S10 物資運搬のお手伝い 2月5日

――郷宮市 宮文大:ギルド――


澪和「お父さんにね、この間ほしいって言ってたテレビを買ってたげたんだけど、すごい複雑そうな顔してたんだよ。なんでだろう……」


みあ「親孝行にはまだ早いんじゃない?」

空「メーカーに固執するタイプの人だったのかもしれませんね、拘りが強い人はいるらしいですし」


澪和「最近ずっと心配してるみたいだったから……」

南雲「おっとっと、こんにちわー!……ぎりちょん間に合ったかな?」


シノブ「第88小隊の皆様、本日は直接ご依頼したい方がいますよ」


幣原「私たちも、そろそろ名前が売れてきたのかな」

凛「たいへんなのはやだなぁ」


シノブ「奥の部屋にお願いしますね」


――郷宮市 郷宮市部紅葉:奥の部屋――


▶中に入ると、120cmくらいの身長なのにIカップはあるであろう爆乳が目を引く、見た目はともかく、格好から見てお姉さんと思われし人が小ぢんまりと座っています


女性「あ、こんにちは~。噂通りお若いチームなんですね」


凛「わーお……」

南雲「……こ、こんにちわ……」

海堂「こんにちは」


澪和「えっと、第88小隊隊長の十寸鏡です。本日はどのようなご依頼ですか?」


テオミク「私、プロ テオミクと言います。今は冬泉で武器の生産部門の責任者をやっております。シノブちゃんとは同期で」

テオミク「依頼内容に関してですが、ここだと人目がありますので……。うちの研究室でよろしいですか?」


みあ「シノブさんって知り合いの人も全員若いんだねえ」

空「空と申します。社内でも内密なことなのでしょうか」


テオミク「すいません。人払いが完全というわけではないので……」


――郷宮市 宮文大:生産研究室――


▶テオミクは一行が部屋に入るのを確認すると、鍵を閉めてカーテンも閉めます


テオミク「今回第88小隊にご依頼したのは、この品を苞星に届けて欲しいからなのです」


▶そう言って、大量の箱を見せてきますね。ほぼコンテナです


みあ「出た、例の独立した人たち」

南雲「あー例の話にあった人達ね。その、なんというか……癖の強そうな……」

幣原「この前の人たちの……これはなんのために……?」

海堂「話には聞きましたけど、やっぱりそういう繋がりは作ってるんですね。それで、なんで俺らなんです?」


テオミク「実は……お父さんが苞星に旗印を翻しまして。このコンテナは誠意と、今後の生産ルートがあることの証明にもなっているんです」

テオミク「第88小隊に依頼したのは、萩風様の推奨でして」

テオミク「ですが、現在苞星は補給路の妨害を受けていまして。今龍脈やオンラインゲーム、それにトイレに対しての厳しい移動制限がかけられているんです」


海堂「そりゃそうでしょうね」

凛「つらそう」

南雲「……え、トイレも?」


テオミク「はい。これらを使用するとワープすることが出来ます。補給手段が車や飛行機だとどうしても足がつきますから」

テオミク「そこで……、少々古の手法になりますがこういうのがございまして」


▶テオミクは何もない空間から槍を取り出し、これまた何もない空間を斬り払うと妖精のような50cmくらいの少女が出てきます


テオミク「カレンさん、お願いします」


▶カレンと呼ばれた少女は窓を開けると車のような形に変形し、空に浮かびます


テオミク「これは昔から使われている、人目につかない移動手段です。使い魔に乗って一般人に目を取られず移動することが出来ます。例えるならそう、ネコバスのようなものですかね」


幣原「これで移動するなら……運転はしなくても連れて行ってくれるのかな……」

南雲「おおう……交通費かからなさそう……」


テオミク「そうです。詳しい話は中で」


海堂「正直受けたくはない依頼なんですけど、いいんですか?」

みあ「いいんじゃない?みあたちどこの人とも程々の関係だし」

空「星名さん、でしたっけ、あの方は紅葉の英雄と呼ばれていた方なのでしょう?紅葉の方からすればどうかは知りませんが、私達にはまぁ……、殺されかけはしましたけど」

南雲「私にとっては悪い組織じゃなさそうだから、協力するのはやぶさかではないけど……」


澪和「はい。どう動こうが私が正しいと思ったことをするだけです。星名さんも強引でしたが、主張はわからなくもありません」


海堂「そうですか。どうなっても知りませんからね」

凛「変なことになってきたねぇ」

南雲「ま、いざって時に頼れる先がいるのは良いからね。仲良くしとこうよ」

幣原「お仕事には全力、が私かな……。だから今回もがんばるだけだよ」


テオミク「ありがとうございます……!」


――カレン号――


▶中はキャンピングカーのようになっていますね。そこそこ広く、ゆとりもあります。外を見ると地上に街が見えたり山が見えたりしていますが、時折ノイズのように点滅したりしていますね


テオミク「さて……私のお父さん、プロティン=リフはご存知ですか?」


空「人の名前は難しくて……」

幣原「存じ上げませんが……すごい方なのですか……?」

海堂「その人も英雄ですよ。紅葉には多いですけど、俺でも知ってるほどです」


テオミク「その通りです……。紅葉の英雄がどうして冬泉の生産部門で働いているかというと、御主人様を人質に取られていたからなのです」

テオミク「御主人様の身の安全と引き換えに、お父さんは冬泉の人体実験に手を貸しました。それが、架空の存在のDNAを使って安全に人語を解す生物を作成する計画です」

テオミク「お父さんは自称フェイと言う、アイリスという世界の種族だと言っています。異世界の種族の特徴を抽出して人体に埋め込むことで、人工的に育成されたのが私やシノブちゃんなんです。アイリスという世界を再現したゲームも出ています……」

テオミク「私がこんな身体になったのは……、筋骨隆々が男なら女は低身長巨乳というゲームの概念影響が働いてるって言ってました」

テオミク「使い魔のカレンも、御主人様……鳥江結とりえ ゆい様が実験の影響で作成されたのだと聞いています。お父さんは冬泉を抜け出す方法をずっと探していました」

テオミク「夢物語でも、苞星の理念にかけたくなったのです。このままだと、私もシノブちゃんも良くて生物兵器です」


みあ「見方によっていろんな正義があるんだなあ」

南雲「そういう話を聞くとホント、苞星の人の気持ちが分かるよね……」

空「冬泉の者として、とても複雑な気持ちです。清廉潔白な組織とは思ってはいませんでしたが、そんなことが行われていたとは」

凛「りんたちと違って生体工学のほうかぁ」

幣原「生体兵器って……そんなに身近にあるものなのかな……」

弥上「私も……、生体兵器、だよ?」


テオミク「第88小隊に手伝っていただけて感謝しています……。第88小隊なら、変な依頼を受けても違和感がある意味ないので」


みあ「適材適所だね」

海堂「同情は、します。けど、まずはちゃんとご自身で見て判断してください。少なくとも、彼らがしたことで紅葉や冬泉が組織として手が回らなくなれば、それだけ失われる命もあります。別にどっちも擁護するつもりはありませんけど」


テオミク「半分とはいえ、私もフェイです。私が判断するのではなく、御主人様のご意向に全て従います。それが種族理念にもなっているので、本能的に逆らえないのです」

テオミク「――ただ、護衛の間は第88小隊が主人です。第88小隊の意向に私は全て従います」


▶突然、カレンの車体がぐわんぐわんと揺れます


澪和「な、なに……?」

幣原「揺れてる……!? 何かあったの……?」


テオミク「しゅ、襲撃です!!」

テオミク「どうやら亜人の集まりのようです。野盗のようなものでしょうか……」


みあ「別にそういうのなくてもいいと思うんだけどなあ」

幣原「またたびみたいなものでも振りまいてるのかな……ネコバスだけに」

澪和「今日は護衛です。どういう目的であれ、依頼は完遂しましょう」


テオミク「上のハッチを開けると、天井があります。そこからなら戦えるかと。狙撃などでしたら、窓からでもできると思います」


南雲「物資が欲しいのはどこも一緒ってコトかな」

幣原「追い払わないとね」

凛「異空間を走ってるわけじゃないんだね」


テオミク「異空間ではあるんですが、それは昔からあった仙道と呼ばれるもので、誰でも使えるんです。位置関係と背景は同期してはいるので、地理はわかりやすいんですが……」


▶この戦闘は地形効果にカレン(HP200)を設置する。カレンが破壊された時、全滅とする

▶戦闘前行動 南雲 毒蜘蛛の構え(強化装甲:フレキシブルソード、ルチアの錆、ブリッツホーネット、隘路、暗礁、刻印蟲、ズーキーパー)

▶戦闘前行動 海堂 強化装甲:銃剣 強化装甲:牛蒡剣 二段撃ち 蒼星 傀逅

▶戦闘前行動 幣原 尖った石2個拾う お仕事モード(エレメントウィスプ、力の盾改、強化装甲:ディアンドル、強化装甲:グローブ、強化装甲:ロッド、応急薬、広き心、エーテル飲み薬)

▶戦闘前行動 みあ サンカイメヒメカ

▶戦闘前行動 空 瓊音

▶戦闘前行動 凛 癒しの風 コイノーニア ジャンヌ クロースト サンカイメヒメカ ロンガンブラビ ブィストロター[2]

▶丸太(通過。物理軽減不可固定8d8)2個設置


▶空賊亜人艦 

オプティック砲撃(全体自然反応8d8)

アンカー固定(対象1人に生命最大値の1割のダメージ)カレン

 42ダメージ

 20ダメージ

[空:ティアズカタログ][南雲:オンリーイベントカタログ]

[幣原:厚い薄い本][凛:蚊雷][みあ:ティアズカタログ]

[幣原:携行食[高速回復薬G]]

[牽制弾]

 20+43ダメージ


▶空賊射撃隊 

マシンガンショット(対象1人に3回物理7d7。回避可)幣原

▶幣原 回避判定

 成功

 成功

 成功


▶みあ 

休憩[ガーデンパズルミント、ヒノマート、柳浪、落椿、狂美人、シズフラット、イチゴーシス、リヤトレイン、ナナペックス、レフェクティオー]生命

 113回復

[牽制弾]

 41+37ダメージ

[ローポジション]

▶凛 セミヒール[柳浪、裂帛、リストーロ]凛みあ海堂

 84回復

[サンカイメヒメカ:ヒール[柳浪、落椿、絵姿、狂美人、シズフラット、イチゴーシス]]カレン

 36回復

▶空賊射撃隊は仙道に落ちていきました。動揺しているのか、艦も時折揺れていますね


海堂「まずは1体。けど思ったよりこっちが酷そうだ」

澪和「戦況を建て直さないといけませんね」


▶海堂 

通常攻撃[導引[蒼星]×2]

 成功 62ダメージ

 成功 56ダメージ

[魔神剣・改]

[魔神剣[小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、静寂]]

 20ダメージ

[弧月斬[小手打ち、キルストリーク、瀬音、静寂]]

 37ダメージ


▶空 

魔神剣[小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、静寂]

 成功 55ダメージ

[弧月斬[小手打ち、キルストリーク、瀬音、静寂]]

61ダメージ


海堂「さっさと落ちろ!」

空「せっかく用意したんですが……、落ちなさい!≪地衝斬≫」


▶幣原

ラフルル[精霊の加護]デリバリー[恋愛の御札]水切[尖った石]

夢想妙珠[恋の御札、恋愛の御札、封魔の御札[橄欖、瀬戸]]

 250+454+103ダメージ

▶艦が爆発してそのまま下に墜落していきます


幣原「御札だよ! いけいけ~~」


海堂「たーまやー」

南雲「ふむ……流石だな……。我々の出番は無さそうだ……。本当に……全く無さそうだ……」


テオミク「護衛お疲れ様です……。後1時間半くらいかかると思いますので、ゆっくりしてください」


澪和「次が怖いです。一応周りの防備も固めておきましょう」

テオミク「少ないですが、準備中に作ったものを渡しておきます」

凛「おおー、助かるー、ありがとー」

海堂「こっちの装備で使えるものまである!ありあとあす!」

空「敵も次は力を入れてくるでしょう、あまり油断はなさらず」


▶凛 サンクチュアリ[柳浪、裂帛、レタブリスマン]

 91回復

▶幣原 力の盾 カレン

 20回復

[ケロマ]

[プリンシパリティーズ]

[セームベル]


テオミク「ま、また襲撃です!!」

テオミク「見た感じ皇の正規兵のようです。幸い、あまり数はいませんが……」


みあ「元気だねえ」

空「見付かったのなら仕方ありませんね」

幣原「やるしかないかな……」

澪和「護衛の仕事です。逆らってきたことを後悔させてあげましょう!」

南雲「この数……どうしてくれようか。我々の毒で大人しくなってくれればいいのだが……」


▶戦闘前行動 海堂 強化装甲:銃剣 強化装甲:牛蒡剣 二段撃ち 蒼星 傀逅

▶戦闘前行動 南雲 毒蜘蛛の構え

▶戦闘前行動 幣原 お仕事モード

▶戦闘前行動 空 瓊音

▶戦闘前行動 凛 癒しの風 コイノーニア ジャンヌ クロースト サンカイメヒメカ ロンガンブラビ ブィストロター[2] 

▶トゲトゲ(通過。物理軽減不可固定10d10)

 モンエナ(1回きり。精神最大値の6割回復)


▶サモン鳥 エルセイント[精霊の加護]

 78ダメージ

[キセル乗車[羅宇]]


▶皇艦隊 

引っ張り込み(任意の対象1人を自分と同じマスに移動させる)

ブラインドネス

袋叩き(敵対象と同じ数物理7d7。回避可)幣原

▶幣原 回避判定

 放棄 31+23+25+28+38+40+29+30ダメージ

[蚊雷×8、所有、ティアズカタログ2個、オンリーイベントカタログ、田舎間畳]

[携行食[ヒールシャワー]]

[援軍回復:澪和]


▶皇狙撃兵 

#HE4DSHOT(自分と同じマスにいない敵対象1人に魔法14d14)みあ

 94ダメージ

[みあ:林檎の板2個、薄い本2個]

[ローポジション]

▶凛 サンクチュアリ[柳浪、裂帛、レタブリスマン、シズフラット、イチゴーシス]

 189回復

[牽制弾]

 35+14ダメージ


▶みあ モンエナ 諸刃の刃[55消費]

 成功 167ダメージ

[爆風スラッシュ(敵全体が物防、魔防を持っている場合、-70に変換する)]

▶爆撃機は載せていた爆弾ごと大爆発を起こすよ


みあ「大きくなあれバール。これがみあの、フルパワー!!」

南雲 「お見事!」

みあ「これ後でどっかに怒られたりしないかなあ。今日は寝られなさそう」

南雲「よく言うではないか。バレなければ良いのだよ、バレなければ」

みあ「バレなきゃ犯罪じゃないのと、罪悪感があるのとは違うことだよ」


▶皇撹乱兵 

サンドブレス(0mに対して自然反応7d7。石化の効果)

毒手(物理7d7。毒9d9。回避可)海堂

▶海堂 回避判定

 33ダメージ

 成功[カウンター]

[空:ティアズカタログ][凛:ヒカリサクナ、薄い本]

▶カウンター 通常攻撃[ベルメランエリー]

 58+70+51ダメージ

 63+57+70ダメージ

[紅の踊り子]

▶皇艦隊 袋叩き(敵対象と同じ数7d7ダメージ)

▶幣原 回避判定

 成功

[痙攣麻痺:命中判定に失敗した時、麻痺を相手に付与する]


▶撹乱兵は爆散します


▶海堂 サルビア ビット 通常攻撃[導引×2]

[フローラカレハ]

 成功 61+6ダメージ

 成功 67+3ダメージ

[マジカルガールリーフ[柳浪、裂帛、絵姿、気魄、レタブリスマン、リストーロ]]

 178回復


海堂「向かって来るなら!全方位レーザー!!」

幣原「私ができることはこれを投げることだけ…………お願いっ」


▶幣原 

デリバリー[恋愛の御札]水切[尖った石1個]

道具速度[尖った石[投石紐]]

夢想封印[夢想封印[恋の御札、恋愛の御札、封魔の御札[瀬戸]]

 成功[啓示][人間振り直し]122ダメージ

 188+480+91ダメージ

[マジカルガールリーフ[絵姿、気魄、リストーロ]]

 89回復

[援軍攻撃:澪和]

 70ダメージ

▶皇艦隊は火を噴いて落ちていきました


テオミク「危なかったですね……。ここの龍脈と交わる部分さえ抜ければ苞星の拠点です!」


幣原「あ、あぶなかったかな……」

凛「りんちゃんフル稼働……ふへぇ、ちょっと冷まさなきゃ……」

南雲「しかしまあ、なんだ。――本当にやることがないな。多少の怪我はどうとでもなるし安心感があるくらいだが」

空「流石ですねみなさん。お茶でも淹れましょうか?ティーセットは持ってきていませんが」


テオミク「あんまりお役に立てていなくすいません。今作れるのだとこれくらいで……」


海堂「その時動ける人が動いていけばいいんです」

澪和「もし、ここで墜落したらどうなるんですか?」

テオミク「確か……持ってる物品がランダムな海岸に流れ着き、気づけばランダムな山で遭難しています。紅葉が作ったシステムで、仙道から落ちた遭難者がいると自動的に通報されるみたいです。遭難して生き残れるかっていうのは……、運らしいです」


南雲「祈るしかないな」

凛「こわー……」

空「落ちないようにしてくださいね」


▶凛 サンクチュアリ[柳浪、裂帛、レタブリスマン、シズフラット、イチゴーシス]

 248回復

▶幣原 デリバリー[オンリーイベントカタログ]


拡声器「そこの怪しい式神!止まりなさい!!止まらない場合野盗として退治する!!」


テオミク「止まると検分されてしまいます。スピードで振り切れない場合はお願いします……」

空「なにを今更、お任せください」

南雲「存外手間だな……」

凛「野盗だけじゃないんだね」


▶戦闘前行動 幣原 尖った石2個拾う お仕事モード

▶戦闘前行動 海堂 強化装甲:銃剣 強化装甲:牛蒡剣 二段撃ち 蒼星 傀逅

▶戦闘前行動 南雲 毒蜘蛛の構え

▶戦闘前行動 凛 癒しの風 コイノーニア ジャンヌ クロースト サンカイメヒメカ ロンガンブラビ ブィストロター[3]

▶トゲトゲ(通過。物理軽減不可固定10d10)


拡声器「な、なんで止まらないの!?ううー……っ!鷲見連合艦隊!全艦抜錨!殺さない程度にぶち殺して無理矢理にでも聞き出すわよ!」


幣原「……心痛いですけど、お仕事ですからね」

海堂「なんか、良くない名前を聞いた気がするけど……考えてる暇もないか」

澪和「ここで負けるわけにはいきません!任務遂行の為にも、なんとかいのちだいじに!踏ん張りましょう!」


拡声器「とりあえず、私の魔法でぶち転がすわよ!!!!天駆ける閃光の道標よ……」


南雲「もしかしなくてもアレを止めねばマズいのではないか?」


▶鷲見 メギドラオン改(風。全体魔28d21)

 312ダメージ

[幣原:回避珠][海堂:回避珠]

[南雲:林檎の板×2、厚い薄い本][みあ:林檎の板2個]

[凛:ヒカリサクナ、林檎の板、厚い薄い本[装丁が強い薄い本]]

[空:庇う、林檎の板、薄い本4個、アムリェート×2、タリスマン×2]

[援軍防御:弥上]


鷲見「これで終わりだ……!インディグネイション……!!」


弥上「保護バリア展開……!」

澪和「威力おかしいですって!」

みあ「あれ本当に死なない程度?」

空「落とさせませんよ、まだ」

海堂「バインダーを犠牲になんとかなったけど……流石に続かない!」

幣原「保険がなかったら、私は死んでいたかもしれないかな……」


拡声器「遠すぎるっての!詠唱時間かかるって言っても連打したほうが強いんだよ?そこんとこわかってんの!?

「すいませんすいません!結構早いみたいで」

くーっ……!」


[引率(鷲見と一緒に移動する)]

[トゲトゲ]42ダメージ

▶鷲見連合艦隊 魔力をブースト!(魔法追加ダメージ+70)

[起点作り[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]エナジーブラスト 空

 200ダメージ

[みあ:忠義のアイアン]

[林檎の板、薄い本2個]

[ローポジション]

▶凛 サンクチュアリ[柳浪、裂帛、レタブリスマン、シズフラット、イチゴーシス、聖なる光]

 188回復

[牽制弾]

 25+18ダメージ

[アーク・オーラ]

▶空 魔神剣[貫通、小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、静寂]

 成功 23ダメージ

[弧月斬[貫通、小手打ち、キルストリーク、瀬音、静寂]]35ダメージ


▶植物ホール 

植物操作3(敵全体)

マジックブレイク(ダメージと同じ数値魔防減少)

通常攻撃

▶全体回避判定

空みあ 放棄 南雲 失敗

他成功 [凛:天運][海堂:天運]

[みあ:オンリーイベントカタログ]

[南雲:スライド式携帯電話]

[空:折りたたみ式携帯電話[アリスノーリ]]

[異世界トラック(捕縛判定を振り、成功した場合この戦闘中離脱する。生命抵抗で抵抗できる)]南雲

▶南雲 生命抵抗

 失敗


▶みあ 待機


拡声器「野盗の亜人を捕縛した!!やはり強盗だったか……!大人しく投降しろ!!命までは取らない!」


幣原「花束さん!」

海堂「あちゃー。ああいう手もあるのは紅葉の強さだな」

凛「なんとかとりもどさなきゃ」


南雲「クソッ!我々のことは気にするな!コイツら諸共殺るがいい!」


澪和「無駄な手間です。突貫して奪い返せばいいだけです!」

空「澪和さん、リーダーにふさわしい決断力ですね」

みあ「諸共って、死ぬか殺すかしかないんなら生きづらくない?」


南雲「ハッ、どうせロクな目に遭うはずもなかろうよ」


海堂「そんな威張ってないで少しは足掻いててくださいよ。どっちに転んでてもみっともないんですから」

幣原「救う側はもう必死に頑張るので、諦めないでほしいかな……」

澪和「第88小隊である以上、いのちだいじに!忘れたとは言わせません」


▶宇宙戦艦鷲見 

トリックルーム(外連味を発動して、味方全体の行動権を復活させる)


▶凛 セージ

ミスティリオン[ヒール[柳浪、裂帛、レタブリスマン、シズフラット、イチゴーシス、リストーロ]]凛空みあ

サモン兎

 205回復

[強化牽制弾]

 90+107ダメージ

[サンカイメヒメカ:フィジカルアップ]凛幣原

[起点作り[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]ファイア 幣原

 192ダメージ

[林檎の板、薄い本]

[デバイスディバイダー]

[魔神剣[貫通、小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、静寂]]

 成功 51ダメージ

[弧月斬[貫通、小手打ち、キルストリーク、瀬音、静寂]]66ダメージ


凛「りんちゃん超稼働ー……!」


▶幣原 南雲の救助

 デリバリー[林檎の板]高速石 水切[尖った石1個拾う]

 道具速度[尖った石[投石紐]]ローズピンクアミュレット

 夢想妙珠[恋の御札、封魔の御札[瀬戸]]

 力の盾

 尖った石

[スキルキャンセル:夢想妙珠]

 20回復

 成功 98ダメージ

 成功 104ダメージ

[プリンシパリティーズ]

[セームベル]

[手痛い反撃[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]サンダーボルト 幣原

 177ダメージ

[静音:サモン兎]

[林檎の板、薄い本]

[連鎖反応[サンダーボルト[オータムブレード]]幣原

 200ダメージ

[レオブラスト(自分と同じマスに2人以上いる時、魔法9d9を与えて、20mノックバック)]39ダメージ

[南雲:厚い薄い本、中京間畳]

[援軍防御:テオミク(アイテムの消費無効)中京間畳]

[海堂:キセル乗車[羅宇]]

[ローポジション]

▶凛 サンクチュアリ[柳浪、裂帛、レタブリスマン、シズフラット、イチゴーシス]

 199回復

[サンカイメヒメカ:フィジカルアップ]空海堂

[強化牽制弾]

 124+141ダメージ

[異世界トラック(捕縛判定を振り、成功した場合この戦闘中離脱する。生命抵抗で抵抗できる)]空

▶空 生命抵抗

 成功

[援軍攻撃:澪和]

 146ダメージ


空「来なさい、≪セパレートシャドウ≫欠員補給のつもりでしたが、必要無さそうでしたね」

海堂「救助されたなら遠慮なく行かせてもらう!」

澪和「陣形を整えて下さい!攻撃が激しい分、下の艦隊を全て撃破すると攻撃が収まると思います!」


▶南雲 蟲呼び

 麻痺付与

[キャノン[呪い追加攻撃×2、莎鶏×2、細流×2]]

 成功 9ダメージ

 成功 7ダメージ

[異常無視:呪い]

[魔神剣・改]

[魔神剣[貫通、小手打ち、細流、キルストリーク、瀬音、静寂]]

 81ダメージ

[蟲[呪い追加攻撃]

 成功 17ダメージ

[弧月斬[貫通、小手打ち、キルストリーク、瀬音、静寂]

 96ダメージ

[蟲[呪い追加攻撃]

 成功 6ダメージ

[手痛い反撃[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]サンダーボルト 空

 172ダメージ

[毒:計126ダメージ]

[援軍防御:弥上]


弥上「衝撃防御……!」

海堂「毒って、ああも動けるものなのか……?」

幣原「なかなかタフな……」

南雲「動けば動く程苦しむことにはなるだろうな」


▶タイムカード ローズピンクアミュレット[アミュレットブースター(勢威 橄欖 瀬戸)][精霊の加護]

 123ダメージ

[マジカルガールリーフ[絵姿、気魄、リストーロ]凛空南雲

 76回復

[強化牽制弾]

 94+100ダメージ

[手痛い反撃[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]ダーク凛

 184ダメージ

[林檎の板、縁故[桔梗館のとある夜]]

[援軍防御:テオミク[林檎の板]]

[連続魔[ランダマイズマジック(1d9で魔術1を選択する)[オータムブレード]]ダーク南雲

 155ダメージ

[コンプエース、厚い薄い本2個]

[雨月都市]みあ

 80ダメージ

[ラブラブハート]空

 153ダメージ

[ディアンドル]

▶鷲見が一瞬吐血した瞬間、最後の戦艦が爆発して鷲見はそのまま落ちていくよ

 

鷲見「えっ……!?」


▶他の戦艦が君たちを無視し、分け目も振らず鷲見を助けに動きます


海堂「死なないとは思うけど、悪くも思わないでくださいよ!」

幣原「こういうこともある、かな……。仕事だからね……」


テオミク「い、今のうちです!車内へ!」


南雲「げほっ……一矢は報いたか?」

みあ「寝付きどころか寝覚めも悪くなりそーう」

凛「ぷしゅー……オーバーヒートすんぜん……」

空「無事だといいですね。紅葉は優しい組織ですし、きっと大丈夫でしょう」

澪和「全員生きてますね!?」


テオミク「全速前進です!カレンさん!」


▶カレンの速度が上がり、見る見る紅葉の艦隊は見えなくなっていきます


澪和「あの人は……どうなりますか?」


テオミク「何処かの山に遭難扱いになるはずです……。今の時期は冬山ですが、あの身体能力なら生きてるでしょうね」


凛「すごいなぁ……」

幣原「色々行ってる私でも、冬山は生きていける自信ないかな……」

南雲「全く、丈夫過ぎて嫌になるな。我々の呪毒も効かなかったからな……」


――岐阜県 岐阜市今沢――


▶カレンから降りると、川沿いの街ですね。その近くに、ライブハウスのような場所が見えます


テオミク「辿り着きました……。搬入を手伝ってくれますか?この身体でして何分……」


みあ「はーい。みあも役に立つかわかんないけど」

幣原「もちろんです」

空「お安い御用ですよ。皆さん力持ちなので」

凛「りんはあんまり力ないから……。ごめんねー」

南雲「ご覧の通りか弱いムシケラなので……」


澪和「手伝う意思くらい見せないと次の依頼がなくなっちゃいますよ!」


みあ「でもあれだよね、俺達の正義だーって言いながら物流も止められて、追っ手もいるんじゃ大変だね」

弥上「すごい」

南雲「追手さえ止められれば、どうとでもできそうな気がするけど……。うーん、難しいよねぇ」


――岐阜県 岐阜市今沢 ライブハウス「Ray」――


▶中に入ると、白髪交じりのお兄さんとおじさんの狭間のような青年が出迎えてくれます


青年「ああいらっしゃい。今は開店休業みたいな感じなんだ。今日のライブはやってないよ」


テオミク「いえ……、ガオケレナに至る金鵄を求めて来ました」


青年「ああ、そうか。君達も……、――ああ。そういうことか。スタッフルームに案内するよ」


海堂「……紅葉で暗号代わりに使われてるっていう合言葉ですか」

澪和「紅葉より理解できる暗号って感じはしますけどね」


――岐阜県 岐阜市今沢 ライブハウス「Ray」:スタッフルーム――


青年「紹介が遅れたな。俺は鷹見。まあ一応、物資調達とかをやらされてる立場にある。わざわざ、今の時期の苞星に来るとはお前らも変わってるな」


みあ「まあみあたち変な部隊らしいんでー」

海堂「それはそっくりそちらに返る言葉でしょう」

テオミク「はい。ただ、こちらは冬泉の信頼できる護衛です。今後のコネクションとしても有用だと思いまして。紹介料代わりと、新しい物資調達ルートを私とお父さんが確保しているというので信じてはいただけませんか」


鷹見「なら、噂の第88小隊とかじゃないと紹介料にはならないんじゃないか?」


空「そんなに噂になってたんですね」

凛「悪評とかじゃないといいねぇ」

澪和「第88小隊隊長の十寸鏡です。苞星の方にもご存知いただけて嬉しいです」


鷹見「あの第88小隊がこんな幼女達がねえ……。まあ、人の事を言えた義理じゃないか。――冬泉なのに偏見がないって悪い意味で噂になってるよ。頭のおかしい奴らがいるってね」


幣原「いい噂に聞こえますけど、悪い意味なんですね……」

海堂「噂になってるということは、それだけ耳に届く範囲も広いということなのだから、他人事じゃいられないんですけどね。――何時、俺たちが疑いをかけられて処断されるかもわかりませんし」

みあ「みあ達はみあ達の考え方でやってきてるのでー。そっちの人たちと一緒じゃないですかー?」


鷹見「はっは。これは一本取られたな。紹介料どころか、今後も懇意にさせてもらうかもしれないよ。――それで、今の時期に新規のルートなんてあるのか?疑うようで悪いが、こちらも人は選ばないといけなくてね」


テオミク「はい。私の御主人様、鳥江結様と父、プロティンが今まで紅葉と冬泉で築いてきたルートをそのままそちらに横流しします。更に萩風様がそちらにつくことをお約束していまして、これが証明の印紙にございます」


鷹見「そうか……。因果は廻るものだな……。わかった。第88小隊も助かったよ。このルートが通るとこれからの活動方針がしやすくなる。職人に直で挨拶をしないといけないが、それでもコネがあるのとないのとでは大違いだ」


澪和「では、契約終了ですね。鷹見さん、テオミクさん。お疲れ様でした。またご依頼してくれると嬉しいです」


テオミク「はい……。お世話になりました。また、機会があればお願いしますね」


――岐阜県 岐阜市今沢――


澪和「ところで……どうやって帰りましょう。というかここ何処でしょう……」


空「落ちなくても遭難してしまいましたね。困りました」


澪和「格好つけずに場所を聞くべきだったでしょうか……」


凛「山を越えてきたなら、なんか山がたくさんある県だとはおもうけど……」

みあ「帰りの保証もしといてほしいよねー」

幣原「あー……ここは……岐阜市かな……?電柱に書いてある……」

南雲「こういう時電柱便利なんだよねえ……。地方によっては番号で住所出るし」

みあ「まあどこかわかったら、あとはスマフォみて終わり!充電持つといいなあ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る