第161話 アップされた動画を評価する面々18



【レイン】

大規模レイドお疲れさま、動画観るだけでも大変だったよw

よく半日も潜れたね、子供もいるのに本当に頑張った!

そんなチームの努力が、この広島の平和を支えてるんだよね!



【煌々ネオン】

無事な生還、本当におめでとう♪

ナニか途中にあったのかな、ダイジェストになってたけど?

長過ぎるから、編集しただけだよね?



【佐久間】

いや、大規模レイドは毎回チーム同士のいざこざはあるで?

ウチのチームも体験あるけど、あれは本当に怖かった!

何にしろ、無事な生還おめでとうなっ!



【ニコル】

本当に心配してたから、無事に帰って来れて良かったよw

確かに編集で気になる所はあるけど気にしない!

皆で無事を祝おうで、貢献者の帰還を!



【ai-mix】

おお~っ、西広島で一番と言われる広域ダンジョン攻略!

途中割とダイジェストになってるのは、半日近く潜ってるせい?

家族チームで凄いよね、素直に感心するっw



【CryBaby】

大規模レイドなんでしょ、確実に何かあった模様

恐らくだけど、映す事の出来ない何かのトラブルかな?

最初の方に、チラッと見覚えのあるガラ悪チーム映ってたし

しかも2~3チームな、広島市でも有名な嫌われ集団とか!



【ヤシマ】

うお~っ、カットされた部分が気になるっ!

誰か経験者居ないん? もしくは今回の参加チームさんとか?

裏事情、こっそりお願い出来ないかなっ?

いや、もちろんチーム『日馬割』の活躍は嬉しいんだけどねっ?



【麒麟‐淳二】

去年の経験者だけど、ガラの悪いのに絡まれたりはしたね

2割が結局帰還しなかった、ガラ悪チームと因果関係は不明だけど

どうなったかは、本当に神のみぞ知るみたいな感じ



【ヘリオン-翔馬】

うん、あんまり参加したくない雰囲気だったのは確か

今年は夏以降、海側からの野良モンスターの防衛が忙しくって

広島市の大きなギルドは、全員動けなかったんだよね



【レイン】

前段階で、一応問題アリのチーム情報は流してるんだけど

証拠が無いうえに論破しても物理的に反撃されるからね~

制裁出来ないだけ、あと今回急遽参加が何チームかあった

あっ、ちなみに自分は今回参加の主催ギルドの者です



【ニコル】

ダンジョン内で、探索者が探索者を殺しても証拠は残らない

完全犯罪の出来上がりだけど、ただ一つだけ注意点が

“死亡者の装備品のドロップ化にだけは気を付けろ”ってね

使い古されたブラックジョークだけど、言い得て妙だねw



【佐久間】

う~ん、無法者の対策は“大変動”直後から問題ではあるけど

制裁機関が無いからね、今の時代は大変でしょ

探索業を長くやるなら、やっぱりギルドは必要じゃよね!



【ジャック】

その気持ちは分かるっスよ、自衛手段は大事!

自警団も、結局は身内ひいきばかりだし?



【モグ助】

スミマセン、そもそも何で警官組織は無くなったんですか?

今も自警団で働いている人、チラホラ見掛けるんですが……



【CryBaby】

大半は、政府の初期の無能政策でお亡くなりになった

危険なダンジョンに、情報なしで突入させたりとかね?

その後辞職ラッシュで、機能しなくなったのが実情かな



【ai-mix】

Aランクの甲斐谷さんとかも、確かそのパターンだっけ?

警察と自衛隊の違いはあるけど、辞職して探索者でしょ?

まぁ辞めて正解かな、使い潰されてたら探索者の今も無いし



【ヤシマ】

あの人は、初期のダンジョン探索を生き延びた稀な人だね

現在のB級以上の人って、そんな人ばかりよな

そんな人達って、儲かる探索業を続けるからね

警察とか自衛隊とか、お堅い業務に戻る事はまず無いんよ



【香苗】

なるほど、かくして自警団が全てを担う構造になったと

勉強になります、でも生活してて怖いのは

やっぱ野良よりも、人の悪意の方が大きいって言う……



【ヘリオン-翔馬】

それはあるかもねぇ、探索中も予防措置してるんだけどね

例えば小型カメラでの、動画の撮影を心掛けてたりとか

ただし、それは向こうも承知しているので

全て破壊する気で、襲いに掛かって来られるんだよね



【麒麟‐淳二】

ウチのギルドからも、今回1チーム参加してたんだけど

例年以上に、結果が混沌としてたって言ってたかな?

何と中破3チームに、全破1チームだそう……



【佐久間】

おおっ、参加チームのコメントも聞けるとはっ!

えっ、チーム全員行方不明が1チーム?

中破が3チームって、どの程度なんじゃろう?



【ニコル】

大型モンスターがあんなにいるんだ……怖いねぇ

さすが広域ダンジョン、動画も見応えありまくり!

ハスキー達も大活躍してるねっ!w



【CryBaby】

集落にいる獣人の数が半端ない、ってか本当に広いね

活躍と言えば、やっぱりあの小型ショベルでしょう

砦を壊して突破口を作ってたり、凄い貢献してるっ!

“動く要塞”の異名は伊達じゃないよねっ!w



【m43】

バギーとかバイク持ち込んでる探索者もいたね~

気持ちは分かる、あんな広範囲を半日も歩き回りたくないw



【灼熱ベイビー】

小型ショベルは、決して移動用じゃ無いよね!

そんなこと書く人は、ここの常連じゃあ決してないw



【ai-mix】

“動く要塞”ってあだ名、いつ決まったんじゃ?w

それより、安定の12層到達ですか……

途中でバラバラになった時は、凄いハラハラしたよw



【フランク】

それな! 何か自然と合流してたよねw

妙なスキルとか使ってたし、チビッ子侮れんよな!w

ちなみに、あれは罠の魔方陣?



【ヤシマ】

ダンジョンじゃあ一般的な“罠の魔方陣”じゃね!

見当違いの場所に出たり、チームがバラバラになったり

何気に殺意が高いから、探索者の皆さん注意すべし!



【煌々ネオン】

その点じゃあ、この家族チームは絆の強さを感じるねw

全員が合流したシーン、思わず泣いちゃった♪

行方不明のチームは、お気の毒だけど……



【麒麟‐淳二】

中破3チームは、噂のガラ悪チームだったって話

どうやらダンジョン内で、返り討ちに遭ったらしい

行方不明はD級チームで、何にやられたかは不明との事



【ヘリオン-翔馬】

スレ板の皆さん、返り討ちにしたチームを探すのは程々に

向こうが名乗り出るならともかく、楽しい話じゃ無いしね

言えるのは、欲望で他人を襲ってる場合じゃ無いよって事位



【尾道-陽菜】

本当にそう、恐らく強いチームには違いないのだろうけど

いや、ある程度の見当はついているけど

地域貢献として参加した心意気を、褒めてあげて欲しい



【因島-美智子】

そうです、天罰ってちゃんと下るんですよ~?

悪い事をすると、きっちり悪い事が返って来るんです!

……それにしても、みんなまた強くなってないですか?



【佐久間】

うん……それぞれのレベルアップ振りが尋常じゃないね

後半の戦闘振りとか、明らかに前半と違うもんなw



【ニコル】

うわっ、何かキメラとか出て来てるやん!

普通に強いんですけど、これにあっさり勝つってナニ!?

来栖家チーム、一体どうなってるのん?w



【Zig-Zag・須藤】

えっとね、自分も体験した事あるけど推測ね

他の探索者さんも無いかな、半日以上とか潜った時に

急にブレイクスルー感覚があったりするの覚えてない?

多分だけど、それじゃ無いのかと……



【ai-mix】

あ~っ、そんな事がかつてあった気もするけど

探索始めた初期の頃だったかなぁ……

でもあまりお勧めしないって先輩に言われた

魔素適応が一気に上がった証拠だからって



【CryBaby】

そう、強くはなるけど変質もしやすくなる

体質によっては、変質で病気を起こす人もいる

でも職業柄、それを避けては通れんよな……



【m43】

ってか、魔素の脅威は全部解明された訳じゃ無いからね

来栖家チームの過去の動画を観る限りでは

半日探索って、恐らく最長の部類なんだろうね

つまりはそういう事?




【レイン】

それより、伝説の剣どうなったか情報ありませんか?

自分のチームが6時の時点で確認したら

12層にあった筈の剣が無くなってたんですがw



【ヤシマ】

なにー(棒読み)!

一体誰がっ(同じく棒読み)!?



【佐久間】

つまり、どこかのチームが持ち帰った可能性があると?

まぁ、ここのチームだとしても、もはや誰も驚かんよなw






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る