夢ではない。だが、転生はしていない

体中が冷たい。今俺は川に沈んでいるのだろうか?

ああ、夢だというのに。

あいつは、神は俺に感情を入れているのだろうか?

やっぱり、これは夢じゃないのだろうか?


最後に思った事は、これしかない。


--俺は、死ぬのか?


すると、急に体が温まった様な気がした。

目を開けると、俺は薄暗い小屋の中にいた。

何だ?ここは地獄か?天国か?いや、どっちもあるわけないだろう。


俺は今どこにいる?生きているのか?

いや、きっと生きているのだろう。そして、此処は我が家だろう。

死んでいたら、こういうふうに考える事も出来なかったらしいし、大体天国や地獄なんてものはあるわけない。


頭が痛い。我が家の事も思い出せない。

しかし、思い出せないが多分俺は我が家に戻ったのだろう。


やっぱり、あれは夢だったのだ。ついに、俺はあの夢から抜け出せた。

ホッと息をついたその時。


『いや、あれは夢でもない。しかも、お前はあの世界から抜け出せていない』


あいつの声が聞こえた。


「何で……お前っ」


『いいか、お前は川に溺れるところだった。お前は異世界転生したから、まだ生きている事になる。このままだと、お前は死んでいた。俺 私は神の力を使って、お前をこの子屋に移動させた、という事だ』


神は俺の言葉を無視して言った。

どうしてだ?俺はまだ抜け出せていなかったのか……?

そう思うと、怒りが噴水の様に湧き上がってくる。


「何でだよ!どうしてそこまでする!?俺はまだ信じれない!夢じゃない事は認める!お前が神様だって事も認める!だけど異世界転生した事は認めない!いいか、お前は何でも出来るんだろ?だから、現実世界で俺をからかっているんだ!」


俺は拳を隣の机に叩きつけた。手がジーンと痛くなる。

痛みが感じる……?やはり、夢ではなかった?

最終試合で負けた時の様な悔しさが、俺の感情を包み込む。


『……何故だ?お前は何故そこまで信じない?私は不思議でたまらない』


「俺は……」


俺は息を吸って、言う。


「ずっと異世界転生物の小説を読んできた。しかし、信じられなかった。そんな……ミラクルな事は絶対起きないと思ったからだ。だから、そんな小説を読んで「異世界転生してーなぁ」とか「異世界転生!これは絶対にある!」とか「異世界転生って凄えな!憧れる!」とか言ってる奴が、俺はムカつくんだ……。お前だって、何で俺を呼んだんだよ?何でも出来るんなら、俺の性格や情報を調べれば良いだろ?」


『……そうだな』


「そうだなじゃないだろ」


『…………そうすればどんなに良かったか。私はお前はうんざりだ。だが、このままだと間に合わない。私は言っただろう、「お前にこの世界を救って欲しい」と。今、この世界は魔王のせいで危機に陥っている。このままだと、この異世界が魔王に乗っ取られてしまう。そうなれば、魔王は大きな力を持つことになる。そうなったら、他の異世界も乗っ取ってしまうだろう。そこで、たまたま死んだお前がいたから、唯一の頼みにお前を呼んだんだ。だから、これはしょうがない事なのだ』


「…………」


俺は理解出来ないまま、ただただ黙っていた。


『だから、頼む。この世界をお前の力で救ってくれ……!」


「……っ!」


俺はカバッと立ち上がった。


「くっそぉぉぉおおお‼︎」


そして、大声で叫び、子屋を出た。

分かったから、もうやめてくれ。

そう思いながら--。


♢♦︎♦︎♦︎♢


一方、神様のいる天国では--。


「……アンドル様。本当にあの男で良いのですか?」


神様……サイロークス・アンドルの手下、言うならば「天使」という存在だろうか。

羽をパタパタと上下に動かし、さっきから黙ったままのアンドルに問いかける。

すると、アンドルはニヤリと笑って、言う。


「ああ。あいつは使える。シッシッシ」


この光景を俺が見たらどうなっていただろう。


きっと、誰が見ても恐ろしい光景だったはずだ。

いや、そうに違いなかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生?そんな事は信じないからな〜信じないまま異世界生活を送る、不思議な男の物語〜 月影 @ayagoma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ