第495話 アップされた動画を評価する面々49



【CryBaby】

探索終了、お疲れ様でした!

今回は毎度の地元ダンジョンなんだね

普通の探索シーンが、ちょっと新鮮



【ニコル】

お疲れさまっ、無事に終わって何よりです

えっ、導入はミステリー的な流れなの?w

事件解決の依頼とか、探索者の仕事?



【佐久間】

田舎は警察いないから自警団の仕事だね

巻き込まれ案件なのかも知れないけどw

何にしろ、厄介な案件ご苦労様でしたw



【ai-mix】

これこれ、行方不明者いるのに不謹慎じゃぞ

まぁ、ミステリな流れなら結果は黙るけどw



【m43】

いやこの中の誰かが犯人だ的な流れかとw

不謹慎と言われたら、否定出来ないけど

本当にお疲れ、多忙っぽいから体調気をつけて



【ヤシマ】

いや、犯人はダンジョンじゃろw

探索者登録をしてなかったって話だけど

野良は色々、自己管理の厳しい世界やぞ



【仁-the Max】

そんな結末なら、動機も必要無いやんか

野良ハンター、田舎にもいるんやね

不法じゃないけど、面倒起こす人が多い印象



【煌々ネオン】

無事な探索終了、今回もお疲れ様~っ♪

今回は地元のダンジョンなんだ?

何か面白い造りのダンジョンだねっ♪



【因島-美智子】

相変わらず地元ダンジョン、ユニークっス!

そして事件が起こった感じのオープニング

飽きさせない動画の作りは感動っスね!



【尾道-陽菜】

本当だな、私たちが合宿中だった頃の

数チーム仕立ての動画も面白かったけど

この編集をした人、かなりな腕前と見た



【佐久間】

凄いな、田舎の人はアグレッシブだなぁw

生活費のためにダンジョン自己管理かぁ

独自の流通で回収品をさばいてたのね!



【m43】

いや~、でもガソリンの高騰を思うと

独り占めしたい気持ちも分かるぞw



【ヘリオン-翔馬】

未だに魔石エンジンよりは普及してるしね

電気エンジンより場所によっては多いかも

動機は分かるけど、登録しても損は無いのに



【麒麟‐淳二】

しかし田舎の生活は大変だなぁ……

探索者がこんな事にも駆り出されるのか

専門外なのに、みんなお疲れさまでしたw



【夜叉丸】

確かに嫌な役目だが、回って来ると断れない

自警団って、そこまで給料良くは無いから

地元の感謝が無ければ、やっていけないよね



【ジャック】

うんうん、その感情は良く分かるっスw

警察と消防と、探索者の仕事のブレンド

それが田舎の自警団の正体だったりするw



【ニコル】

有事があれば休みも潰れるし、大変だよね

このチームはしかし、有名税なのか

色んな案件に引っ張りだこだねぇ?w



【CryBaby】

なるほど、ここの所有者はそれが嫌だったのかな?

探索者登録すると、他の所の間引きとか

やりたくない仕事も回って来るから



【ヤシマ】

あ~っ、そう言う考え方もあるねw

確かにそうかも、飽くまで潜るのは

自分の敷地内ダンジョンだけにしたいと

でもそれ、思いっ切り自己中心的だなぁ



【ai-mix】

うほっ、5層の中ボスみたっ?w

あんなコミカルなモンスターもいるんだ

ちょっとビックリ、凄いよねw



【佐久間】

来栖家チームも感動してたよね

お得意の速攻を忘れる程度にはw

自分もまき戻して何度も観たww



【m43】

ワイは10層の変身の方が好みかなw

観てて思わず変形トランスフォーム!って叫んじゃうw



【香苗】

しかし世の中には、色んな車庫があるねぇ

それを観られるだけでも面白いよねw

私は比較的、田舎風の車庫が好きかなw



【灼熱ベイビー】

コンクリ壁の車庫も捨てがたいぞ?

味わい的には、少し物足りないかもだけど

シンプルなのがワシは好きかもw



【フランク】

楽器が回収品に出て来たのは面白い

外人文化のガレージバンドの影響かな?

確か倉庫として使う文化もあるよね?w



【レイン】

田舎はまさにそんな感じじゃない?

むしろ車の用品ばかりの回収品は

ワイはちょっと違和感を感じるw



【ヤシマ】

召喚装置スポーンの罠が凄いな……

ダンジョン探索動画で、初めて見たよ

あんな装置ってか仕掛け、あるんだねぇ!



【Zig-Zag・須藤】

どんなトラップ? って一瞬思ったけど

恐らくトラップハウスの変形なんだろうね

最初にたくさんいるか、後から湧くかの違い?



【ニコル】

あ~っ、なるほどね!

とにかく敵の数で、探索者をいじめる感じ

しかし、何匹出て来たか数えた人いた?



【佐久間】

数えてはいないけど、軽く50匹以上?

さすがのハスキー軍団もバテてたぞw

それより、敷地の住人ここで果てたって事?



【m43】

恐らく、あの数に逃げ切れなかった感じ?

あの仕掛けは、普通の探索者でも辛いよ



【ai-mix】

その無登録の町の人って、どの程度の実力?

スキルとかも覚えてたのかな?

気になるけど、やはり無謀だったのかなぁ



【香苗】

どうだろ、親子3人のみの探索は割と辛いかも

まぁ、中ボス層を攻略する位だから

それなりの実力やスキルはあったのかも?



【レイン】

探索失敗すれば、宝箱の色添えになるのみ

切ないね、探索者って……



【CryBaby】

それは自分達にも、いつか起こり得る事

それを肝に銘じて、日々鍛えるのみ!

ダンジョン間引きは、誰かがすべき仕事



【仁-the Max】

みんな中ボスを美化してるけどさ

冷静になって、動画見直してみなよ

中身はアレ、ただのゴーレムじゃんww



【ヤシマ】

確かにそうだね、機神タイプかな?w

オジサン世代は、変身ロボに妙な反応するw

いや、変身ってか合体ロボアニメの影響?w



【尾道-陽菜】

鍛錬って意味では、このチームはストイック

特にハスキー軍団は、統率力とか凄いよね

毎日夕方には、ギルド合同特訓もしてるし



【煌々ネオン】

頑張って実力付けて、探索でお宝ゲット♪

回収品が嬉しいのは仕方が無いと思う!

特訓大好き来栖家チームなら事故も無いよ💚



【因島-美智子】

えっと、そうも言ってられない情報ゲット

“浮遊大陸”の続報何かあるっスか?

西広島は現在、その話であふれてるとか?



【m43】

“浮遊大陸”が宮島の上空で停止した件ね

それ以来動かず、敵も溢れ出て来ずかな?

“アビス”に関しては、何も続報は無し



【ニコル】

宮島は現在、探索者で溢れてるよ

三原の件もあって、厳戒態勢が敷かれてる

今のところは、襲撃の気配は無いけどね



【ヘリオン-翔馬】

“アビス”のワープ探索そろそろ始まるよ

ウチのギルドで先陣行かせて貰います

これは前回のレイド報酬の内って事でw



【麒麟‐淳二】

同じく、ただまぁ宮島の件もあるので

何かあったらそっち優先になる可能性も

“浮遊大陸”……穏便に済んで欲しいw



【寿-シシリー】

三原の町も、随分落ち着いて来た所だしねぇ

沖合は至って静かで、幽霊船も目撃者ナシ

そう思ってた矢先のこの案件だもの



【CryBaby】

なるほど、今の所は動きを止めただけと

“浮遊大陸”の今後は、とにかく要注意

これが嵐の前の静けさで無いと良いけど






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る