第118話 アップされた動画を評価する面々13



【ヤシマ】

探索お疲れ様~、ってか尾道……!?

何で西広島から、東の尾道に遠征しとるんじゃろ?



【煌々ネオン】

今回も無事な帰還おめでとー!

犬猫ちゃんも頑張ったね♪

研修で知り合った友達の地元が、尾道と因島だから?

確か、送るついでに家族旅行って言ってた!



【ニコル】

探索お疲れ様っ、うわーそうなんや!

そう言えばゲストの女の子が2人いるねw

前回の探索動画にも映ってたし、お弟子さん的な?



【佐久間】

なるほど、研修で知り合ったんじゃね

探索仲間で横の広がり出来るのええねっ!

自分とこの地元はギルドも無いし、繋がり薄いなー



【フランク】

ギルドも縦関係強かったり善し悪しですよ

安い護衛とか見回り業務回されて断れなかったり

年上の探索者がウザかったり、色々あったりとか



【CryBaby】

おっちゃん代表としては耳が痛いけどなw

まぁ、若い人には頑張って欲しいし死に急いで欲しくない

これが本音ね、儲けは二の次だよ



【ai-mix】

そうだね、まぁ探索で魔法アイテム回収→強化が理想だけど

地道に縦や横の関係築いて、足場を固めるのが実は近道

安い仕事でも頑張って励むんやで、時が経てば自然と地位上がるし



【ヘリオン-翔馬】

今回は女の子多くて、画面が華やかだねぇw

ってか、リーダー以外は全部女の子じゃん!

そして、相変わらず鬼のように強い犬達と言うねw



【ヤシマ】

なにぃ、ハーレムパーティだとぅ!?

今時そんな事が許されると思っちょるんかっ(血涙)!!

敵が少ないと思ってたら、犬達が先行して倒しとったんやねw



【ニコル】

ハーレムパーティ……

爆ぜろっ、リア充w

面白い変わったダンジョンだね、古い市街地の路地を進むとか



【Zig-Zag・須藤】

ウチの地元のダンジョンだね、猫の細道近くの奴

ここは迷路型だから、迷ったら全然面白くないよw

延々と路地を彷徨さまよって、挙句に妖怪にからかわれるw



【佐久間】

妖怪出とるね、一反木綿とかろくろ首とか

中ボスもそうなんか、大入道って有名かは知らんけど

尾道って、妖怪となんか関係してるの?w



【麒麟‐淳二】

特には無いけど、ってか隣の三次みよしが有名なんかな?

確か昔、妖怪情報博物館とか建ってたんじゃ無かったっけ?

あれっ、違ったっけ……?



【CryBaby】

尾道のお隣は三原みはらやぞ、三次みよしは北の方やなw

ググって情報見るに、確かに三次に妖怪情報博物館ってあったらしい

何か、山本五郎左衛門って妖怪が有名で博物館建ったらしい?w



【ai-mix】

へえっ、凄い名前の妖怪がいたもんだw

庄原市のヒバゴンくらいしか、ワシは知らなんだw

広島って、妖怪で有名なん?



【m43】

広島市にも、猿猴(カッパ)伝説とか

おさん狐(中区江波に巣?)とかあったらしいね~

おさん狐は嫉妬深くて、カップルの恋路の邪魔をする妖怪っぽい

どうも女狐めぎつねの、語源になったらしいぞ?w



【仁-the Max】

なんか面白いね、獣人のゴブリンとかと出現頻度は同じ程度?

考えてみたら、ゴブリンとかコボルトも西洋の妖怪なんかな?



【ヤシマ】

だいだら法師(ダイダラボッチ)の伝説もどっかで聞いたな~

ジブリに出て来る、山より大きな巨人じゃね

広島も大概、山深いからのぅw



【佐久間】

ミミックもお化けの分類なんかな?

ってか、動画見る限り結構強い敵なんじゃねw

倒すと宝箱になるんだ、中身は豪華なんかなぁ?w



【ジャック】

ミミック初めてみた、あんな感じで路地にポンっているんスね

あれのドロップ、そこまで豪華じゃ無いんスかね?

いや、あれでも良い奴入ってたかも……?



【ニコル】

攻略難しいダンジョンって、どこにもあるなー

5層のお墓の敵の密度、ちょっとえげつない……

4人チーム編成のウチらじゃ、あそこの突破は無理かも



【CryBaby】

5層でこの密度か、確かに大変そうかも?

中ボスと戦うにも、こんな難問あるって嫌がらせじゃね?w

スケルトン弱そうとは言え、あの数は反則じゃ~!



【Zig-Zag・須藤】

そうだね、ここ突破出来ないチームは実際多いよ

結果、不人気だったり2チーム合同で探索に潜ったり

街中にあるから、間引きはしっかりすべき所なんよな



【m43】

ワシのチームも、集団戦闘は苦手だなぁ

魔法職とかいればね、あのハスキー犬のブレス羨ましいw

猫も雷魔法操ってんだよね、どっちでもいいから欲しいわw



【仁-the Max】

スキル獲得は、本当に相性だからね~

確実なのは、持ってる探索者をスカウトするくらいかな

でもチームに魔法使いいるけど、MP燃費は凄く悪いよ?



【ai-mix】

そうね、魔法職いるとMP回復ポーションがマッハで消えるw

全体魔法攻撃は派手だけど、1~2回で使用者ぶっ倒れるよw

ウチのチームとしては、希少な回復職が欲しいかな?



【佐久間】

その辺は動画見ても分かるね、犬も猫も魔法乱発しないし

それにしても面白いダンジョン、途中の街中の景色も良いよね

尾道って、他にも面白いダンジョンあるのん?



【Zig-Zag・須藤】

いやだから、1時間同じ層で延々と迷ってみなさいよっ!?w

尾道は海側に3つと山側に4つ、向島に2つあるけど

特に深いのも、風変わりなダンジョンも無いと思うよ?



【CryBaby】

瀬戸内の島と言えば大久野島の“兎ダンジョン”!w

あれは凄いよね、元から兎の島で有名だったけど

雑魚から強敵から中ボスから、全部ウサギと言う徹底ぶり!



【ヤシマ】

あ~っ、確かオーバーフロー騒ぎで一時期有名じゃったね

国民休暇施設と、毒ガス資料館がある島だっけ?

その島は尾道と、距離的に近いんだっけ?



【ニコル】

大久野島は竹原市だから、間に三原市を挟んだ隣だね

それより尾道と言えば、“八代三姉妹”が有名だよなw

いつも彼女たちの探索動画、楽しみに見てるwww



【仁-the Max】

動画も定期的に上がってるし、次女の椿ちゃんファンですw

いや、『日馬割』チームの娘さん達も可愛いけどね?w

テレビ放映の無い時代、アイドル活動は心のオアシスだよw



【m43】

言ってること良く分かる、ワシは長女のスミレちゃん推しw

“八代三姉妹”は、実力もあるから凄いよなぁ

女性チーム4人で、平気で10層とか潜ってるしね?



【ai-mix】

うむっ、チーム『日馬割』もアイドル色強めてもいいのにね?

紗良ちゃんなら、どこに出しても恥ずかしくない美人さんやし

ちょっと運動が苦手くらい、ええ感じのスパイスやでぇ?w



【佐久間】

ワシは姫香ちゃん推しやな、あの太陽みたいな性格に萌えるw

探索に疲れた心を癒してくれる、女の子って偉大やなぁw



【Zig-Zag・須藤】

うむっ、探索者としての“八代三姉妹”は尾道でも有名やね

全員C級ランカーだし、レベルも25以上って噂

装備も一流だし、協会や地元からの信頼も厚いよね!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る