第49話 アップされた動画を評価する面々6



【ニコル】

うわっ、食材の出るダンジョン!

凄い羨ましい、キノコとかタケノコ、猪肉も!?

近くに欲しいよね、そしたら週1で通うのにw



【ジャック】

ふえっ、あれって食べられるんスか?

普通に流通とかはしてないっスよね?

口に運ぶの、ちょっと怖いんだけど……



【CryBaby】

猪のお肉は牡丹肉って言うんやぞ、由来は諸説あるらしいがw

魔素が抜ければ、ダンジョン食材も普通以上に美味しいよ

とは言え、流通はそんなにしてないんじゃないかな?

何か、普通の食材よりは持ちは良いらしいけど



【ai-mix】

探索者はむしろ、食べるとパワーアップするって喜ぶぞ

ただし、魔素が残ってる食材は一般人にはお勧めしない

魔素を取り込むと、変質しちゃう問題が常にあるからね



【煌々ネオン】

いいなぁ、ポーション汲み放題のダンジョン!

あっ、でもコア破壊するのね……ちょっと勿体ないかな?

ウチのチーム、回復は薬品頼りなので常に足りない問題が



【ヤシマ】

このチームの地元、探索者が常に足りない問題があるらしいから

なのでコア破壊は、まぁ仕方無いんじゃ?



【m43】

広島市でチーム組んでるけど、コア破壊ってした事無いなぁ

ってか、見た事も無い……最深層なんて足を踏み入れられないw

禁止はされてないけど、実力が伴わないんですよw



【ニコル】

5層で最深層とか、新造ダンジョンしかないからなw

普通は20層以上、10層超えるのも命懸けやもんなw

このチーム、何気に探索スピードが異常に速い!

犬猫のサポートのせいかな、1層20分とか何なん?w



【ヤシマ】

確かに、前々から思ってたけど異常に速いよなw

実質チーム構成……人が4人+犬猫4匹? で合計8名!?

あっ、お掃除AIロボもいたな……合計9名かw



【モグ助】

あの、視聴専門の者なんですが……

コア破壊を禁止されてるダンジョンとかもあるんですか?

あるとしたら、その理由は何なんでしょう?



【CryBaby】

世間に必要とされてる、アイテムのドロップ品率が高い所?

この動画の食材とか、企業の必要とする素材とか

この動画で出た、魔法の鞄みたいな特殊アイテムとかね



【ヘリオン-翔馬】

企業や協会に頼まれて、素材やポーション取りに行く

それを週に何度か、同じダンジョンで繰り返す

そう言う探索ルーチンワークしてる探索者も普通にいるよ

当然企業のお抱えチームとかもね、待遇は格段に良いらしい



【麒麟‐淳二】

安定した探索ライフってか、まぁ無茶振りもあるで?

潜れば目当ての素材が出て来るって訳でも無いし

出るまで泊りがけで、深く潜る事もあるしな

このチームみたいに、探索を楽しむのが一番じゃね!



【ニコル】

本当に、このチームは探索を楽しんでるねw

すばしっこい小動物型の敵、儂ら苦手なんやけど

このチームはお犬様の担当なんやね~

敵の種類で分担できるのも、このチームの強みやねw



【ai-mix】

依頼受けて最悪泊まり掛けは、まぁ良くあるよな

それ位深く潜らなきゃ、良いアイテム出ないし

このチーム、強みは多いけど何よりドロップ率が異常!w



【CryBaby】

ここが新造ダンジョンってのもあるんやろね

スキル書3枚も出てた理由だけどw

楽しそうに潜ってた理由は、ここにもあったんかもね?w



【ヤシマ】

新造ダンジョンの旨味は確かにあるんかな?

って言うけど、儂は出来立てとか潜った事無いわ~

この地域、動画内で25個目とか言ってなかった?

そんなに多い町、本当にあるの?



【麒麟‐淳二】

町の大きさにもよるけど、あるんちゃう?

広島市も合併して大きくなったから、ダンジョン数20超えてるで

んっ?市と町がごっちゃになっとる? 

行政区分の市町村(平成の大合併後、村は消滅)の方の区分け?

それとも市の中の、区とか町の方?



【ai-mix】

広島には西の方に、北広島町とか安芸太田町とか大きい町あるしね

そこだと、25って数はそれほどでも?って感じやね

広島市に隣接してる、府中町や海田町に25だったら

マジか!そんなん住んでられんわっ!ってなるw



【ニコル】

えっとな、自分が当たりを付けてる町だとしたら面積は小さいよ

広島市が741k㎡としたら、その15分の1くらい

まぁ、府中町や海田町よりは大きいなw

それでも多いよね、濃度的には広島市の15倍だしw



【ヤシマ】

うわっ、それは大変……えっ、それで探索チーム1つだけ?

それは間引きも儘ならんでしょ、大丈夫なの!?



【ニコル】

確か自警団がおった筈、10名所属だったかな?

自治会でも対策中みたいやけど、まぁ苦しいよな

この新人チームに比重が掛かるの、だから当然の流れかも



【CryBaby】

中ボス熊さんが一撃だもん、強いチームだよね!

探索スピードと強さを兼ね備えてるって、普通に凄いよね



【ai-mix】

何気にドロップ率が高いよなぁ、このパーティ

普通に羨ましい、モンスターが魔石以外にドロップするの

かなり確率低いよね、猪肉とか幾つ落ちてんのっ?



【アトム】

牡丹肉は美味しそうやな、自分は鶏肉ならあるで

あと鶏卵とか、ドロップで拾った事あるな

鶏はアレで狂暴だから、相手するのは大変だけど

魔石以外の旨味があるだけで、確かにモチベ上がるw



【m43】

ネズミもたまに肉落とすよな、あと蛇もw

それでモチベは上がらんけど、微妙な気持ちにはなるw



【飴玉元気】

うそっ、ってかそれ食べるの?w

聞いたこっちも微妙な気持ちや、衛生上どうなんだ?

あっ、でもカエル肉には遭遇した事あるかな……

それなりに美味やったで、チームでは好評だったw



【CryBaby】

探索者はゲテモノ好きって印象、植え付けないようにw

ウチは蜂蜜ならあるよ、凄い美味しくって毎回びっくりする

魔石以外のドロップって、物凄い稀なんだけどね

幸運値がC+の仲間が入って、確率上がった気がするw



【ai-mix】

ああっ、やっぱりステータス関係あるんかね?

ウチのチームは、軒並み標準のE評価やw

レベル上がっても、この数値だけは上がりにくいんよねぇ



【佐久間】

幸運値かぁ、月のアルゴリズムで変動するって聞いた気が

それより、見事5階層突破おめでとう!

今、全部の動画見終わって来ましたw

強いチームと知っちょるが、毎回動画はハラハラして観てるw



【ヘリオン-翔馬】

確かにね、初心者チームの探索成功率は低いから

クリア率も低いよね、つまりはコア破壊の成功率だけど

広島県でも、毎年30に満たないんじゃ?



【ヤシマ】

そこはまぁ、コア破壊目的のパーティの少なさもあるでしょ

後は階層の浅いダンジョンの少なさもあるよね

探索者支援協会では、大抵はコア破壊の依頼貼ってあるけど



【麒麟‐淳二】

ああ、あれって意外と成功報酬低いんよなw

もう少し高くしないと、深層まで潜るモチベ上がらんぞ?



【ジャック】

動画で言ってたけど、コア破壊するとレベル上がるって本当っスか?

妖精ちゃんの助言らしいけど、他にソース持ってる人いません?

ちなみにソースって、お好み焼きのソースじゃないっスよ?w



【ニコル】

コアってダンジョンの核だから、退治報酬はそれなりにありそう?

いや知らんけどな、妖精ちゃんが言うなら本当だろうw

いや、本当に知らんけど……w



【CryBaby】

妖精ちゃんな、今回のサービスショットでも紹介されてたけど

相変わらず、光ってて見えなかった……

それとも心が清らかな人には、ハッキリ視えてたんか?w



【佐久間】

安心してええで、儂にも視えんかった……w

いや、儂の心が清いかどうかは別にしてな?

えっ、動画で視えてる人いるのっ?



【煌々ネオン】

安心していいよ、私にも見えなかったからw

でもじかに見てみたいなぁ、妖精ちゃん……

ちょっと後で、青空市とやらの情報を下さい♪






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る