第191話 アップされた動画を評価する面々21



【煌々ネオン】

探索お疲れさまっ、今回は企業案件らしいねっ?

凄いスゴイ、何か名前が売れた有名チームみたいっ♪

姫ちゃん紗良お姉ちゃん、出世したなぁ!



【ニコル】

無事な探索終了、おめでとうっ!

……ってか、今回は戦闘シーンが極端に少ない気が

敵の出現が少なかったんかな、良く分からんが



【CryBaby】

いや、たまに戦闘音が聞こえて来てたぞ?

恐らく先行してたハスキー軍団と小型ショベルが

全て片付けてたんだと思われ……w



【佐久間】

ほえー、そんじゃあお疲れって程でも無いっ?w

何か階層移動もサクサクこなしてたねぇ

低ランクのダンジョンなのかな、しかし成長したなぁ



【ヘリオン-翔馬】

おおっ、企業案件なんだ、名が知れてきた証拠だね!

探索お疲れさま、無事な帰還は何よりだよ



【麒麟‐淳二】

おっと、今回はパチンコ店で魔法の鞄の収集か

結構良くある依頼だね、広島市にも該当ダンジョンある

無事な帰還おめでとう、今回はスピーディだった!



【ヤシマ】

E級で持ってるチームは稀だよね、魔法の鞄

あれば凄く便利だし、探索も捗るんだけど

初期投資には、ちと高過ぎるよなぁw



【ジャック】

D級でも珍しい、ってか自力で取るのは無理っスw

10層超えないと、滅多に出て来ないっスからね~

ウチのギルドは貸し出しとか、低ランクに優しいw



【香苗】

そりゃあ優しいギルドだねぇ、羨ましい……

ここだと、景品交換で鞄ゲット出来る可能性があるんだ?

凄いなぁ、西広島のどこら辺なんだろう?



【ニコル】

廿日市から吉和へと向かう道のどっかじゃないかな?

とは言え、台に挑戦して玉をスッたら元も子もないぞ?



【m43】

面白いシステム、ギャンブラーが集まりそうやなw

パチンコ台で玉稼いで、景品交換で好きな品と交換するんだ

“大変動”以前は、結構パチンコ通ってたなぁw



【ヤシマ】

ウチも戻って来ない、パチンコ預金してた口じゃw

動画観てたら、子供がバンバン玉を放出してて笑ったw

お猫様と妖精の豪運パワー、マジで凄いじゃんw



【モグ助】

パチンコのルールは良く知らないんですが……

何度か通って、玉を貯めて行く方法とか出来ないんですか?

そうすれば、高価な景品? もゲット出来るんじゃ?



【CryBaby】

ドル箱を幾つも持ち帰るの、重くて仕方が無いぞ?

それこそ、魔法の鞄が絶対に必要なレベルw

そもそも、ダンジョンが反則と判断する可能性も?



【レイン】

あっ、地元じゃ無いけど、あそこチームで潜った事ある

そんで経験談なんだけど、玉は持ち帰ったら消えるよw

死んだ敵が消えるのと同じ感じらしい、魔素的なアレ?

チームで物凄い悔しがったのは、今では良き思い出ww



【灼熱ベイビー】

そうなんだ、それは残念だったなぁw

しかし、面白いダンジョンもあるんだな……

動画観る限り、好きな景品持ち帰れるのは人気出そうw



【ヤシマ】

実際、元祖パチンカー達には割と有名な場所やぞ?

ただ、打てる台がランダム発生だから始末に悪い

敵がそんなに強く無いのが、救いではあるけどね

確かC~D級ランクのダンジョンだった筈



【ニコル】

なるほど、無限に打てるわけじゃなくて時間制限アリか

ってか、動画見る限り台がえらい古いんだけど?w

ひょっとして、随分前に潰れたパチンコ店とか?



【m43】

本当、いつの時代のやねんって台やねw

最初からフィーバーしてる親切設計なのは謎だけど

そこから更に、2段くらい確変が来る仕様なんかな?



【佐久間】

うむっ、パチンコのルールは自分も良く分からんけど

保護者より、子供の方が玉を出していると言う事実w

これって、何気にヘコむよなぁ……リーダー頑張れww



【レイン】

うん、頑張ってくれリーダーww

キミの真価は、そんな所にある訳じゃ決して無い!w

ただ、どこにあるかってのは自分に訊かないでくれww



【CryBaby】

いや、普通に優秀なリーダーでしょうがw

あんまり余所様のリーダーを揶揄うもんじゃないぞ?

こんな個性豊かなチームの纏め役、本当にご苦労様!



【尾道-陽菜】

本当にフツーに良い人だぞ、ここのリーダー

あと、姉妹は変な遊びを覚えないように



【因島-美智子】

うっ、先に大人の階段を登られてしまいましたか

かくなる上はと、島中探し回りましたが……

付近に営業しているパチンコ店、1軒も無かったっス!



【ヤシマ】

それより今回、戦闘シーンが極端に少ないね?

ここ何層まであるんかな、もう少し潜っても良かったのに

このチーム、最深到達層って幾つだっけ?



【m43】

ハスキー軍団と戦闘AIロボが全て敵を倒してるね

このチームの強みでもあるね、素晴らしき連携力!



【佐久間】

このチーム、確か12層が最深だった筈だけど

恐らく、予定通りに魔法の鞄がゲット出来たから

それ以上は、潜る意味が無くなったんやろうねw



【ジャック】

凄いチーム……楽をし過ぎと思わなくも無いっスけど

人間チームは、パチンコ玉を順調に増やしているし

これも一種の役割分担なんっスかねぇ?



【煌々ネオン】

大型犬は運動させないと、逆にストレス溜まるんだよっ!

ミケは豪運で役に立ってるし、これも連係プレーだね♪

あと妖精ちゃんは……あれは楽しんでるだけ……?



【灼熱ベイビー】

魔法の鞄かぁ、チームの奴は意外と容量少ないんよなぁ

もう少し入る奴欲しいけど、10層の壁はなかなか大変

鞄より、実力が欲しい今日この頃……字余り俳句やなw



【CryBaby】

企業案件、自分らのチームも何回か受けた事あるけど

今の流行だと、鉱石とかレアアースが多いんかな?



【レイン】

どうだろう、人気はその辺なんかなぁ?

後はやっぱり魔法の鞄か、たまに魔晶石を大量にとか?

しかも大きい奴とか言われると、かなり大変な案件になる



【ヤシマ】

あぁ、魔石や魔結晶の特大サイズは、たまに言われるね

協会からも、点数稼ぎに欲しいとおねだりされるけどw

受付け嬢のお姉ちゃんに言われると、つい売ってしまうw



【m43】

それは高確率で、女の武器が発動しとるで?w

まぁWin-Winなら何も言わんけどw

あと、薬品は意外と少ないよな……みんな売ってるせい?



【ヘリオン-翔馬】

えっ、薬品はポーション以外は売らないけどなぁ

特にいい奴は、チームのいざと言う時用に取っておく

中級エリクサーとか、上級ポーションとかね



【麒麟‐淳二】

その2種は、確かにストックしておきたいよなw

大抵は、ポーションあれば事足りるけど

やっぱり保険は、あった方が安心出来るしなぁ



【佐久間】

MP回復ポーションとかエーテルも、毎回足りない!

魔法職がチームに2人いると、破壊力は凄いけど

コスパは途端に最悪になるこの悪循環……!w



【フランク】

魔法職がチームに2人もいるんだ、ええなぁw

ウチは脳筋パーティだから、コスパ的には助かってるけど

刀が効かない敵が出たら、もうアウトだよww



【ニコル】

それは怖いな、ってか企業案件の話はどこ行った?w

あれってお給金がいいから、つい受けてしまうけど

望みのアイテムが出なかったら、その分圧力が……汗



【ヤシマ】

あぁ、そんな事も良くあるよねぇ

アイテムなんて、こっちじゃドロップ選べないってのに

その点、今回このチームは本当に豪運で乗り切ったねw



【灼熱ベイビー】

やっぱり、お猫様と妖精の不思議な力なんかなぁ?w

そう言えば、広島のある企業が異世界人を囲ってるって噂

アレって本当なんかな……?



【レイン】

どうなんかねぇ、この動画に出て来る妖精が

本当にいるのは、実際にこの目で確認してるけどw

他にいても、全然不思議ではないよなぁ






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る