第223話 アップされた動画を評価する面々24



【ニコル】

遠征間引きお疲れさま、今回も10層到達か!

癖のあるダンジョンなのに、よく頑張ったねw

この年の瀬に、本当に大変だったねw



【m43】

うわーっ、今度は“三段峡ダンジョン”ですか……

広域ダンジョン2連チャン、マジでお疲れ様っw

年末は、家でゆっくり過ごしてや~~!w



【羅漢・森末】

これで西広島の危機予知、3つとも一応収まりました

お手伝い下さったチームの皆さま、本当に感謝!!

今後も何かあれば、是非とも宜しくお願いします



【佐久間】

いや良かったネ、西広島の平和が戻ってw

特にオーバーフロー騒動が収まったのは吉報だね!

吉和の皆さん、本当におめでとう!



【煌々ネオン】

遠出しての遠征探索、本当にお疲れ様っ♪

何か指定依頼される程、名前が売れて来た?w

犬猫ちゃんを含めて、体調管理だけはしっかりね💚



【因島-美智子】

おおっ、今回は“三段峡ダンジョン”なんスね!

東広島の人間には、あまりイメージ湧かないw

うわーっ、指定依頼っスか、すっかり有名人……



【ヤシマ】

ワイバーンとかガーゴイルが生産されてる所やね

いわゆる、配送業者の天敵ダンジョンじゃよw

中型~大型モンスターの巣窟で、危険度はBかなw



【尾道-陽菜】

なるほど、イメージ湧いたありがとう

大きかったり硬い敵は、前衛も相手は大変だけど

姫香たちは上手くやってるみたい、参考になる



【m43】

オオサンショウウオも生産されてる所だねw

いや、動画で余りの大きさにビビったよw



【ヘリオン-翔馬】

まぁ、オオサンショウウオは天然記念物ねw

周囲は山ばかりで、そんな生物もいるのは確か

実際は大人しい生き物の筈なんだけどね



【CryBaby】

『西中国山地国定公園』って地図には書かれてるね

まあ山深い所だね、山陰と山陽の分かれ目的な?

秘境と言うか、冬にはスキー客位しか来ない所



【麒麟‐淳二】

そんな場所まで、本当にお疲れさまやなぁ

おっと、チームは楽な所の間引き任されたみたい?

山の麓方面か、まあキャリア的には当然かな?w



【ai-mix】

確かに、まだB級ランカー上がり立てでしょ?

ここは中型~大型ばっかのモンスター生息で

難易度高めのダンジョンらしいから良かったよねw



【ニコル】

オーク出てるやん……いやしかしトロル出て来てるな

蜘蛛もカエルも、ガーゴイルも超でかいね

確かに評判通りに、どのモンスターも超でかいw



【八代三姉妹・桜】

普通にワイバーン出て来てるんですけど

エグイなぁ、想像よりずっと大きい……

えっ、こんなのが野良で野に放たれてるのっ?



【佐久間】

そだよ、高速とか毎週の如く被害出てる

流通が滞る一番の原因が、ワイバーンとガーゴイル

しかし中ボスもでかいな、あの人盾役かと思ってたら

ガーゴイル普通に倒してるね、リーダーの人



【ヤシマ】

“四つ腕”の人な、確かに火力も凄いあるよな!

それに加えて指揮もするし、色々と大変な役割よなw



【香苗】

あのリーダーの人、何気にスゴイ愛されてるよね!

子供達もそうだけど、犬猫にも愛されてると言うか

絆の強さは、毎回動画観て伝わって来るから好きw



【灼熱ベイビー】

羨ましい、特にウチなんてチーム仲悪いからなぁw

例えて言うなら、動画の姉妹程度には毎回ケンカするw

いや、本音では仲良くやって行きたいんやけどね?w



【フランク】

やっぱチーム仲良くするには、カリスマリーダーが必要?w

チーム内の年齢差が無いのが、1つの要因だとは思うけど

それにしてもチーム方針から分配から、全部で揉めるw



【m43】

わおっ、オオサンショウウオがドラゴンに見える!

本当にデカいね、ダンジョン内こんなんばっか?

これしかコメントが……スマン、語彙力が無いなぁw



【ai-mix】

おおっ紗良ちゃん凄い、いつの間に魔法少女にw

後衛は今まで、ほぼ戦闘参加はしなかったのに

方針転換したんかな、今後の動向が気になるっ!



【ニコル】

これこれ、本人その呼び名は嫌がってんだろw

しかし、そこまで全力で拒否せんでもw

それにしても、ずぶ濡れペアのコンビプレーよ



【佐久間】

うん、姫ちゃん決めたの観たけどどうなったの?

なんか急に上から降って来たように見えたけど?w



【灼熱ベイビー】

“四腕”で女の子ブン投げて、敵の上捕った

すげえ、人間ってあんな動き出来るんだ?w



【ヤシマ】

ひょえー、確かに画面の後ろで微かに映ってる

仲間とは言え、あの距離をブン投げるのか……

確かに、相当の絆が無いと身を預けられないよなw



【ジャック】

おっ、7層は変則だけど採集ポイントっスすか

食糧をとれるダンジョンは貴重なんスよね

“三段峡ダンジョン”がそうとは知らなんだ



【ヘリオン-翔馬】

ここは人気無いよね、敵が大きいしB級認定だし

潜った感想では、雑魚でも魔石(小)で相当儲かる

中~大型モンスター倒せるチームにはお勧め!



【CryBaby】

そう言えは『ヘリオン』も同行してたねw

とか思ったら、いきなりトロルの砦攻めだ!

ちょっとほんわかしてたのに、この落差よ



【麒麟‐淳二】

ルルンバちゃんが飛行形態だから苦労してるね

トロルの砦攻めるとか、なんて豪胆な

いや確かに策を連ねて圧勝してるけれどもw



【尾道-陽菜】

いや確かに、あの巨人の群れを制圧するとは

ちょっと見ない間に、みんな凄い成長してるな

レイジーなんて、王者の風格を感じる



【因島-美智子】

トロルって、ムーミン谷のモチーフっスよね?

とても同一人物とは思えない、胸毛モジャっw



【ai-mix】

それはほら、スライムも同じ被害に遭ってると思われ

他にもイメージと違うモンスターって

探せば結構いると思うぞw



【佐久間】

ああ、しずく型のスライムは実際おらんしなw

そして砦攻め、以外と手古摺らなかった件について



【ニコル】

いや、レイジーの炎兵の水増しは酷いだろうw

何て凶悪なスキル、焚き火までは長閑だったのにw

『統率』系のスキルかな、確かにピッタリだけど



【m43】

いやミケさんも大概酷いぞ、仲間からも非難の目が

子供達とか、思わず敵のワイバーンに合掌しとるw

本人(猫)は完全スルーしてて、さすが猫様やけどw



【ヤシマ】

うわー、そしてまた招き猫の豪運がっw

空き巣でなんつー財宝取得を、宝珠もあったなw

あの巣って、あの墜落死したワイバーンのかねっ?w



【CryBaby】

そして10層がまた、怪獣大決戦っ!!

作戦がエグイね、盾役がガーゴイル3体隔離!

いやしかし、バランス的には悪くは無いか?



【Zig-Zag・須藤】

あの大きさのガーは硬過ぎて、速攻で破壊は無理

しかし思い切ったね、過剰なアタッカーで総攻撃はw

あの巨体のワイも、あっという間に瀕死になっちょる!



【灼熱ベイビー】

最後の戦いは、本当に見どころ満載だったねw

華麗なパスが何度も通って、球技見てる感じだったw

しかしコロ助のあの勇姿、惚れ直したぜw



【麒麟‐淳二】

最後の戦い、燃えたねっ……思わず胸アツ動画!

嵌まると強いけど、脆い部分もあるチームだね

今後の課題は、前衛の壁の厚さかなぁ?



【ヘリオン-翔馬】

犬達はサイズ的に、どうしても遊撃が精々だからね

ルルンバちゃんが常時、要塞モードなら問題無いけど

でも今回のコロ助の活躍で、少しは違って来るかもね



【ニコル】

最後のオマケで、宿泊所で安らいでる映像もあったぞ

こう言うのイイね、ってか近場で営業してる所あるのね

みんな仲ええな、噂のA級ランカーの人もいたぞw



【レイン】

宿泊所はA級ランカー来るから、多少無理したw

お持て成しを、町を挙げてしてくれたんだよね

まぁ、その位はオーバーフローに較べたらッてね



【ai-mix】

あー、普通に今はB級以上のランカーって

市長やら、お偉いさんよりより影響力あるかもねw

探索者にとっては、悪い事とは思わないけどねw







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る