第2話 佳奈の場合2

さすが蒼くん。かっこいい。

川瀬蒼くん____。彼は高身長で体格のいい見た目に合わせて、とても優しい。そして私の好きな人でもある。

 松中さん…心配でもあるけど、ちょっと羨ましい…。


〔菜乃花:やばい、ちこく確定〕


友だちの菜乃花からチャットがきた。菜乃花はバス通学だったかな?と思い返信を打つ


〔私: バスも遅れてた?〕


〔菜乃花:いや、普通にスマホのアラームし忘れてたのかな?なんかぐっすりで…〕


どうやら菜乃花は寝ぼけているらしい…。普通は起きた時に何の音もしない事に気づきそうなのだが__。


〔私: 菜乃花、スマホでニュース見てみなよ、すごい事になってるから〕


〔菜乃花:えー、何よ〕


〔私: 音が聞こえなくなってるんだよ〕


〔菜乃花:またまた笑〕


まぁ、見れば気づくだろうと考え、チャットを閉じてTwitterのニュースを見る。


「原因不明の急性難聴か。全国で混乱広がる」


Twitterのニュースは朝起きて見た時と変わらず、1時間経った今も同じような題目が並んでいる。

………皆、起きれなくて公共交通機関も止まるし、報道も時間通りにされなくなっちゃってるのか…。音が聞こえない事の弊害は思ったより大きいみたいだ。


〔菜乃花:佳奈の話、本当だったんだ…。〕


菜乃花からチャットが届く。


〔菜乃花:カナタくんの声聞こえなくなっちゃった…どうしよう泣〕


カナタというのは菜乃花の大好きな今をときめく男性アイドルだ。Twitterでの注目を集めてから、女性ファンを増やし続けている。

 菜乃花は毎日熱心にカナタのTwitterや動画、番組出演情報をチェックしていたから、相当ショックみたいだ…。菜乃花のチャットには悲しみを表すスタンプがいつもより結構多めに送信されている。とりあえず元気づける言葉でも送っておこう。


〔私:とりあえず、まだずっと聞こえないって分かった訳じゃないから、耳の専門医とかに期待しとこう!〕


〔菜乃花:うん…。泣〕


頼むぞ耳の専門医…、菜乃花のためにも…。そして私のためにも。


〔蒼:相良先生戻ってくるよ。あと、松中さんは大丈夫そう。過呼吸みたい。〕


蒼くんからのクラスチャットが届く。私は手にしていたスマホをカバンの中に戻し、数学の教科書とノートを机の上に置く。一応自習しておきました感を演出するためだ。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る