応援コメント

一言で!」への応援コメント

  • ああ、これと似た事を、映画評論家の淀川長治が言ってました! 映画、小説とジャンルは違っても、物語を語る上の基本かもしれませんね。

    作者からの返信

    そうなんですね!
    なんと大御所!!!

    乱読していると覚えやすいものだと助かります、ホント

  • キャラの名前ですが、
    最近、きらきらネームや難読文字主人公が多いのでしょうか?
    1人だけならまだいいのですが、それが3人4人いると、
    もう訳わからなくなって、読まなくなったりして…

    漢字が苦手なせいもあるでしょうけど…

    作者からの返信

    >最近、きらきらネームや難読文字主人公が多いのでしょうか?

    目立ちますが、多くはないかもですねー
    よくかぶっているのはやはりファンタジーの主人公の名前ですね

    みんな難しいと覚えるのたいへんですよね

    自作品の登場人物すら忘れてしまうので、なかなかです。

  •  やはり、ガチで書くとなると、商業的な戦略とかも必要ですよね。
     あ、でも『読者目線』は、プロでもアマでも必要か。

    作者からの返信

    コンテストで勝ちたいときは、自作品の他に、商業目線の市場と、競争相手を意識されてもいいかもしれませんね
    だいたい相対評価ではあると思うので。

    読者目線については、作者の方のスタイルによるかもと思います。
    ホント、読んでるただの個人の思うことなんで、気にせず、楽しく書きたい方はそれでよいと思います。

    全然話が変わるのですが、しばらく思いの丈を20時更新で予約していたつもりだったのですが、違う時間に予期しない話が上がっててビックリしました。

    コメントで設定ミスに気づきました。
    ありがとうございました。