第516話 アップされた動画を評価する面々51



【ヤシマ】

“岩国基地ダンジョン”の探索、お疲れ様!

今回は、あの複合ダンジョンに挑んだのか

なかなかハードなのは当然か、A級認定だし



【ニコル】

いやいや、本当に探索お疲れさまでした

無事なダンジョンからの生還、本当に何より

今回は2チーム合同なんだ、賑やかだったねw



【ai-mix】

無事な合同での探索終了、ご苦労様でしたっ!

しかし、いきなり密林エリアに挑むとはっw

結局は全部巡ったけど、ちょっと笑えたw



【ヤシマ】

良くも悪くもアクティブだよね、このチーム

連続での遠征参加もそうだし、A級の自覚?

そんなのが滲み出て来たとか、違うかな?w



【煌々ネオン】

いや、ただ欲望のままに行動しているだけw

それで強くなって行くのは、正直羨ましい!

次は広域ダンジョン遠征、頑張ってね♪



【尾道-陽菜】

本当に、欲望のままに行動してる印象

ハスキー達の行動原理に近いな、姫たちは

そのお陰で強くなれたから、まぁ良いのか?



【因島-美智子】

今回も複合A級ダンジョンって触れ込みで

心配しながら動画観てたんスけど……

全然平気でしたね、とにかくお疲れ様っス!



【香苗】

探索動画の他にもお遊び動画も上がってたよ!

見覚えがあるなと思ったら、由宇球場だったw

何か楽しそうに、みんなで野球してたなぁ



【m43】

野球してる、ってかハスキー達も参加してるw

面白いね、ちゃんとルール理解してて賢いなぁ



【ヤシマ】

自分も観たけど、確かに面白かった!

そして、茶々丸はルールを全く理解してないぞw

守備についてた岩国チームの人、可哀想ww



【ニコル】

プロ野球が無くなって、もう6年くらい経つのか

こうやって試合観れるの、本当に感慨深いねぇ……

そして、意外と熱い試合展開だった模様w



【ジャック】

試合内容共々楽しめたっス、投稿ありがとう♪

岩国チームVS来栖家チームなのねw

なかなかに熱い戦いだったっス!



【ai-mix】

犬も頑張れば野球出来るんだw

賢いなぁ、そして足が速いぞ!

バットは振れないけど、捕球技術はスゴイw



【ヤシマ】

ルルンバちゃんのキャッチャーも上手だねw

何より、みんな楽しそうで観てる方も楽しいw



【ヘリオン-翔馬】

おっと、今月は山口方面に遠征だって?

先月は三原案件こなして、大変だよねw

って事は、また連続で動画投稿されるのかな?



【麒麟‐淳二】

前情報では、“岩国基地ダンジョン”に寄って

その後に“秋吉台ダンジョン”の間引きみたい

どちらも癖の強い所だね、頑張って!



【仁-the Max】

毎月、当然のように遠征が入ると辛いねw

A級探索者の宿命なのかな、確かに大変!

影ながら応援してます、ファイト!



【灼熱ベイビー】

この前の“美川ムーダンジョン”の探索に関しては

完全に、お遊び感覚だと思われw

それが後半、あんな悲劇を招き寄せるなんて?w



【フランク】

まぁ、確かに後半の探索に波乱はあったねw

洞窟型ダンジョンは、たまにあんな仕掛けある

感覚的にだけど、レア種も出やすいんじゃ?



【ニコル】

あ~っ、確かにそうかも知れないね?

閉鎖空間だけに、魔素が集約しやすいとか?

前回のも、ある意味レア種と遭遇並みの災厄w



【CryBaby】

まぁね、楽しい仕掛けも途中幾つかあったのに

そこは、元が娯楽施設だけにサービス精神?

今はランクが上がって、人気は衰えたっぽいけど



【m43】

そうなんだ、地元じゃないと最新情報はなかなか

ダンジョンのランクupは、他人事じゃ無いけど

遠くない将来、世界はどうなっちゃうのかねぇ?



【ヤシマ】

心配なのは分かるけど、対策も無いしなぁ

魔素の拡散は、今の所は止める手段もない

ダンジョンの成長にしても、同じくだよね



【ai-mix】

その辺の研究は企業だか政府でしてるんじゃ?

或いは協会にも、そんな機関が発足したとか

人類も、やられるばかりじゃ無いって事よ



【Zig-Zag・須藤】

政府のお偉いさんは、相変わらず逃げの一手

軌道エレベーターや宇宙開発に散財してるね

そっちて救われる命は、ほんの少しだってのに



【岩国・MoGi】

この“岩国基地ダンジョン”も研究対象だとか

複合ダンジョンって、普通のより成長遅いそう

コアがお互いに、成長妨げ合ってるのかもね?



【ヤシマ】

へえっ、初めて聞いた……知らんかったなw

しかし複合ダンジョンって、攻略も大変だよね

来栖家チームは、全部のエリア廻ってたけどw



【香苗】

恐竜エリア熾烈だったね、密林の移動がまず嫌!

途中から、遺跡風味も混じってたのかな?

出て来る敵は、ほぼジュラってたけどw



【仁-the Max】

ジュラ……あぁ、ジュラ紀の恐竜系って事ねw

5層の中ボスが、意外な特技を披露してたね

あの体型なのに、魔法スキル使うとか酷い!w



【ニコル】

ミケもお株を奪われて、オコだった模様w

冷やりとしたけど、さすが来栖家チームだね!

チームワークで、危なげない勝利だった!



【レイン】

おっと、同伴した岩国新チームは5層で離脱か

売り出し中って話だけど、ちょっと影薄かったな

『シャドウ』だっけ、チーム名の通りだなぁw



【m43】

まぁよく頑張った、来栖家チームに混じってw

あのチームと一緒じゃ、目立たないのは仕方が無い

良いチームだよ、記憶にはあまり残って無いけどw



【ヘリオン-翔馬】

ひどっw 岩国チーム、前衛は文句ないレベルだよ

前衛の舞戻ちゃんだっけ、位置取りが良いね

コンビとの相性が良いのかな、常に敵の死角盗ってる

ただし、多数との戦闘は要訓練が必要かと



【麒麟‐淳二】

そうだね、範囲スキル1個持てば変わって来るかも

隠密系の動きはバッチリだし、あとは後衛との連携?

新人チームにしては、実力はあるし期待大だね!



【CryBaby】

岩国方面のチームは、伝統的に銃使いが多い印象

今回はいきなり恐竜エリアで相性悪かったかも

ただまぁ、その選択肢が無い場合も多いもんね



【煌々ネオン】

その点、来栖家チームの対応力は凄いよね♪

6層以降の銃持ちモンスターも、バッチリ!

たった1年でここまで成長したのは凄いなぁ



【因島-美智子】

町中の探索移動は大変そうだったスよねぇ

出現する敵の大半が銃持ちって、嫌なエリア!

皆さん無事にクリア出来て、良かったっス!



【Zig-Zag・須藤】

うむっ、途中危ない場面もあったけど

普通に10層の中ボスも撃破してたな

銃や弾丸も回収出来たし、目的は果たせた?



【羅漢・森末】

あぁ、銃火器類の回収も依頼があったんだ

岩国の協会は、確かにそっち系取り扱ってるね

三原の市街戦で、その威力も実証済みだね



【ヤシマ】

しかし……観る方も肝が冷えるね銃撃戦は

11層は、また違うエリアに移動するんだ

ダンジョン内を縦横無尽に駆け回ってるねw



【ai-mix】

11層からは倉庫エリアなんだね

ここも割と武器がドロップするんだ

ってか、戦車が出て来るのは反則よ!w



【ヤシマ】

倉庫エリアは、移動は楽ではあるよね

ちょっと前の“車庫ダンジョン”に似てるね

回収品は武器類が多くて全然違うけどw



【m43】

そして15層の中ボスも、変形ゴーレムw

妹ちゃんの興奮は分かるけど、倒されるの早っw

リーダーの文句も分かる、砲身の使い方が雑!



【ニコル】

いや、敵が弱くなってラッキーだろっ!w

そこに文句を言うのは微妙に間違って無いか?

まぁ、期待が外れた気持ちは充分に分かるがw








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る