応援コメント

文体で絵柄をイメージしている」への応援コメント


  • 編集済

    急にお邪魔します。
    たまたま開いて、気になって見にきてしまいました。

    わかります、やわらかいイメージの文体だと水彩画みたいなアニメのキャラがしゃべるんですよね。

    その感覚を潰さないように書いてはいますが、自由自在に、とはいきませんよね。

    だからこそ、いろんな文体を持っている作者さんはびっくりして、感動します。


  • 編集済

     僕の場合、文体で感じるのは、声ですかね。

     その文章の書き方によって、それぞれの語り手の声が、想起されます。

     追記

     その人の声色、そのまんまですね。

     貴方の声は僕の中で、かなり美声です。笑

    作者からの返信

    「声」!
    私は想像したことがなかったので、目から鱗です。
    詳細をイメージされてるのか、音声情報で内容入ってくるのか、興味深いところです。

  • 脳内ファンアート!たしかにあるかも。自分の中で最強だと思うのは不思議な国のアリスですね。
    わたしは文体を自由自在に変える人になりたいなと思って練習しています。

    作者からの返信

    確かに!アリスはディズニー映画の影響もあるかも。
    絵力がありますね。

    文体変えられるの強いですよね。
    内容に合わせてテイストが伝えられるのはステキですねー!