第10話

あの日から三ヶ月経って、この間私はぞっとレナと同じ部屋に住んていた。

レナは私が思ったよりエッチのことが好きだった、病気のせいで快楽主義になったのか分からないけれど、時にレナの部屋で、時に私の部屋で、夜のガーデン、昼間の車内までした。

とにかく私たちは毎晩イチャイチャしていて、今覚えば顔赤くて恥ずかしい時間だった。

最初はまだ未熟っぽくけど、だんだん上手くなってきて、お互い敏感なところを知っていて、本気出せば相手を十回も行かせる感じがした。

でも私は全く嬉しくもなかった。

私もう気づいた、彼女の体は今でも徐々に冷めていく。



「今仕入れに行くけど、ちょっと付き合ってくれる?話があるの」

私が階段を降りた途端、音羽さんは話しかけてくれた。

私は頷いて同意した。

音羽さんは以前と変わらなかった。メイド長として部下特に新入りに厳しいけど、仕事をきちんとやっていて、レナの前でも馴れ馴れしいだった。あの淫靡な作法に見慣れてないけど、悪い人ではないと理解していた。

彼女がいなくなったらこの屋敷にどうなるんだろうか、私は想像すらできなかった。

私は彼女が運転する車に乗って、安全ベルトをしっかり締めた。


「まさかメイド長であろうものが、自身で買い付けに行くなんて、思わなかったわ。」

「貴女本当に何も知らなかったね」

「え?」

「この三ヶ月、あの子に何も言われてないの?」

「何か隠したのかを去っておき、あの子って何だよ、貴女の雇い主でしょ?」

「あら、そうっ。本当に貴女のことが好きなのね」

「実は私、あの子の姉だった、従姉妹の」

「え。。」

「彼女が一度でもあの屋敷からでなかった、それはなぜだと思う?」

「病気のせいじゃ。。」

「それもあるけど、閉じ込められたのよ、あの子は」

「誰に?どうして?」

「あの子の父親と世代の上の者に」

「あの子が病気で長く生きられないのを知ってるのね。」

「だからお嬢様だと言っても、ずっと恥だと思われるのよ、この子の家族に。」

「そんなこと」

「前彼女のアクセサリーも盗まれたでしょ、あれは彼女の母親のものだった。」

「。。」

「メイドの中でこんな奴が多くいる。サボったり盗んだり、下劣で汚らわしい。

だから私は日本人が嫌いなのよ。」

「私はあの子を守るために何の手も使った。メイドたちを抱くのも手段の一つ。まぁ、私個人の欲望もあるけどね。」

「彼女たちを制限しないと、気が収まらないわよ。前回の事件も、情報を漏らしてくれる子が居てじゅえりを失う前に奪ってきたわ。」

「でもレナのこと好きでしょ。どうしてあんな」

「ええ、好きだわ。この世の誰より好きだと思う、貴女よりもね。」

「でも結局私は彼女のところに届かなかった。」

「恋という感情を生み出すためには、やはり何か特別なものが必要だ。」

「普通に兄弟がどれだけ親しくだろうが、恋人にはなれない。特別じゃないから」

「愛されなかった私は寂しかった、レナじゃなくても誰かの温もりが欲しかった。」

「だから私は清らかな新入りまで手を出した。憎らしいわね」

「でも私一人じゃないわよ、彼女たちの中にもこうやってお互いに慰める人が多いの。屋敷に男の人もいないんだから。」

「呆れたわ。」

「別に驚くことじゃない、メイドの皆は二十歳を超えた大人なんだから、貴女のような16歳の娘と違うのよ。」

「もう着いたわよ、降りて。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る