第130話 アップされた動画を評価する面々15



【ニコル】

おおっと、旅行から帰った途端にダンジョン探索とは

大変そうだったけど、無事な生還おめでとうっ!

最後ちょっと焦ったな、でもクリア出来て良かった



【佐久間】

本当にお疲れさま、裏庭ダンジョンって例のアレやな

このチームの、始まりの地でもある場所やなぁw

しっかし、見事にダンジョン育ってたね~



【ヘリオン-翔馬】

本当にね、あれがスタンダードな育ち方?

半年で2層ほど追加されてたけど……

ダンジョンコアなんて見る機会無いからなぁ



【麒麟‐淳二】

なるほど、半年振りの大蟻との戦闘なんだね

お疲れ様~、無事に生還出来て何より!

6~7層の戦闘は、結構きつそうだったねぇ!



【煌々ネオン】

最後のワンちゃん、無事でよかった!

最後は総力戦って感じだったねぇ

姫ちゃん、紗良お姉ちゃん、本当にお疲れ様っ♪



【ヤシマ】

凄いね、ちょっと信じられない

家から歩いて10歩の所にダンジョンの入り口あるって

確かにこれは、コア破壊案件だよねぇw



【CryBaby】

笑い事じゃ無いけど大変だよね、生きるって大仕事!

コア破壊成功、本当におめでとう

これでまた、半年は安泰なんかな?



【ai-mix】

うわぁ、家のこんな近場にダンジョン?

主要な駅の近くにあるってだけでソワソワするのに

これは家長でリーダーの人は、管理大変じゃのう……



【ニコル】

最初は確か、新造ダンジョンだったんよね

5層で済んだから、潰すの楽だったみたいやけど

これって、年を重ねるたびに攻略大変になるで?



【仁-the Max】

まぁ、それは動画の主さん達も分かってると思うで

難易度が上がる分、己の実力も上げてくしか手が無いって

俗に言うイタチごっこじゃね、キリが無いって意味で



【m43】

前の動画見る限りは、既に10層を突破出来てるし

レア種も倒すパワーも持ってるから、そこは平気でしょ

あまり暗い思考に入らないのも大事やで!?



【佐久間】

確かにね~“ケセラセラ”の精神じゃね!

広島住民の県民性には、当て嵌まるかは知らんけどw



【ヤシマ】

あ~、県民性かぁ……昔流行ったねぇ

“熱しやすく冷めやすい”とか言われてたのは知ってる

ただ、県民全員に当て嵌まるかと言われたら疑問だし?



【CryBaby】

“ケセラセラ”はいいね、農家はだいたいそうじゃけど

天候次第のとこあるし、なる様にしかならんのよw

この農家チームに幸あれ、応援しとるで~!



【羅漢・森末】

スレ汚し失礼、『ギルド羅漢』ギルマス森末と申します

お陰で10月末に予定の“弥栄やさかダムダンジョン”

突入10チームすべて決定しました!

こちらの動画主『日馬割』チームも参加予定、応援よろしく!



【ヘリオン-翔馬】

おーっ、もうそんな季節なんだねぇ

広島市内からも、確か何チームか参加予定の筈

ウチのギルドは、街の警護任務の関係で動けないけど

参加予定チームの探索者さん、頑張って!



【麒麟‐淳二】

うちのギルドからは、1チーム参加予定だったかな

広島市内からは、確か3チーム参加だっけ?

とにかく『日馬割』さん、宜しくしてあげてな~!



【レイン】

ウチのチームも、ギルド羅漢の枠で参加予定

参加するチームの皆さん、現場では宜しく!



【ニコル】

ほ~っ、確かに大規模ダンジョンのオーバフローとか

洒落にならんからねぇ、過去にもあったけど

溢れ出た数も然ることながら、大型モンスターが厄介

奴らに街中で暴れられたら、マジで特撮映画の世界だから!



【ヤシマ】

広島もそうだけど、四国や島根の方でも過去にあったね

大小凄い数のモンスターの、オーバーフロー騒動

“大変動”直後のも含めると、半分以上の県が経験してる筈



【m43】

大きい都市に、大規模ダンジョン出現する例が多いからね

広島市の“平和公園ダンジョン”とかまだ良い方だぞ

探索に装甲車が必要なダンジョンも、実は結構ある



【CryBaby】

なるほど、他の県とか行かないからその辺の事情は疎いなぁ

それを考えると、旅行先まで探索するこのチームは勤勉w

家族旅行のお土産を撮影してたけど、ほっこりしたよw



【佐久間】

ああっ、お土産を並べてコーナー作ってた奴ねw

子供の発想が和む、アンモナイトの化石とかねw



【ai-mix】

楽しかったんだろうね、家族旅行♪

そう言えば今回のサービスショットで

噂の茶々丸を初めてみたかも?w



【煌々ネオン】

ああ、今回のサービスショット良かった💚

なんかヤギっぽくないフォルムだね、茶々丸ちゃん

春生まれだっけ、結構大きくなってるねぇ♪



【ジャック】

サービスショット、本当に楽しそうでいいっスねw

そう言えば、八代姉妹の方の動画にも出てたし

リンクも張ってるし、今後はアイドル活動もするんスかねぇ?



【m43】

うむっ、2人とも可愛さでは見劣りしないぞ!w

噂の末妹ちゃんも、チラッと映ってたけど

ペットや妖精ちゃんの言葉が分かる能力、地味に凄い!



【ヤシマ】

八代姉妹も、確かC級ランカーだっけ?

動画を観る限り、レイジーはB級以上の実力じゃない?

他のメンバーも、C級程度の力はあるよね

たった半年での急成長は何気に凄いよねw



【CryBaby】

余り目立たないけど、猫のミケも強いよね

チームも実力付けてるけど、今回6層以降は苦戦してたね

まぁ、あれだけ階層が変貌してたら仕方無いけど



【ニコル】

レイジーにもミケにも、自分は貫録を感じるぞw

しかし、ダンジョンの成長は本当に厄介だねぇ

ちまたでは“ダンジョンが知恵をつけた”って言うそうな?



【モグ助】

すみません、毎度の質問ですけど

ダンジョンって、一般には知的生命体扱いなんですか?

それから、5階層ごとにこんな急激な変化ってアリですか?



【Zig-Zag・須藤】

階層5区切りで変化するのは、割とよくある事

大体は、出て来る敵がマイナーチェンジする場合が多い

階層のタイプがガラッと変わる場合もあるけど、そう多くない



【ai-mix】

そうだね、この動画でも途中まで順調過ぎたたげに

6層からの迷宮タイプに思いっ切り戸惑ってるよね

こんな心理的トラップも、実は危ないから皆さん注意ね!



【m43】

ここまでダンジョンの成長を録画してるの初めてみたかも?

半年で2層追加がスタンダードかは、全く不明だけど

しかも迷宮タイプやもんな、探索の調子崩れるのは分かるで!



【佐久間】

充分対応出来てるように見えるけどなぁ、6層目以降も

ハスキー犬達とかも、完全に役割分かってる感じだし?

ってか、どこで遭遇しても獣人タイプは厄介じゃよ!?



【ヤシマ】

それはあるね、しかもダンジョンボスも強かったし

手下を連れてるタイプのボスは、かなり厄介

単体での能力も高いし、酸まで吐くとか反則やろ!

よく咄嗟に対応出来たね、あのハスキー犬



【CryBaby】

ワンちゃんの献身は、毎回泣きそうになるね

まぁ、これでまた半年の休止期間を得れた訳だし

その間に、ダンジョンの研究も進んでくれると願おう!



【ニコル】

あー、ダンジョンとか魔素とかの研究ね……

実際どうなんかな、企業もそうだけど

この辺だと広島大学が、辛うじて熱心って噂は聞くね



【ai-mix】

熱心だけど予算が付かないから、やっぱり企業が上?

協会も予算つけて、研究機関を発足させてるって噂ある

広島の本部とか大きい所ね、本当かどうかは知らんけど






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る