第125話 アップされた動画を評価する面々14



【CryBaby】

無事な帰還お疲れ様~、ってか今回は因島のダンジョンか!

家族旅行を満喫してる……のかな?

その割には、タフな敵が多かった気もするけどw



【煌々ネオン】

探索お疲れ様っ、今回もワンちゃん猫ちゃん凄かった!

ネタバレになるから言わないけど、その場で見たかったなぁ

いいなぁ、私も一緒に旅行に行きたかったなぁ!



【Zig-Zag・須藤】

おっと、今度は因島の“しまなみビーチダンジョン”かぁ

B級ダンジョンだったかな、恐竜が普通に出て来る奴

最悪、探索途中に中型の肉食恐竜に遭遇>>齧られるw



【ニコル】

探索おつ~! うへぇ、普通にB級ダンジョン潜るんかw

でもまぁ、人数揃ってるし平気なんかな?

ウチらのチームも、刺激を求めてたまには別の所潜るかな?

正直、同じ所ばかり潜ってるとマンネリ化するww



【ai-mix】

確かに人は多いけど……半分は探索歴少ない初心者でしょ?

大丈夫なんかな、マンネリ回避の心情も分かるけど

ハスキー犬の活躍ばかりが目立ってる気がするぞ?



【佐久間】

このチームに、一般常識は通用しないぞw

何しろ、犬猫お掃除ロボ同伴のチームやからなww

そもそも、家族旅行のついででダンジョンに潜るって

その精神性が、自分には全くわからんwww



【ヤシマ】

自分は何となく分かるかな、異文化交流的な?w

お弟子さんと友達の地元のダンジョンでしょ

それはぜひ入らないとね、異文化交流的にはw



【CryBaby】

確かにマンネリは回避したい気持ちは分かるかなぁ

異文化交流と言う理論はちょっとわからないけどw

しかしまるで映画の世界、恐竜と戦うのは大変そうだ!w



【m43】

あっ、今回は5層で止まりなのね……尾道もそうだったっけ

良い判断だね、旅先の情報不足のダンジョンだもんね

それにしては、サクサク潜ってる印象あるけどなw



【ニコル】

自分もこのチーム、長く動画で観てるから常識外に1票なw

ゲストの娘どころか、チーム経歴からしてようやく半年だぞw

確かに犬猫ペットの力は大きいけど、それだけじゃない

チーム力って言うか、連携プレイとか凄いレベルだぞ!



【仁-the Max】

臨機応変なのは、確かに感じるかな~?

AIロボの形態と装備、また微妙に変わってるね

何かドローンに手が生えて、しかも拳銃持ってるぞ!?



【麒麟‐淳二】

ドロップ装備なのかな>>リボルバー拳銃

初期攻略チームは銃火器使い多かったけど、コスト的に減ったね

元警察とか自衛官は、積極的に使ってた印象あったけど



【ヘリオン-翔馬】

あぁ、拳銃の類いは確かに減ったね~

元自衛官に聞いた事あるけど、探索で得る魔法の武器の方が

魔法の強化も出来るし、格段に使い勝手良いんだって



【ヤシマ】

なるほど、減るべくして減って行ったのね、銃火器の類いは

考えたら、拳銃も弾が切れたらお終いじゃしなぁ……

敵の多いダンジョンだと、確かにコスト的に悪い武器かも?



【佐久間】

そもそも一般人だと、入手も困難だし手入れの仕方も知らないし

日本人だと、銃火器に嫌悪感を覚える人も多いのかも?

逆に、何故か日本刀とかは探索者に人気なのは謎w



【ai-mix】

そう言えば、動画のゲストの女の子も日本刀背負ってた気が

今回も、ゲストの女の子2人体制みたいだね

確かお弟子さんだっけ、ってかお弟子さんの地元だっけ?



【ニコル】

尾道と因島が、ゲストの女の子達の地元らしいね~

動画の編集が普段と違うのも、恐らく依頼場所が違うから

何気に、前回のは八代姉妹の動画とリンク貼られているよw



【灼熱ベイビー】

うわー、自分は地元のダンジョン以外は潜った事無いよw

勇気あるなぁ、勝手が違うと普段の探索も怖いのにw



【CryBaby】

確かに、こういう経験は貴重かも……応用力が付くかもねぇ?

情報さえしっかり集めて入れば、意外と平気なんかな?

いやでも、初見のダンジョンを10層とか潜るのは確かに怖いw



【Zig-Zag・須藤】

うん、因島の間引きお手伝いとか剛腕振りを発揮してるねw

普段はサービスショット? の宴会中のおっちゃんいるじゃん?

あの漁師さん連中が、レベル上げに突入しているらしいよ?



【ヤシマ】

あれってサービスショットだったのかw

宴会のシーンとか、凄いカオス振りなんじゃがw

でも楽しそう&お魚美味しそう、ええなあっ!w



【モグ助】

質問スミマセン、今でも島の海ではお魚とれるんですか?

自分の地元では、船の事故(野良の)多いと聞いたんですが

島の付近は、野良とか湧かないって事ですか?



【Zig-Zag・須藤】

いや、島の付近でも漁に出るのは結構命懸けっぽいよ?

そこら辺の危険度は、近海も遠海も空も山も変わらない

飛行機も落とされるし、タンカー船も沈められるのが現状



【佐久間】

ああっ、その危険を凌ぐために探索でレベル上げてるの?

凄い漁への執念、と言うか考えれば合理的なんかな?

しかし、大型タンカー船沈めるとか、どんなモンスターやねん!



【m43】

目撃情報で確かなのは、クジラより大きなタコのモンスター?

水棲の龍も、昔の動画に上がっていたような……

凄い遠隔撮影だったから、定かではないんだけどね……?



【ai-mix】

大型のタコは、恐らくクラーケンかな?

竜の類いも普通にいるでしょ、空を飛んでるの見た事あるし

戦時中の、空襲警報が鳴った時のご先祖様の気持ち分かったよ!



【CryBaby】

あぁ、アレは本当に魂から震えが来るね……

例えるなら原始のおそれ、捕獲される者の怯え

とにかく、本当に死の扉が開く音が聞こえる気がする……



【ジャック】

それを言うなら、今回の首長竜も反則級じゃねっスか?

あんなの反則過ぎ、巨体と言うだけで凄い武器!



【ラブ山】

首長竜でかっ、あんな細い糸で動きを封じれるの?

ってか、草食恐竜の特性なのか、巻き巻きされてる間

全くのノーリアクションって面白いねw



【ニコル】

面白い作戦だね、糸に絡まった経験ある人は分かる筈

あれって意外と厄介で、1本でもイラっと来るw

魔法の糸だし、相当な強度があるんじゃないかな?



【佐久間】

確かになぁ、速攻が効かないと感じて作戦修正したんかな?

転がして首を斬る、シンプルだけど確実な方法やね!

ちょっと躓いたのは、まぁご愛敬やなw



【ヤシマ】

うん、それをハスキー犬がカバーしてるの流石じゃね!

あれってリーダー犬かな、完全に覚醒しちょるね

ちょっと凄いかも、完全にあのチームのエースじゃね!



【井口】

えっ、あのワンちゃんB級探索者並みの戦闘能力じゃない?

あのチームじゃ飛び抜けてるね、凄いとしか言えないw



【煌々ネオン】

レイジーちゃん、飼い主に褒められて凄い喜んでる、和むね~♪

このチーム、猫のミケちゃんも強くて可愛いよっ💚

強くて癒しも与えるとは、凄い存在感だよねっ!



【CryBaby】

確かに、中ボス戦のネコのサポートも秀逸だった

このチーム、お互いのカバーが阿吽あうんの呼吸で凄いんだよね

目に見えにくい所だけど、このチームの被弾率の低さはそこだと思う



【ジャック】

なるほど~

確かにこのチームのメンバーで、大怪我してる動画余り無いっスね

リーダーの気配りで、探索無理してないのかと思ってたけど

考えればレア種とかにも、バッチリ遭遇してるもんね?



【ai-mix】

そうそう、本当にペット達も献身的だし、たまに動画で泣けるw

今回はAIロボがドローンだったから、戦力やや不足だったね

ゲストの女の子2人いたけど、小型ショベルの代わりはね~

さすがにそれは、ちょっと無理だったかもねw



【ニコル】

サハギンとの集団戦、確かに苦戦しとったね

なるほど、小型ショベルいなかったのは大きいねw

あと、サハギンのお肉のドロップが少し気になるw



【Zig-Zag・須藤】

あれは食えるらしいよ、しかも美味しいらしい

あと、恐竜のお肉もたまに地上に持ち帰られる

どちらも栄養満点で、滋養強壮には良いそうな?

こっち来たら、ぜひお試しあれw



【佐久間】

半魚人のお肉……やっぱ、赤身魚の味がするんかな?w

新しい因島の名物なんか、今度食べに行こうかな?w






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る