第451話 アップされた動画を評価する面々45



【ヤシマ】

ぶっ、無事な探索終了お疲れ様でしたっ?

凄い所だったね、新造の“戦艦ダンジョン”

本当に無事で良かったよ、観てて怖かったw



【ニコル】

確かに怖かった、軽くA級難易度かな?

オーバーフロー騒動も凄かったらしいし

無事にコア潰せて、本当に良かったよ!



【CryBaby】

うわっ、“戦艦ダンジョン”って例のアレ?

この前オーバーフロー騒動起こした所だね

道中大変だったけど、無事な攻略お疲れ様!



【尾道-陽菜】

しかし……何で戦艦がダンジョン化したの?

まさか、旧“ダン団”がコアを持ち帰ったとか?

連中が幾らガメつくても、そんな事しないよね



【因島-美智子】

さあ……っ???

アビスから戻って、しばらく後の時期だし

まぁ、色々と推察は出来るっスけど……



【ai-mix】

アビスの繁殖?がそもそも異常なのであって

コアの株分け的な?扉の増え方とか考察すると

そんなコアイミテーター?的な石があるとか?



【ヘリオン-翔馬】

“浮遊大陸”とも、元は繋がってるとか

そんな噂もある“アビス”だからねぇ?

そんな“卵”みたいなモノもあるのかもね?



【煌々ネオン】

うわぁ、詳しい事は知らないけど……

それを利用してのダンジョンテロって事?

怖っ、そんな手段とって来られるとか!



【麒麟‐淳二】

三原の騒動とリンクしてると考えるのは

全く不自然な考察じゃ無いよねぇ……

まぁ、2つ目が無いのを祈るのみだよ



【佐久間】

そうだね、得するのは誰かって考えると

三原に湧いた異世界の軍勢しか無いね

鎮静に動いた皆さん、本当にご苦労様!



【m43】

異世界侵攻は、いつかあるとは思ってたけど

……他の地域にしても、他人事じゃないぞ?



【Zig-Zag・須藤】

それにしても、中の敵の強さもエグいねぇ!

雑魚からして銃持ってるとか、かなり怖いぞ

その頃自分らは、市内で獣人軍と戦ってました!



【ヤシマ】

奪還チームの探索者さんも、お疲れさまでした!

あっ、硬化ポーションを有効活用してるのか

なるほどそんな手が、やるね紗良ちゃん!w



【モグ助】

市内の奪還作戦の皆さんも、大変お疲れさまでした

薬の効果の延長してるって、動画で言ってたけど

どうやって、そんな効果を付けてるんでしょう?



【ニコル】

一例では『錬金スキル』って手があるね

持ってる人は、まぁ限られて来るけど

来栖家は、かなり熱心に勉強してた筈



【香苗】

しかし1層目から難易度高いなぁ、ここ!

今回はルルンバちゃんが前衛で大活躍だね

まぁ、普通に雑魚が銃撃って来るもんね!



【灼熱ベイビー】

自爆して来る敵とか、本当に危ないやん!

怖いなぁ、現代兵器の闇が垣間見えるw



【レイン】

鎧をちゃんと着込んでるこの安心感w

確か、初期は全員が革鎧だったっけ?

さすがにここは、リーダーが先頭だね



【ai-mix】

全員が揃いの、革のジャケットだったよw

今は随分と、安定感出て来たねこのチーム

さすが、最短でA級ランク昇格と言うべきか

今や広島で、トップクラスの戦力じゃない?



【佐久間】

ああ、革製のバトルスーツ的なアレ?

アレも初期装備では悪くは無いけどね

さすがに銃弾や爆破は防げないでしょw



【フランク】

うん、斬撃とかある程度は防いでくれるけど

でもまぁ、銃撃戦はやっぱり怖いよな~!w



【仁-the Max】

リーダーが『硬化』スキル持ってるのね!

こんな実力者が、普段は後衛の護衛とかw

実力は認めるけど、変と言うか勿体もったい無いぞw



【ヤシマ】

いつも前衛はハスキー達のお仕事だからw

ってか、中衛に下げられて凄く不満そうw

ハスキー達も、凄く仕事熱心だからねぇw



【ニコル】

ドロップに拳銃やロケット砲弾って……

さすが、現代兵器のダンジョンだねぇ?

そして迷惑そうな子供達の顔付きと来たらw



【m43】

ウチのチームも、さすがに銃とかいらんなぁw

そもそも、A級ダンジョンにも潜れないけど

確か“岩国基地ダンジョン”もこんな感じだっけ?



【羅漢・森末】

あそこ生還率低くて、ランク制限掛かってる

現代兵器がドロップするから、その規制もね

まぁ、銃の所持も強力だけど良し悪しかな?



【Zig-Zag・須藤】

岩国の銃所持2チーム、味方だと心強いね!

三原の奪還作戦にも協力してくれて大助かり

岩国はA級こそいないけど、B級チーム多いよ



【ヘリオン-翔馬】

元米軍基地の兵隊さんね、人柄も良いよw

市街戦だと、確かに銃は強い気がするな

勇猛だし、本当に味方で頼もしいよねw



【佐久間】

なるほど、現代兵器を毛嫌いするのでなく

使い所によっては、充分に活躍すると!

現場の声は、本当にためになるねぇ!w



【麒麟‐淳二】

そうだね、実際の現場は“探索”とは全然違う

“戦場”だから、そこに適した武器は当然強い

そっち系のスキルが必要な未来が来ない事を

心から祈らずにはいられないよね……



【CryBaby】

う~ん、一転して重い話だけど核心は付いてる

外国では、町ごとモンスターに滅ぼされた所も

幾つもあったって話だし……本当に怖いよね

協会&探索者も、大きな組織になって欲しい!



【ai-mix】

その点、来栖家チームはギルドも運営してるし

危機に備える力としては、充分過ぎるのでは?

そして探索は、何と5層で終わらないと言うw



【ニコル】

うわっ、ここって出来立てじゃ無かったっけ?

途中のグールやゴーストも相当エグかったけど

機神タイプのゴーレムも、相当に厄介だねぇ!



【ツグム】

簡単に休止しないぞって、コアの強い意志を感じる

そして出現ゴーストの、時代背景がごっちゃと言う

とってつけた感が、急造っぽく感じるのは自分だけ?



【夜叉丸】

甲板に出て来た敵は、全部が怖過ぎだったね!

ボスもそうだけど、さすがA級ダンジョン!



【ヤシマ】

おっと、大ボス戦も壮絶だったねぇ!

6層から雰囲気も敵も変わってたけど

無事に攻略出来て、本当に何よりw



【煌々ネオン】

それにしても、宝の地図ゲットは何の伏線?

この場所と別の地図って、じゃあどこの?

妖精ちゃんは、当てはあるそうだったけど



【因島-美智子】

編集で上手く回収シーンカットしてるんじゃ?

動画にあげられないようなお宝ゲットしたとか



【尾道-陽菜】

う~ん、過去の宝物庫動画はアップしてるのに

ここだけしないのは明らかに変だと思うぞ?

単純に、ここの宝の地図じゃ無かったんでしょ



【佐久間】

じゃあどこの、って分かれば世話は無いよね

かくして来栖家チームは探索の旅に?w



【m43】

冗談は置いといて、コアは持ち出すのねw

なるほど、さすがに後処理の必要はあると

戦艦をダンジョン化させたままじゃ不味いわな



【ジャック】

でも……それって果たして成功するんスか?

確かに、そんな手法でダンジョン化を防げたら

この戦艦は、再使用が可能になるかもっスけど



【寿-シシリー】

う~ん、確率は半々ってか分は悪いかもねぇ?

正しくは、よく分からないってのが正解かも?

コアを排除しても、元の施設が安全になるとは限らない



【CryBaby】

一度魔素に汚染されると、その場所はきついよ

建物自体がモンスターを呼び寄せる巣になっちゃう

長くいると、“変質”問題ももちろん出て来るしね



【ツグム】

野良とかも呼び寄せるし、魔素問題は年々酷くなる

魔石にしても、新エネルギーには違いないけど

クリーンかと訊ねられると、ちょっと疑問かもね






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る