第4話 何だったんだ?



 俺が見たのは何だったんだ?

 なあ おまえもみただろ

 さっきの

 右から 左に 動いたよな


 俺が見たのは何だったんだ?

 小動物とか何かかな

 きつね? ねこ?

 もしかして たぬき

 いやいや 背後が透けてたぞ


 俺が見たのは何だったんだ?

 だんだん 自信がなくなってくる

 理解がどんどん 追いつかなくなる

 酒を飲んでて 幻覚見てた?

 そんなオチなら笑えたのに


 俺が見たのは何だったんだ?

 結局正体 分からない

 不気味な痕跡 だけ残して

 どこかへ去っていったから


 俺が見たのは何だったんだ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集39 俺が見たのは本当に言葉だったのかな 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説