番下まで落ちて、なんとか立ち上がると机の上に鳥籠が1個だけ置かれている部屋のようですね。少々暗いですが、他に何もなく逆に不気味です。周りを見渡しても、曜灯だけいません。上を見ると、白死蝶に群がられて真っ白に包まれています


南雲「うう……な、何が起こってるんですか……?」

幣原「え、えええ?あの上の……、白い蝶??え?」

みあ「あれ見てたら、みあたちも忘れてることとか思い出せたりするのかなあ」

凛「すでにりんの処理能力だと処理しきれない段階まできてる」


曜灯「わ、わぷ……、み、みなさん大丈夫ですか?よく見えなくて……」


空「曜灯さんもマニアックなプレイをなさるんですね。ですが、大抵バッドエンド演出だと思うのですが」


▶白死蝶に包まれた曜灯から、人影がすすっと落ちてきます。君達は見たことがあります。このはちゃんですね。その後、見たことのない少年や女性など大量に産み落とされていきます


南雲「ヒィッ!?な、なんですかこれ!?」


灯風「やばそうなのはこっちで引き受ける!そうじゃなさそうなのはすまないがお前らが相手してくれ!!」

咲百合「このは幽雅ペアかあ……。まあ相手できて後7人か」


幣原「えーっと。相手しろってことは戦えってことですね!!!!!」

凛「全部ヤバいやつでしょコレ」


▶意図的に灯風や咲百合が見逃した人達が君達に向けて武器を構えます。星名と思われる人や、鷹見と思われる人も混じっていますね


空「全員お相手は壊れてしまいます。みなさんと仲よく処理しましょうね」

南雲「とにかくここはやるっきゃない!……変!身ッ!」


▶妙に年若い星名が武器を構えると、背中から羽根の生えた、恐らく吸血鬼の少女が飛び出してきます


吸血鬼「んん……?いつもと呼び出され方が違うんだけど……」


みあ「こんにちはー、あなたは話が通じる人?」


吸血鬼「通じる通じる。僕はジュール!僕の生きた証として、たとえ仮初のマスターだったとしても記憶してもらう為に僕は全力で妨害し、お守りする!」

ジュール「さぁ……ショータイムの始まりだよ!」


みあ「吸血鬼ってみんなああなのかな?お手柔らかに~」

空「大勢にお相手していただけるのは光栄ですね。しかし私の身体が持つでしょうか?身震いがします」

幣原「とにかく、やるしかないね……」

澪和「全員陣形配置!相手の一歩目を見逃さないで!!」


▶戦闘前行動 南雲 南雲の毒女(強化装甲:フレキシブルソード、ルチアの錆×4、ブリッツホーネット、スーキーパー、テクスチャブロー、ウェヌス、導力遮断、メイプルソラリス、イスティドラール。ブィストロター)バインドボイス[毒付与][麻痺付与]

▶戦闘前行動 幣原 尖った石2個、石2個拾う お仕事モード(エレメントウィスプ、力の盾改、薬の知識、広き心、エーテル飲み薬、樽香、広域、ティアーズピース、ミケロマム、フィネス、ロストシルフィー、スタッフスリング、ダマスカスカス、デバフネイチャ、バリアブルプライス、ダイナミックプライス、フラジャイル、雲散、ライトニングニードル、蒼星、羊羹、早食い、ブレインフォース、達人の帯、裏アカ、スピアスロラー)

▶戦闘前行動 空 瓊音 ブレイジングインターセプト ローリングロッカ 小手すり上げ小手 上段足刀蹴り コンルシラル 鉄壁 ファーコート スターストローク パリィ かざぐるま トリッキーナイト 貫通ホーミング

▶戦闘前行動 みあ ヴァンビレント ヒーリング チザン茶 鉱山温泉

▶戦闘前行動 凛 癒しの風 コイノーニア ジャンヌ クロースト ロンガンブラビ 聖なる光 蒼星 雪華綺晶 ATフィールド


▶戦闘前行動 上ノ瀬 挑発(1ターン、全ての攻撃行動を自分が受け持つ)

▶戦闘前行動 星名 大幻霧(全体の回避基礎値+60)

▶戦闘前行動 ジュール 

白死蝶の幻惑(全ての攻撃行動、回復行動前に命中判定を要求する)

星名の眷属(星名の行動は全て割り込みトリガーとして扱う)


[紅花:宝石色のしおり]

[ヒール]

[ネーブルサポート[ヘヴィストライク]]幣原

[フリーズランサー]

 620ダメージ

[身バレ防止]

[ドラマチックファイア]みあ

 310ダメージ

[みあ:スライド式携帯電話2個、オンリーイベントカタログ、ティアズカタログ]

[やってやるぞ!]凛

 296ダメージ

[コーダ]空

 800ダメージ

[なんでもチェイス]みあ

 329ダメージ

[みあ:スライド式携帯電話2個、オンリーイベントカタログ2個]

[墜ちる夢(割り込み後に割り込む。サモンを2匹召喚する)]


▶ジュール 行動放棄


▶南雲 ウィルフレド 蟲呼び 通常攻撃[細流×2]

 失敗

 失敗

[魔神剣・改]

[魔神剣[尖(貫通、足刀蹴り/小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、瀬音、静寂、静寂)、淀青嶺]

 115ダメージ

[コールドレイ(任意の味方の被ダメージ判定をサモンに受け持ってもらう。サモンは消滅する)]

[ワイルドダウン]

[三日月の小瓶][乱入禁止]

[弧月斬[尖]]

 231ダメージ

[コールドレイ]

[月詠華]

 325ダメージ

[一心同体の血脈綿(致命傷判定に行った時、ウールから生命を徴収する。この時、ウールは自動で諸刃の刃も発動し、消費した分無効化)]

[諸刃の刃(199消費)[玉砕]]

[スキルキャンセル]

[コーダ]幣原

 800ダメージ

[身バレ防止]

[なんでもチェイス]みあ

 316ダメージ

[みあ:スライド式携帯電話2個、オンリーイベントカタログ2個]

[冬のひととき[淀青嶺]][セレニティナース]

[山眠るかみのくら]

▶凛 命中判定

 失敗

[ドラマチックファイア]空

▶空 回避判定

 放棄 283ダメージ

[春告窓]

[ワードブレイク]


▶みあ ドーピングスキル[シーカーズバラード、ブリカテルブ]

ヒーリング[休憩[シスタルト(ガーデンパズルミント、ヒノマート、柳浪、落椿、狂美人、シズフラット、イチゴーシス、リヤトレイン、ナナペックス、レタブリスマン、レフェクティオー)]]

休憩[シスタルト]

 163+61回復

 160+50回復

 131+59回復

 151+65回復

[リバースファイア]

[休憩[シスタルト]]

 131+59回復

 151+65回復

[休憩[シスタルト]]

 131+59回復

 151+65回復

[冬のひととき][スカルウォーカー]

[墜ちる夢]

[コーダ]みあ

 800ダメージ

[みあ:窓の板2個、薄い本2個]

[なんでもチェイス]凛

 324ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ[ダイナミックプライス、バリアブルプライス×4、三天結盾×2、双天帰盾×2、ビームコーティング×2]]]

[やってやるぞ!]凛

 368ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ、われにかへれ、ハートフェザー]]

[狼勢の咆哮(自分以外の味方の攻撃行動を見た時、自分も通常攻撃)]南雲

 723ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[解析]

[アフェクションキュア]ウール

 642回復

[ネーブルサポート[ヘヴィストライク]]みあ

[フリーズランサー]

 1206ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ、われにかへれ、ハートフェザー]]

[ドラマチックファイア]南雲

[南雲:回避珠]

[クラウンピース[大妖精[リリーホワイト、チルノ、チルノ]]]南雲

 89ダメージ

 159ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ]]


南雲「チィッ!全く当たらん!どうなってる!?」

空「感じてください。≪地衝斬≫」

みあ「いちいち邪魔~~~~。殺されかけたのもあって恨みつらつらなんだけどー!」


[ムーブアサルト[バトラスク(ムーブメント、忍者キッド、キュンポエンドル、ステップモーター、オーブウォーキング)]

 222ダメージ

[コールドレイ]

[サモンアリジバク(消滅した時自動で割り込む。敵2人に火。固定ダメージ100)]みあ凛

 100ダメージ

[シーカーズバラード]

[ドーピングスキル[ブリカテルブ]]

[起爆装置:蟲]

[蟲[細流×2]]

 失敗

 失敗

[貫通[黒羽貫通]]

[魔神剣[尖]]

 失敗

[セレスティのデバイス]

[落とし穴[トリオンの落とし穴]][プチシュヴァリエ]


[怯み]成功

▶上ノ瀬 通常攻撃[襲爪雷斬、薙ぎ払い[真空破斬]]南雲

▶南雲 回避判定

 成功

[紫電月影刃]

 797ダメージ

[ミッシェルからの伝言]

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[なんでもチェイス]凛

 296ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[狼勢の咆哮]空

 640ダメージ

[空:無限の板[アリスノーリ]アムリェート、タリスマン]

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[起爆装置:蟲]

[蟲[細流×2、呪い追加攻撃×2、トキシックブーケ(毒追加攻撃、麻痺追加攻撃、莎鶏)×2]]

 成功 9ダメージ

[コールドレイ]

 成功 9ダメージ

[蟲[細流、トキシックブーケ]]

 失敗

 失敗

 成功 11ダメージ

 失敗

[起爆装置:落とし穴]31ダメージ

[弱肉強食の追討ち]空

 232ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]]

[やってやるぞ!]凛

 353ダメージ

[生命バリア[かわいいオーラ]][乱入禁止]

[空:庇う 凛]

[空:アムリェート、タリスマン]


▶鷹見 破滅の願い(任意の地点の地形効果を全て破壊する)

[落とし穴]32ダメージ

▶上ノ瀬の影が刀を取り落として、消えていきます


空「ああ!姉様!私この程度では感じれません……!」

南雲「よし……段々追いついてきたな……。そろそろ当たるぞ」

幣原「当たった……。とにかく手持ちの武器を使い尽くしてでも、なんとかしないといけないかな……」

凛「あ゛ーっ!ジェネレーターがっ!なんてことをー……!」


[ムーブアサルト[バトラスク]]

[なんでや!]

 成功 2ダメージ

[ネーブルサポート[ヘヴィストライク]]凛

[フリーズランサー]

 1214ダメージ

[凛:星へ至る棺]

[紅の踊り子]

[諸刃の刃(197消費)[玉砕]]空

[スキルキャンセル]

[セレスティのデバイス][プチシュヴァリエ]

[落とし穴[トリオンの落とし穴]]


▶凛 セージ インコム モビルビット

 ディープミスト ハイパーガーディング

[キットキットフヨウ][対抗呪文]

 76ダメージ

[曜灯:庇う[仁王立ち]]

[深染(被ダメージ時、被ダメージを自分の物理追加ダメージに変換)]

[いつくし花笑み][乱入禁止]

[サンカイメヒメカ:サンクチュアリ[淀青嶺]]

 124回復

[山眠るかみのくら][乱入禁止]

[ドラマチックファイア]凛

▶凛 回避判定

 成功

[コーダ]みあ

 800ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ、われにかへれ]]

[なんでもチェイス]みあ

 363ダメージ

[空:庇う 凛]

[空:アムリェート、タリスマン]

[やってやるぞ!]凛

 372ダメージ

[凛:さよならエトランゼ]

[炎熱晩夏(敵全体の物防を0にし、自分の物理追加ダメージ+800)]

[ネフィリムスクライブ:火]紅花

 失敗

[アドヴェント・エターナル]

 失敗

[ローポジション][乱入禁止]

[冬のひととき][アイスプリースト]


[ムーブアサルト[バトラスク]]

 成功 222ダメージ

▶ウールと鷹見の影が相次いで消えていきました


空「ダメです姉様!まだこんなものでは私感じれません……!」

凛「りんも結構ヤバいけどくーちゃんもなんかちょっとおかしくなってるね……。乗り切ったらちゃんとメンテしてもらわなきゃ……」

空「メンテナンス……!どうか姉様、私を不具合と切り捨てないでください……!」


▶星名 ペンシルロケット[ブラストガトリング]空

 399ダメージ

[スキルキャンセル]

[色づく言の葉][乱入禁止]

[神速のタップダンス(1人に物理20d12。命中時敵対象を起点に10m追加ダメージ-50)]凛

▶凛 回避判定

 成功

[ふと見えた流し目(回避に成功した時、快楽にする)]

[シンクロ][異常無視:快楽]

[弱肉強食の追討ち]凛

 1198ダメージ

[空:庇う]

[空:アムリェート、タリスマン、ストレート式携帯電話[アリスノーリ]]

[コーダ]凛

 800ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ、われにかへれ]]

[なんでもチェイス]凛

 1184ダメージ

[空:庇う]

[空:アムリェート、タリスマン、ストレート式携帯電話[アリスノーリ]]

[やってやるぞ!]凛

 1163ダメージ

[凛:さよならエトランゼ]

[見ていなかったのでもう一度]

[オトナ帝国を夢見た者達][プチシュヴァリエ]

[対抗呪文]

[いやズルくね?]

[どっから?]

[フリーズランサー]

 1028ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ、われにかへれ]]

[幣原:身バレ防止][空:無限の板[アリスノーリ]アムリェート、タリスマン]

[みあ:窓の板2個、薄い本]

[ドラマチックファイア]みあ

▶みあ 回避判定

 放棄 1179ダメージ

[見ていなかったのでもう一度]

▶星名 行動放棄


[影の吸血鬼の女王(自動。補助動作を1回とする)]

[ミレニアムタウン][プチシュヴァリエ]

[無効のアリスストーン]

▶幣原 デリバリー[ライフガード、高速石]リトルスターズ[レジスター]

ウィルフレド エミリッタリリィ ガプタール

ライフガード 燃える水 ローズピンクアミュレット 回復薬 牛乳 高速石

夢想封印[夢想妙珠[恋愛の御札[瀬戸]、恋の御札[瀬戸]][瀬戸、ミリリラーチ]]

センブランス[尖った石、石、レジスター]

[ワードブレイク]

 失敗[啓示]

 成功[啓示]153ダメージ

 成功[人脈]142ダメージ

[曜灯:静音]紅花

[弾幕射撃(火。自然反応。全体40d40。禁止された場合魔法全体80d80)]

 752ダメージ

[空:庇う[仁王立ち]]

[空:無限の板[アリスノーリ]アムリェート、タリスマン]

[ドラマチックファイア]南雲

▶南雲 回避判定

 失敗 1239ダメージ

[南雲:黒苺の板2個、シルクの薄い本[装丁が強い薄い本]]

[やってやるぞ!]空

 1183ダメージ

[空:ストレート式携帯電話[アリスノーリ]アムリェート、タリスマン]

[コーダ]空

 800ダメージ

[魔法バリア[かわいいオーラ、われにかへれ]]

[空:アムリェート、タリスマン]

[なんでもチェイス]南雲

 1196ダメージ

[印地打[尖った石]]

 249ダメージ

[パナフィルアリス]

[曜灯:静音]星名

▶紅花、星名の影が掻き消えます。星名が倒れるのを見たジュールは、後ろから曜灯を影の刃で突き刺します


ジュール「偽物のマスターでも義理は果たしました。お強い方達ですね。出来れば本気では戦いたくないものです」


▶ジュールの身体がそのまま崩れ落ちて、影に溶けていきました


忍峡「前線作るのだけでもやべえ」

空「ああ!!今のはよかったですよ!少し焦げました!――そんな後ろからだなんて、征服感がお好きなのですね」

澪和「終わった……のですか?」

みあ「つかれたーーー」

凛「りんちゃんやくたたずぅ……」

幣原「激しい、本当に激しかったかな……」


▶上空の白死蝶が霧散し、曜灯が落ちてきます。灯風が抱きとめるよ


灯風「あぶねっ」

曜灯「わ、ありがとうございます」


咲百合「ねえ、とうかくん?」


▶咲百合は籠に白死蝶を1匹入れて、持っています


咲百合「これ、いらたんに渡して良い?」


灯風「……好きにしろ」

南雲「ふぅ……とりあえずこれでおーけーかな……。で、当初の……アンドロイド?は何処に……」

空「そうでした。危うく火照った身体のまま帰ることになるところでした」

灯風「そういやいねえな……。完全に誘われてたってこった」


咲百合「情報の出処を精査するから。とうかくんの手間はかけさせないから」


灯風「俺らはちょっとしんどいし先戻るわ。後頼む」

みあ「まあお掃除は今度にして、みあ今日はもう帰りたーい。寒くなってきちゃったし」

澪和「私はもうここに来るのは……」

南雲「よーしこれで着替えができるっ!」

曜灯「わたしのお家、こんな地下まで……。わたしの部屋や、お父様の部屋もこんな感じなのかな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る