第16話 (ライルハート視点)

「……見られていたとは思っていなかった」


アイリスから返事があったその日、俺はベッドの上、そう項垂れていた。

そんな俺に対し、気遣うような、というか気味の悪いものを見るような声が響く。


「えっと、何があった……?というか、私の部屋のベッドを占拠しないで欲しいんだが……」


俺が顔を上げると、そこには困ったような顔をした兄、王太子アリクスタの姿があった。

俺は、ベッドを占拠しないで欲しい、という部分を無視し、口を開く。


「……アイリスに、アリミナと会話していたところを見られた」


「ああ、成る程。昨日言っていたアリミナ嬢との会話を見られたのか」


緩んだところをアイリスに見られたくない、そう俺が思っていることを知る兄貴は、その俺の説明だけで全てを理解して頷く。

だが、全てを理解したはずの兄貴の目に浮かんでいたのは、隠す気もない面倒という感情だった。


「まあ、分かったから自分の部屋に戻れ」


最早、俺の悩みに一欠片の興味も示さなくなった兄貴は、そう部屋の扉を指差す。

そんな態度に苛立ちを覚えたので、俺は手札を一枚切ることにした。


「先日、不正を隠蔽しようと、喚く辺境伯を黙らせてやったのは誰だっけ?」


「っ!」


「あの証拠見つけるのに、凄い時間がかかったんだけどな。そんな態度取られるなんてな……」


「……こいつ、本当にいい性格しているな」


睨みつけてきた兄貴に、満点の笑顔を返す。

兄貴は、諦めたように嘆息を漏らし、口を開いた。


「といっても、相談されても私に答えられることなんて無いんだが。……そもそも特に問題ないだろうに。というか何故、アイリス嬢に感情を隠すようなことをするんだ?」


「それは……」


兄貴の質問に、一瞬俺は即答することができなかった。

何故なら、それは俺にとってどうしようもない汚点だったのだから。

しかし、自分から相談させてもらっているこの状況、口を閉ざすのはあまりにも失礼だ。

そう判断して、渋々口を開く。


「……その、アイリスに情けないところを見せたくない。あんな、緩んだ表情を見られて幻滅されたくなかったんだ」


それは、かなり勇気を振り絞っての告白で……けれどその俺の話を聞いた兄貴の顔は、どうでも良さそうなものとなるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る